ちょっとした小話

ラズ

文字の大きさ
上 下
49 / 53
咲いた名は?

崩れる時は一気に崩れるもの

しおりを挟む
その日、両親は言った。

『いつも手伝ってくれて悪いね。今日はいいから遊んできなさい』

外で遊ぶなんて何年もしなかったことだ。
私は嬉しくなって久しぶりに公園に行った。
お散歩しながら公園に植えられている花を見ていると、視界の端に気になるものが映った。
よく見るとそれは彼だった。
傍らにはとても美しい女性。
彼は女性の方を抱いて仲睦まじそうにしている。
私は思わず後をつけてしまっていた。

「ルカ。今日もエスコートは完璧ね」
「当たり前だよ。僕は誰よりも君が愛おしいのだから」
「あら?あの花屋の娘はいいの?」
「あんなのお遊びにもならないよ。もうすぐあの店も潰れるしね?」
「ふふ、怖い人。花屋を追い詰めたのはあなたでしょう?」
「当たり前だろう?金も地位もないくせにあの女を差し出そうとしないんだから」

軽やかな声で彼は言った。
隣にいる女性は楽しそうに笑う。

(嘘だ嘘だ嘘だ…嘘だ!)

私はたまらずに駆け出した。
脇目も振らず家に駆け込む。
しかし、両親の優しい声はかかってこなかった。
不思議に思って店内を進もと…

ギイッ…ギイッ…

何か重いものの揺れる音がする。
不思議に思って進んだ先には、二つの揺れる者は…

「いやあああああああああ!!!」

そう、店の奥に2人はいた。
しかし、首を吊り変わり果てた姿だった。


近所の人がきて色々やってくれた。
それでわかったのは、両親が甚大な嫌がらせをされていたことだった。
仕入れようとしていた花が仕入れられなかったり、仕入れた花が全て開ききっていたり…。
いつも使っている薬品が劇薬に変わっていたり、嫌がらせじみた脅迫メールが何百件も届いたり…悪評や仕入れ値の上乗せもあった。
不幸中の幸いというべきか借金はなかったけど、多額の保険金が両親にはかけられていた。
まるでこうなることが分かっていたみたいだ。

私はその時になって初めて知った。
私の家がもう立ち行かなくなっていることに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

意味が分かると怖い話まとめ【解説付き】

ばらちゃん
ホラー
意味怖のまとめです。下にスクロールしてもらえると解説が載っています。 ほとんど作り話ですがお楽しみください。ほとんど…ね

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...