上 下
58 / 175
学園編

11

しおりを挟む


私はいつの間にか寝ていた様で、ベッドの中にいた。窓の外を見るとまだ暗い時間。
私はベッドから降り、そのままキッチンに向かう為歩く


頭が眠気でぼんやりする、部屋の中は月明かりが入り込み薄暗い中、その部屋を出る為歩き、夢の世界での話を整理しようと、頭を働かせる。お茶でも飲みながらと思い、お気に入りカップに粉緑茶、お湯を入れ終わるとそのまま、テーブルにカップを持っていき、ソファに腰掛けた。ふんわりと沈み、体を包み込むそれだけで、ここは現実世界なのだと安堵をする。

「ミューは契約精霊だったのね。それに・・・」

私は空の人アルゲディ時代の夢を良く見ていて、
翼をパタパタさせて、父様の膝の上に乗り、お話しを聞いていたり、母様の料理を食べて大喜びをしていたりと、その夢も断片的にしか見ない、けれど、どの夢もとても大切な記憶なのだろう。


今回はどうなのだろう?と思い付き、ゆっくりとカップをソーサーに置き、ソファから立ち上がると、急いでパタパタと姿見の前に立つと、自身に異変が無いかを確認する

帰ってから、着替えてもいないので制服姿のまま、姿見の中の自身の髪色、目の色、制服姿の自身をクルリ回り、背中を確認をしたが、特に何も無い。小さく息を吐くと安堵をし、姿見の中の自身の姿を再確認する。

「ふぅ。良かった!変化は無いみたい、ミューの言う通りね。魂と記憶の解放・・・?そうだ!あの白い世界で父様に会う時は、いつも何かブツブツ呪文言ってるのよね、それが魂と記憶の呪文なのかしら?」

と結論を付けると、自分自身に無理矢理に納得させる。父様にあったら、また呪文を唱えるに違いない、どうしたら良いのかを考始め・・・やめた!と両手を上に上げ、曲っていた背中を伸ばす

「今悩んでも仕方が無い!着替えてシャワー浴びて気持ちを切り替えましょ!」


シャワーを浴び、夜着に着替える。
寝る前の身支度を整え、学園の鞄等が置いてある机が部屋の隅にあり、その場所へと歩くと、椅子に座る
乙女ゲーム専用ノートを手に取り、赤いスィートピーの栞が挟んであるページを開く、あのムスカエ様・・・見た事あるのよね。ムスカエ様・・・っとあった。騎士団長の息子ね。それに名前と説明書き程度の内容ね。


前世の妹クルミはアウラが大好きで、
他の攻略対象者に目もくれず、ただひたすらにアウラだけ、一途だよね・・・。たしか・・・私も誰かを・・・





・・・・・・私は誰かを?・・・。痛っ!






私はコメカミに手を当て痛みが過ぎるのを待ち、
寝すぎが原因なのか、記憶が蘇りが原因なのか、わからないが、痛みが一層強くなる・・・、私は堪らず目をキツク瞑ると、その場で机の上に肘を乗せ手で頭を抑えると、頭の隅の方で、懐かしい記憶と声が蘇る。



「ミク姉さん本当に・・・の事好きだよね?」
「だって一番格好良いじゃない!」

攻略対象者は皆イケメンなんだよね?と
ケラケラとクルミが、乙女ゲームの攻略を書いたノートを片手に笑っている。
ミユキは私の隣りでクスクス笑いながら言う、そんなイケメンがいたらヤバいって!と笑う
私は、そんなイケメン達がいても、私達の事なんて見てもくれないわよ。ゲームの中のお話しなんだからと、そんな姉妹の日常会話

「で!どこが好きなの?」
「だからゲームの中の話しだってば!」
「で!ミク姉さん!誰推しなのよ!」
「もー!からかわないの!・・・よ」
「ミク姉分かりやすいよね!」

そんな日常会話なのに、大事部分が・・・。わからない
しばらく痛みを堪えると、頭の痛みが収まりかけて、ヨロヨロとベッド迄歩きその脇に腰を下ろし、そのまま倒れる様に横になると、上掛けのふわふわとした触り心地に癒されながら、ふと思う。流石に記憶のダブルパンチはキツイ。

そのまま私は、上掛けのふわふわに癒されながら、意識を手放した。



朝の爽やかな音楽が鳴り響き、私は徐々に目を覚ます。
外を見ると明るく、木々からの木漏れ日が、眩しいく部屋を照らし、私の寝ていたベッドにまで、その光を届けている、
私はあのまま寝てしまった様で、そのまま朝の支度を整えたら、食堂へと行き挨拶をすると

「トゥカーナ様!ご飯はちゃんと食べなきゃダメだよ!育ち盛りなんだから!」
「はい昨日は魔法の練習を沢山したから、疲れてしまったみたいで、着替えてからの記憶がないのです。起きたら夜更けでした。」

シータは腰に手をやり怒っている様に見えるが、その顔は心配げに眉を下げている。

私は学園生活を張り切り過ぎました。と舌をペロリと出し反省をすると、シータは仕方が無いね!夜更けに目が覚めてお腹が空いていたら、私の部屋に来れば何か作るよ!と言う。それを素直に、ありがとうございますとお礼を言うと、朝食を受け取り食べる

「おはようございます。こちら宜しくて?」
「おはようございます。どうぞお座りになって下さい、」

淡い赤色の髪が長く緩くウェーブが掛かっているのか、その髪はふわふわと揺れている、綺麗な顔つきでいて、少しつり上がったその目は、燃える様な赤色で意志の強さを感じさせる、

席は沢山空いているのに、わざわざ目の前に座る?とも思ったが、一人寂しく朝食を食べるのも、正直味気がないと・・・そう思う。すでに私はホームシックになっている様だ、

朝食が終わり、紅茶を飲んでその時を私は待っていると、相席の令嬢は何か話しでもあるのか?と身構えたが、令嬢は「お先に失礼します。」と、そのまま食器を持つと、優雅に立ち上がり、シータに挨拶をすると、淡い赤い髪をふわふわと揺らし、そのまま食堂を出ていってしまった。

「何だったの?」

私は食後のお茶をゆっくりと飲み干し、シータに挨拶と今日の夕食は、きちんと食べる事を伝えると、安心した顔で「行ってらっしゃい!」と見送られて、転移魔法陣へと向かい、識別の石を手触りで石の存在を確認し、魔法陣の上に乗り学園に転移する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】あなたは知らなくていいのです

楽歩
恋愛
無知は不幸なのか、全てを知っていたら幸せなのか  セレナ・ホフマン伯爵令嬢は3人いた王太子の婚約者候補の一人だった。しかし王太子が選んだのは、ミレーナ・アヴリル伯爵令嬢。婚約者候補ではなくなったセレナは、王太子の従弟である公爵令息の婚約者になる。誰にも関心を持たないこの令息はある日階段から落ち… え?転生者?私を非難している者たちに『ざまぁ』をする?この目がキラキラの人はいったい… でも、婚約者様。ふふ、少し『ざまぁ』とやらが、甘いのではなくて?きっと私の方が上手ですわ。 知らないからー幸せか、不幸かーそれは、セレナ・ホフマン伯爵令嬢のみぞ知る ※誤字脱字、勉強不足、名前間違いなどなど、どうか温かい目でm(_ _"m)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

やり直ししてますが何か?私は殺される運命を回避するため出来ることはなんでもします!邪魔しないでください!

稲垣桜
恋愛
私、クラウディア・リュカ・クロスローズは、子供の頃に倒れて、前世が柏樹深緒という日本人だったことを思い出した。そして、クラウディアとして一度生きた記憶があることも。 だけど、私、誰かに剣で胸を貫かれて死んでる?? 「このままだと、私、殺されるの!?」 このまま死んでたまるか!絶対に運命を変えてやる!と、持ち前の根性で周囲を巻き込みながら運命回避のために色々と行動を始めた。 まず剣術を習って、魔道具も作って、ポーションも作っちゃえ!そうそう、日本食も食べたいから日本食が食べられるレストランも作ろうかな? 死ぬ予定の年齢まであと何年?まだあるよね? 姿を隠して振舞っていたら、どうやらモテ期到来??だけど、私……生きられるかわかんないから、お一人様で過ごしたいかな? でも、結局私を殺したのって誰だろう。知り合い?それとも… ※ ゆる~い設定です。 ※ あれ?と思っても温かい心でスルーしてください。 ※ 前半はちょっとのんびり進みます。 ※ 誤字脱字は気を付けてますが、温かい目で…よろしくお願いします。

【R18】素直になれない私が、得体の知れない薬のおかげで幼馴染との距離を強引に縮めた話。

夕月
恋愛
薬師のメルヴィナは、かつてないほどに焦っていた。ちょっとした正義感を発揮した結果、催淫剤を飲んでしまったのだ。 優秀な自分なら、すぐに解毒剤を調合できると思っていたのに、思った以上に身体に薬が回るのが早い。 どんどん熱くなる身体と、ぼんやりとしていく思考。 快楽を求めて誰彼構わず押し倒しそうなほどに追い詰められていく中、幼馴染のフィンリーがあらわれてメルヴィナは更に焦る。 顔を合わせれば口喧嘩ばかりしているけれど、本当はずっと好きな人なのに。 想いを告げるどころか、発情したメルヴィナを見てきっとドン引きされるはずだ。 ……そう思っていたのに、フィンリーは優しい笑みを浮かべている。 「手伝うよ」 ってそれは、解毒剤の調合を? それとも快楽を得るお手伝い!? 素直になれない意地っ張りヒロインが、催淫剤のおかげで大好きな人との距離を縮めた話。 大人描写のある回には★をつけます。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

お酒の力で推しを誘惑してました

AIM
恋愛
訳あって異世界のシェアハウスで暮らす明花里は、こっそり推しと尊んでいた瞭くんと一夜を共にしてしまう。目が覚めて羞恥心と罪悪感に苛まれながらも、空腹感には勝てなくて渋々部屋を出ると、うっかり瞭くんと遭遇してしまい……。ヤンチャな見た目だけど純粋な男子×真面目な見た目だけどエロい女子がぐっちゃぐちゃに愛し合うお話。 ※インスタントエロが書きたくなってエロるための設定を考えたので色々ゆるゆるです。

処理中です...