上 下
96 / 159
御使い様が誑しに進化しました

【御使い様餌付け禁止事案】

しおりを挟む
「良い匂いがする」

 メイドの1人とすれ違った時、深海はぽつりと呟いた。
 その言葉にメイドが歩みを止める。

「どうかなされましたか御使い様?」

「貴女からとてもイイ匂いがする。甘い、美味しそうな匂いだ」

 深海がメイドの目を覗き込む。
 そこに微かに熱が宿っている。
 まるで瞳の奥から心の中まで覗かれそうな視線だ。
 メイドは胸を高鳴らせた。

「え、と…厨房でお菓子を作っておりました。その香りでは………?」

 メイドは顔を赤くして答える。
 仕方ない。
 深海は距離を詰め、メイドの近距離で匂いを嗅いでいた。
 お菓子の匂いしかしていないとは思うが、自分の匂いも嗅がれそうで恥ずかしい。
 まだピュアなメイドは体を硬直させた。

「お菓子?…きっと美味しいのだろうな、とても良い匂いだ」

 フワリ、と深海が笑みを浮かべる。
 普段は気の強そうに見える深海の双眸が優しく細められ、メイドの心拍数はかつてない以上に上がった。
 周りで見ている使用人たちも顔を赤くしている。
 最近の深海はやたらと色っぽいのだ。
 主に女性をときめかす色気だ。
 乙男もときめいている。
 何ならノーマルなはずの男すらその色香にくらりと来る。

 ”もう好きにしてください!つーか抱いてください!”

 そう言いたくなる怪しげな色香だ。
 メイドもその色香にもうくらくらしてきている。

「俺も頂きたかったな、お菓子……」

「ちゅ、厨房に作り置きしています!良かったら食べて下さい!!」

「良いのか?」

「何なら御使い様のために食べたいだけお菓子作らせて貰います!」

「それは、楽しみだな」

 うっとりとした表情で深海は笑みを濃くした。
 発情期(1部しか知らない)時の深海の色香は質が悪い。
 こうして大勢のメイドが菓子を作りに厨房に押し寄せたのだと言う。

 :::

「ふーちゃん、甘いもの食べすぎだよ?ご飯食べないと!」

「今は食事よりも甘いものが食べたい」

 両手いっぱいに菓子を入れた包みを抱きかかえて、深海は鳴海に返事した。

「ん~そう言う時期だってわかっているけど…やっぱりご飯しっかり食べないと貧血で倒れちゃうよ?」

「甘味しか今は受け付けない」

 鳴海とて分かっている。
 深海はホルモンバランスが悪いのか、月の物の前には発情期に入るし、来たら来たで甘未しか摂取しなくなる。
 それ自体はずっと変わっていない。
 変わっていないのだが…今の深海は悪質なのだ。
 少し前まで深海に色気など無かった。
 それがフィルドとお泊りデートに行ってから、深海はすっかり色気を纏うようになってしまった。
 男としての色気だが……。

 一回フィルドに本当に何も無かったのか問い詰めなくてはいけない。
 鳴海は心の中で誓った。
 もし内緒で一線を越えていたら地面とお友達になって貰おう。
 そう思うくらいに深海は変わってしまった。

 そして1日中、食べきれないほどの甘味を腹に摂取するのである。

 厨房の定員割れと、風紀事情。
 食材を使いつくされんとする危機的厨房。
 特に水飴の減りが速い。
 砂糖は高価なのでそう簡単に使えないからだ。

 だが深海があまり砂糖を使わなくても、水飴で代用して菓子をいくつか作っていたのだ、そのレシピを参考にメイドたちが甘味を作りまくっている。

 そして甘味を渡したメイドたちは深海の嬉しそうな笑顔と、お礼を継げるため握られた手の感触に味を占めて再び甘味を作るのだ。

 ちょっとした問題になりつつある。
 水飴は確かに量はあるが、ソレにしたってここ数日の無くなりが酷い。

 そして料理長はラキザに泣きついた。

 ラキザはある意味厨房の主であるので仕方ない。
 こうして問題に頭を痛めたラキザは、深海に甘味を渡すのを禁止する命を下した。
 勿論カグウの許可は取ってある。

「……最近菓子が貰えなくなった」

「だからって水飴をダイレクトに舐めだすとは思わなかったよふーちゃん…my水飴まで作成して………」

 無ければ自分で作ればよい。
 もともと深海が残したレシピなのだ。
 だが気怠いこの時期に料理をする気にはなれなかったのだろう、深海は今ダイレクトに水飴を匙で掬って舐めている。

「水飴以外も食べたい……」

「じゃぁフィルドちゃんが美味しい甘いものを食べに連れて行ってあげよーか?」

「イチゴと練乳!!」

「んじゃジャクタル王国だね~♪」

 目を輝かせた深海にフィルドの胸が高鳴る。
 
(フカミちゃんが可愛い!!)

「フィルド様、まだ情緒が安定していないふーちゃんを通れ出す気ですか?」

 鳴海の笑顔が怖い。
 一泊したことをまだ鳴海は許していない。

「鳴海ちゃん、無言の圧が怖い…じゃぁせめて王都のカフェに連れて行くのは?」

「誰かほかの方も連れて行くのなら許可出します」

「鳴海ちゃんが冷たい」

「えぇ、わたしシスコンですから。フィルド様もご存じですよね?」

「鳴海ちゃんが牽制かけてくる…情緒安定してないフカミちゃんに変な事しないよ俺?」

「ふーちゃん、ラキザ様とフィルド様とお外でデザート食べてきて良いよ。絶対ラキザ様も一緒して貰うんだよ?」

「ん~何か知らないが了解した」

 こうして深海が落ち着くまで城の外で甘味巡りをする許可が出た。
 もともと人気のあった親衛隊のラキザとフィルド、そして今やファンクラブもある(7割が女である)深海がカフェ巡りをするため、一目姿を拝見しようと甘味屋が以上に繁盛するようになったと言う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

俺から離れるな〜ボディガードの情愛

ラヴ KAZU
恋愛
まりえは十年前襲われそうになったところを亮に救われる。しかしまりえは事件の記憶がない。亮はまりえに一目惚れをして二度とこんな目に合わせないとまりえのボディーガードになる。まりえは恋愛経験がない。亮との距離感にドキドキが止まらない。はじめてを亮に依頼する。影ながら見守り続けると決心したはずなのに独占欲が目覚めまりえの依頼を受ける。「俺の側にずっといろ、生涯お前を守る」二人の恋の行方はどうなるのか

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

芋くさ聖女は捨てられた先で冷徹公爵に拾われました ~後になって私の力に気付いたってもう遅い! 私は新しい居場所を見つけました~

日之影ソラ
ファンタジー
アルカンティア王国の聖女として務めを果たしてたヘスティアは、突然国王から追放勧告を受けてしまう。ヘスティアの言葉は国王には届かず、王女が新しい聖女となってしまったことで用済みとされてしまった。 田舎生まれで地位や権力に関わらず平等に力を振るう彼女を快く思っておらず、民衆からの支持がこれ以上増える前に追い出してしまいたかったようだ。 成すすべなく追い出されることになったヘスティアは、荷物をまとめて大聖堂を出ようとする。そこへ現れたのは、冷徹で有名な公爵様だった。 「行くところがないならうちにこないか? 君の力が必要なんだ」 彼の一声に頷き、冷徹公爵の領地へ赴くことに。どんなことをされるのかと内心緊張していたが、実際に話してみると優しい人で…… 一方王都では、真の聖女であるヘスティアがいなくなったことで、少しずつ歯車がズレ始めていた。 国王や王女は気づいていない。 自分たちが失った者の大きさと、手に入れてしまった力の正体に。 小説家になろうでも短編として投稿してます。

最強令嬢は恋愛戦も制圧します!~婿探しをしたら宰相子息に溺愛されました~

ミズメ
恋愛
旧題:婿探しをしていた夜会で、宰相子息が婚約破棄され私との結婚を命じられていた 十八歳になったクラウディア・シェーンハイトは家のため婿を探していた。 生家の辺境伯領からはるばる王都の夜会にまで繰り出し、初めての社交というものに目を白黒させていた。地元にはクラウディアのお眼鏡にかなう人物はひとりとしていないため、婚活は難航している。 『わたくしたち、婚約は破棄いたしましょう!』 そんな時、パーティーの中央から高らかな宣誓が聞こえたのだった。 ○厄介払いのように辺境伯への婿入りを強いられた宰相子息ジルヴェスターと武闘派の辺境伯令嬢クラウディアのお話 ○王都編はおまけとして読んでくださいね…!!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

処理中です...