【完結】人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
238 / 1,321
第四章 西からの迷い人

28 そばにいるだけでいい  成人

しおりを挟む
「あ、いた。壱臣いちおみさん、休憩時間終わってます。」
「え、わあ。しもた。村次むらつぐ君、ごめん。」
「作業始める前に呼びに来た方がいいと思って。」
「わざわざ来てくれたんか、ありがとう。」
「ここにいるだろうって分かってたから。」
「ほな、行こ。成人なるひと君、片付け頼んでええか。」

 もちろん。
 俺は大きく頷いた。

村次むらつぐ。次の休みはいつですか?」

 生松いくまつ村次むらつぐの腕を掴んで止めている。

「え?休み?明後日。」
「では、その日に病院に来なさい。朝の九時。」
「え?なんで?」
「真剣に足の治療をしましょう。」
「え?もう大丈夫だけど。」
「来なかったら、入院させます。」
「はあ?」
「立ちっぱなしの仕事で、だいぶ足に負担がかかっている。もっと自分の体を大事にしなさい。」
「…………。」
村次むらつぐ君、行くで。」
「先生、俺、仕事。」
「いいですか。来なかったら入院ですよ。」

 二人はばたばたと行ってしまった。
 俺は生松いくまつの手を離して半助はんすけのベッドに近付く。
 雑炊、まだ残ってる?食べさせてあげる。

「はは……。仕事か。」

 ぐったりとベッドにもたれた半助はんすけが、ぼそっと呟いた。

「寝る?」

 雑炊はほとんど食べ終わっていたから、保温バッグに片付ける。半助はんすけはずるずると自分でベッドに横になった。

「居場所あるやん……。ちゃんと自分で……。」
壱臣いちおみのご飯はおいしーからね。」

 半助はんすけがふっと息を吐く。

「せやろ?」
「また食べれるね。」
「……俺なんかおらんでも、一人でちゃんと生きてるやん。」

 ん?
 でも、あんなにこにこの壱臣いちおみは初めて見たよ。

「二人の方がいいよ。」
「役に立てへんのに?」
「一緒にいるのが仕事。」
「はは……。なんやそれ。」
「ほんとだよ。」
「そんなもんか。」
「うん。」

 俺は、右手で半助はんすけの左手を握った。

「いいなあ、左手。」
「俺は右の方が使い勝手が良かったけどな。」
「指輪は左手の薬指だから。」
「は?」
「俺、左手なくて悲しかった。」

 半助はんすけは俺の薬指をまじまじと見る。

「結婚…指輪?」
「ほんとは左手だって。」
「へえ……。」

 緋色ひいろとお揃いの指輪。誓いの証。
 左手に、つけたかったんだ。

「誓いの証か。いいな……。」

 半助はんすけは俺の指輪を指でなぞりながら呟いた。眠そう。ご飯を食べるのも泣くのも疲れるからね。

「今度一緒にお買い物に行こう?」
「金も、ねえ……。何もねえな、俺は。」

 目が閉じかけている。
 何もなくないよ。
 壱臣いちおみは、そばにいてって言ってた。
 その言葉だけは、ずっと半助はんすけのもの。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【短編】喧嘩上等の僕が顔面凶器に付き纏われる話

cyan
BL
僕、佐々実乃里(ササミノリ)は童顔な見た目がコンプレックスだった。 強くなりたくて強敵に立ち向かう日々を送っていたが、ある日喧嘩に負けて倒れていたら顔面凶器の男に助けられた。 なぜかその男は僕に付き纏ってくる。 こいつ、なんなんだ? なぜ僕に構ってくるのか分からない。 戸惑いながら、二人の関係は進み始めた。 ・18禁シーンはありません

愛人オメガは運命の恋に拾われる

リミル
BL
訳ありでオメガ嫌いのα(28)×愛人に捨てられた幸薄Ω(25) (輸入雑貨屋の外国人オーナーα×税理士の卵Ω) ──運命なんか、信じない。 運命の番である両親の間に生まれた和泉 千歳は、アルファの誕生を望んでいた父親に、酷く嫌われていた。 オメガの千歳だけでなく、母親にも暴力を振るうようになり、二人は逃げ出した。アルファに恐怖を覚えるようになった千歳に、番になろうとプロポーズしてくれたのは、園田 拓海という男だった。 彼の秘書として、そして伴侶として愛を誓い合うものの、ある日、一方的に婚約解消を告げられる。 家もお金もない……行き倒れた千歳を救ったのは、五歳のユキ、そして親(?)であるレグルシュ ラドクリフというアルファだった。 とある過去がきっかけで、オメガ嫌いになったレグルシュは、千歳に嫌悪感を抱いているようで──。 運命を信じない二人が結ばれるまで。 ※攻め受けともに過去あり ※物語に暴行・虐待行為を含みます ※上記の項目が苦手な方は、閲覧をお控えください。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

片田舎の稲穂~愛の重たい兄上に困っています~

みっちゃん
BL
ルーレシア帝国、帝国歴1680年ー帝国は王太子夫妻の襲撃を引き金に隣国サルバトール王国へ宣戦布告をしたー それから5年、片田舎の平民は元より辺境伯までもが徴兵されて行った。 「兄上、行ってしまわれるのですか?」 片田舎を収める辺境伯の息子、ライフォードも幼い弟を残し旅立ちを家族に惜しまれながら戦争へ行ってしまう。 だが実はライフォードは愛の重たい兄でネモをこよなく愛していた。 あれから月日は流れ10年、16歳になったその弟ネモは領主となり自分の髪の毛を売ってまで民に飯を食わせるので精一杯だった。 だが、兄ライフォードの正体は・・・・・・で、ネモを待ち受けるのは22歳になった兄ライフォードからの重たい愛のみだった。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ご愛読ありがとうございます。 基本1日2話更新で10時、20時に1話ずつを予定していますがまだ学生の上変なこだわりがある為不定期になる恐れがあります。 その時はお知らせ致します。 既に公開されている話もちょこちょこ読み直し加筆修正を行っているため表現が変わります。誤字脱字には気をつけておりますがひんぱんにございますのでご了承ください。 コメント、いいね、ブックマークなど励みになりますのでお気軽にどうぞ。 引き続き作品をよろしくお願いいたします。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...