上 下
62 / 294

【53話】

しおりを挟む
※生々しい描写があります。
 苦手な方はお読みにならないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 街の裏通り。
 待った時間は5日間。
 日が昇り始める早朝。
 アンドュアイスはようやく待ち人に出会えた。

「フワーラ……」

「2度目まして皇子様」

「私の事を調べてきたようだな、サイヒ・レイラン・フワーラ」

「そちらもしっかりと私の事を調べたようではないか。あまり女の秘密を嗅ぎまわると嫌われるぞ?」

「女になど好かれたくはない」

「なら、何故私を待っていた」

「………私にも分からない」

「喋りやすい口調で良いぞ?」

「そこまで調べているのか。なら僕の過去は全て君に筒抜けと言う事で当たっているのかな?」

「他人の過去を覗くのは主義に反するのだがな、ルークの身の安全のためだ。仕方ないだろう?」

「あぁルークの為か…それなら仕方ないね」

 諦めたかのような笑みをアンドュアイスが浮かべる。
 それは悟りを開いた老人の様な顔だった。

「女嫌いは母親のせいか?」

「うん、そうだね」

「母親を恨んでいるのか?」

「僕にもよく分からないんだ…僕は母様を恨んでいるのかな?愛していたのかな?」

「アンタにした事を思うと恨んでも仕方ないと思うぞ?」

「そうか、僕は母様を恨んでいるのかもしれない…」

 無表情でアンドュアイスは碧眼からポロポロ涙が零れる。

「恨んでも良いんだ。それだけの事をアンタはされた。辛かったのだろう?」

「7歳の時、母様の友達だと言う大人の女と2人きりにされた。女は服を脱いで、僕の服も脱がせて裸にした。体中を弄られて、まだ小さかった僕の手を性器に突っ込ませたんだ。
あの時の体温と柔らかい肉の感触は今でも忘れられない…気持ち悪かった……それから色んな女の相手をさせられた。母様が死ぬまで、ずっとずっと女の相手をさせられた。今でも、ぶよぶよと柔らかい女の肉が気持ち悪いんだ……」

「私は平気だったではないか」

「何でだろうね?君からは女の匂いがしない。ダンスの時もそうだ。君からあんなに挑発されて嫌な女だと思ったのに、体は拒否反応を起こさなかった」

「それはそれは光栄、なのか?」

「僕的に最大の賛辞だよ。で、本当にルークとはもう寝たのかい?」

「心配するな。まだ交わってはいない。ルークはアンタが守り続けた通り綺麗なままだ。
アンタはルークを抱きたいのだと思っていたが、本当はルークを人と交わらせない様にしたかったのだろう?
王位継承権から降ろせばルークを綺麗でいさせてやれると思ったのだろう?だから一思いにルークを暗殺しなかった。チャンスなら幾らでもあったはずだ。
それをしなかったのはアンタの優しさだ」

「君は、何でそうやって僕の心の脆い所を暴いていくんだろうね?」

「頑張って鎧で固めても、アンタの心は脆い所が多すぎる。幼い時のトラウマが原因だろうな。何故アンタの母親はアンタを売る様な真似をしたんだ?」

「全ては僕の為らしいよ?僕が皇帝になるために横のパイプを作るためなんだって。僕は皇帝になりたくないし、女に触れられる事が嫌でたまらないのに僕の為なんだってさ」

「それでも母親に従ったのは、母親に認められたかったからか?」

「うん、母様に認められたかった。あの人が僕の事を復讐の道具としてしか見てないのは分かっていた筈なのにね。でもいつか何らかの形で認められるかもしれないと、それでも未だに母様の言いつけを守り続けている僕はどうしようもない馬鹿なんだろうね……」

「馬鹿でも良い。子供なんだから母親の愛を求めるのは仕方ない。馬鹿でも、私はアンタが愚かだとは思わんよ。アンタは馬鹿だが愚かじゃない、優しい子だ」

 サイヒがアンドュアイスの金糸の髪を撫ぜる。
 その感触が気持ち良いのかアンドュアイスはうっとりと目を瞑った。
 その瞼は閉じられても双眸から流れる涙は止まらない。

「僕は人を騙したり呪いをかけたりした悪い子だよ?」

「毒見役の少年、シュマロは助けてやるつもりだったんだろう?」

「あの子の母はもう居ない…僕のせいだよ……」

「シュマロに母親の最期を伝えた男が気になって全て吐かせた。
アンタは約束通りシュマロの母へ莫大な金額を渡した。
親子が一生食べていけるだけの金額を。
1人なら遊んで暮らせるだけの金額を。
シュマロの母親はその金を持って消えた。その事を隠してアンタに憎しみを抱かせるようにシュマロに伝える言葉を、あの男を金で雇って言わせたんだろう?」

「見てみたかったんだ…母親が自分より子供を取ると言うところを。1人で遊んで暮らせるより親子で慎ましやかに幸せに暮らす事を取るところを。
でも母親は1人で消えた。自分が遊んで暮らすのを選んだ。
そんな事をあの不幸な少年に伝えたくなかった。だから、僕を憎むことで生きる気力が湧くのならその方が良いと思ったんだ……」

 サイヒがアンドュアイスの頭を抱きしめた。
 女嫌いのアンドュアイスもサイヒの胸に抱かれるのは拒否感がないらしい。
 サイヒの腰に手を廻し、ギュウ、と力を入れて抱きしめるとハラハラと涙を流す。
 アンドュアイスの涙で服が濡れる。
 それでもサイヒは気にせず胸にアンドュアイスの頭を抱きかかえ、その金糸を手で梳いてやる。

「私はアンタがルークを恋慕の情で愛しているのだ思った。でも違ったのだな。アンタはルークに重ねた幼い自分を愛していたのだな。幼い自分を汚れから、陰謀から、欲望から護ってやりたかったのだな」

「ふつ…うぅっ………」

「可哀想な、でも優しい良い子だよアンタは。他の誰が許さなくても、アンタの行いを、せめて私だけでも許すよ。哀れな子供たちを守りたかったアンタを、私は許すよ。よく頑張ったな、アンドュ」

「ふっ、うあぁぁぁぁ―――っ!!」

 アンドュアイスが子供のように号泣した。
 ソレをサイヒはただ抱きしめ髪を梳いてやる。
 
 ”優しい良い子”と子供をあやす様に。

 この日、初めてアンドュアイスは心の底から涙を流した。
 姿を現した太陽の光が、優しく2人を照らしていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 完全にアンド兄さんてばサイヒに懐いちゃいました…。

 大型犬拾ってしまったのでまたオカn…じゃなくてクオンに相談ですね!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

これでも全属性持ちのチートですが、兄弟からお前など不要だと言われたので冒険者になります。

りまり
恋愛
私の名前はエルムと言います。 伯爵家の長女なのですが……家はかなり落ちぶれています。 それを私が持ち直すのに頑張り、贅沢できるまでになったのに私はいらないから出て行けと言われたので出ていきます。 でも知りませんよ。 私がいるからこの贅沢ができるんですからね!!!!!!

私は貴方を許さない

白湯子
恋愛
甘やかされて育ってきたエリザベータは皇太子殿下を見た瞬間、前世の記憶を思い出す。無実の罪を着させられ、最期には断頭台で処刑されたことを。 前世の記憶に酷く混乱するも、優しい義弟に支えられ今世では自分のために生きようとするが…。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

皇太子から婚約破棄を言い渡されたので国の果ての塔で隠居生活を楽しもうと思っていたのですが…どうして私は魔王に口説かれているのでしょうか?

高井繭来
恋愛
リコリス・ロコニオ・クレーンカは8歳のころ皇太子に見初められたクレーンカ伯爵の1人娘だ。 しかしリコリスは体が弱く皇太子が尋ねてきても何時も寝所で臥せっていた。 そんな手も握らせないリコリスに愛想をつかした皇太子はリコリスとの婚約を破棄し国の聖女であるディルバ・アーレンと婚約を結ぶと自らの18歳の誕生の宴の場で告げた。 そして聖女ディルバに陰湿な嫌がらせをしたとしてリコリスを果ての塔へ幽閉すると告げた。 しかし皇太子は知らなかった。 クレーンカ一族こそ陰で国を支える《武神》の一族であると言う事を。 そしてリコリスが物心がついた頃には《武神》とし聖女の結界で補えない高位の魔族を屠ってきたことを。 果ての塔へ幽閉され《武神》の仕事から解放されたリコリスは喜びに満ちていた。 「これでやっと好きなだけ寝れますわ!!」 リコリスの病弱の原因は弱すぎる聖女の結界を補うために毎夜戦い続けていた為の睡眠不足であった。 1章と2章で本編は完結となります。 その後からはキャラ達がワチャワチャ騒いでいます。 話しはまだ投下するので、本編は終わってますがこれからも御贔屓ください(*- -)(*_ _)ペコリ

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

処理中です...