上 下
67 / 175
学園編

20

しおりを挟む


翌朝目覚めここは王城なのだと再実感が出来る、ぼんやりと部屋を見ていると、ロッテが部屋に入って来た。

「おはようございますお嬢様。」
「おはようロッテ・・・」

私は眠い目を擦りながら起き、まずは湯浴み3日程身体を拭いていただけだから、と、丁寧に洗われ、身支度をする。そのまま簡易なドレスに着替える。

「あれ?ロッテ、着替えは学園の制服ではないのね?」
「はい。後2日は学園を休む様にと、医師から言われてますので、」

私は前世では経験が無いドクターストップと、いうものなの?おぉ!ちょっとカッコイイ!
でも次の日には帰りたい、なんて思っちゃうのはエリーゼとの約束を破っているからだと思う。
やっと朝食の時間に話しが出来て、夜にゆっくり話をと約束したのに約束のその日に破っている。
朝食事を考えていてお腹が空いてくる。昨日の今日だからまた来るのでは?と身構えロッテに聞く

「今日はお父様はいませんよね?」
「はい今日はいらっしゃいません。その変わりに・・・」

ロッテは深々と礼をする。背中に嫌な汗がたらりと落ちる。
とてもいい匂いが近づいてくる、ここは王城・・・?!いや想像なんてしたくない!私はソファの上で手で顔を隠す、扉の方を見ないように、コンコンとノックが音が聞こえ・・・私は指の隙間から扉を見てしまう。

「おはようトゥカーナ!元気?」
「お母様?!なぜこちらへ?」

スープ皿を乗せたトレーを持ったお母様がニッコリと立っている。私ボーゼンとしてしまい、頭を抱えたまま見入る。

「昨日目を覚ました、とルクバーから聞いてね、私も顔を可愛い娘を見に来たのよ、フプ・・・ッ昨日拒絶されて泣きだしそうな顔して、帰ってきた人が教えてくれたわ!」
「お父様・・・フフッ」

お母様と久しぶりに会い、心細い気持ちが薄れる。
その変わりに寂しかった気持ちが、抑えられずに泣いてしまう。

「お母様・・・会いたかったです。」
「あらあら私の可愛い娘は、甘えん坊さんだった事を忘れてたわ」

お母様はクスクスと笑い、「さぁ、いらっしゃい」と抱きしめてくれる・・・ふわりと優しい花の香りがする、お母様の好きな香水の香り。柔らかくて暖かい。
しばらくお母様の温もりを堪能していたら、グーとお腹から音がなり。

「フフッ安心したらお腹が空いたのね、さあお食べなさい。」

トレーをロッテが私の前に置き直し、スプーンも側に添えられる
折角お母様が持って来てくれたスープが冷めてしまうので、名残惜しく思いながらも離れ、お母様が私のドレスの裾を直してくれる、

「フフフ、トゥカーナ?まだ甘えていいのよ?」
「いいえ・・・大丈夫です。学園に帰ってからが、心配になりますから」

本当はもう少し甘えたかった。でも寮に帰ってから一人になってからが一番怖い。スープを一口食べる・・・ホッとする優しい味。そのまま食べ進めていると、隣りのお母様は口元を隠して笑い出す。

「フフフ・・・トゥカーナ?」
「何でしょうか?」
「王太子様と何があったの?お母様は教えて欲しいわー!」
「ングー!」

私は自分の口を押さえ首を横に振る。吹き出す所だった危ない。
朝食を食べ終わり、ロッテが私達親子のやり取りに頬を緩め、緑茶を入れるお母様との恋の話しをする為の2人だけのお茶会、

「私とルクパーお父様は実は学園恋愛では無かったの。」
「確か学園恋愛だと聞いていたので。その話は初めて聞きます。」

お父様とお母様は超恋愛だと聞いていたし、家でも2人はラブラブ、だから疑ってもいなかった。もしかしてお見合いとか?

「フフフ・・・私、昔はお転婆でね?領地の街や畑や漁港、街で買い物と、あちこち出ては歩き回る令嬢だったのよ?貴族令嬢だから・・・と、馬車には乗せられたけどね。」
「え?お母様が?だって今は立派に領主ではないですか?!」

昔のお母様は、領主をするつもりは無かったらしく、今の方が信じられないのだとか・・・。
私から見れば昔のお母様の方が信じられない、
じゃあ学園恋愛では無いとすると、お父様はどちらで知り合ったのだろうか?

「では・・・お父様と・・・どこで出会ったのです?」
「フフフ・・・内緒よ。」

お母様は口元を押さえて思い出し笑いをしている。ムムム・・・お父様との出会いが気になる・・・。
笑いがおさまったお母様、次はトゥカーナの番よ!と私はそれを聞き逃げ出したくなる。

「もう聞いちゃったけどね!家に帰って、今にも泣きそうなあの人が、トゥカーナの拒絶の話を泣きそうに話してね、その後王太子様とお話しをしたのでしょう?おでこに・・・フフッ可愛い。」

まさかの親バレ・・・母様、お父様、お母様と合わせてパート3。・・・今世トゥカーナ13歳、前世合わせると・・・そろそろアラフォー、アルゲティ様の歳までは分からないが、それも合わせたらいくつになるのかさえ不明。
うぅ・・・。泣きたい・・・。顔を赤くして泣きだしそうな顔をしている私を、お母様は椅子に座った姿勢で私を抱き寄せると頭をなでる、優しい花の香りで、心が落ち着くのが分かる。

「トゥカーナ恥ずかしい事なんて無いのよ、学園で沢山思い出を作りなさい。学園で問題が発生してそれを誰にも相談が出来ないのなら、私もルクパーも聞きます。だってあなたは私達の可愛い子供なのだから・・・。必ず相談してね。」

しばらく幼少期に戻った様に抱きしめて貰う、お母様は、そろそろ戻らないと、名残惜しいけどねと零し私から手離す、

「領地の書類いくつかをペルセイにやって貰っているの、この時間はペルセイがくれたのよ」
「お兄様・・・ありがとうございます。」

私は嬉しくて頬が緩む、嬉しい気持ちで胸が暖かくなるのがわかる。
ロッテと一緒にお母様をお見送りする。
お母様は私の手をふわりと上下で挟むと優しく微笑んだ

「お母様夏の長期休暇は、婚約者としてアウラ様と帝国へ行く事になりました。」
「えぇ聞きましたよ。時間があるなら少しでもいいから顔は出しなさい。家に帰って来てね、私達の可愛い娘、トゥカーナの帰りを家族で待っているわ」

お母様は私の頭にキスをし離れる、私は必ず帰りますと約束をした。
ロッテは私に向かい頭を下げ

「私達使用人も、お嬢様のお帰りをお待ちしております。」
「ありがとうお母様、ロッテ・・・私もう家に帰りたくなりました。」

お母様を見送り、私は客間でのんびりとした気持ちで1日を過ごした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

男爵家四姉妹は婚約破棄され、侯爵家に領地を侵攻され、追放されてしまった。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 バーリー男爵家は強欲な侯爵家に目をつけられてしまった。領地を狙われ、年長の四姉妹は婚約破棄され、世継ぎの末弟は暗殺されそうになった。ついには五万の大軍に攻め込まれることになった。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...