上 下
20 / 52

お腹を……

しおりを挟む
 日記を書いていたら、ちょっとお腹が痛くなってきた。気のせいかなーとか、この座り方がいけないのかなーとか、色々考えた。寄りかかりつつ、膝を曲げて小山座りのようにして、日記帳を太ももに乗せて書いているわけだが、お腹が縮まりすぎるのかなとか。足を伸ばしてみたり、姿勢を正してみたり、色々してみた。そのうち、友達からメッセージが来たりして、その返信をしていたら、ますますお腹が痛くなってきた。というか、トイレに行きたくなってきた。
 だが、トイレに行っても特に何も起こらない。出ない。また戻って日記を書いていた。一人旅気分でのびのび、と行きたい所だったが、友達にもそんな事を書いて送ったのだが、どうにもやっぱりお腹が痛い。そして……お腹を下した。正露丸を飲んだ。ちゃんと持ってきている。食べ過ぎた?やっぱりお腹がいっぱいなのに食べたのがいけなかったか。まさか生ものに当たった?いやいや、このお腹の様子は、大抵冷えた時の状態だ。そして、大体それは遅れてやってくる。今寒いからではないのだ。
 そうか、昨日だ。昨日の午前中、足をレギンスだけにしていて寒かったから。それだ。なんてこった。旅行の前の日にそんな事をして。東京にしては寒かったからなぁ。でも、いつもならあったかズボンを履いているはずだったのに、お通夜に行く予定があったからそんな事になった。これも致し方ない事か。
 夫が帰って来てお風呂に入って来た。そして、ビールを飲み始めた。土産屋で買ったらしい、3種類の柿ピーを食べようとしている。自分のベッドの周辺にテーブルがなくて、コップが乗っていたトレイを自分のベッドの上に持って行き、そこにコップと缶を置き、更に直に柿ピーをザラザラと出していた。
「君も飲みなって言いたいとこだけど、正露丸飲んだ人には勧められないよなぁ。」
と言っていた。そして、私は日記も書き終わったので、先に寝た。最後にまたお腹を下したが、それで終わりだった。大抵、正露丸を飲んでから、もう一度下ったら終わりなのだ。しかし、下るのが夜で良かった。外を歩いている時だったら最悪だった。これぞ不幸中の幸い。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【R 18】現役小学校教師と秘密のSEX

kira jun(仮)
エッセイ・ノンフィクション
先生だってオナニーするんだよ

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。 小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。 自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。 小説家になろう版 http://ncode.syosetu.com/n0557de/ カクヨム版(567関連で公開停止) https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141 【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明 https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228 note版 https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d E☆エブリスタ版 http://estar.jp/_howto_view?w=24043593 小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件  レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。 http://ncode.syosetu.com/n4163bx/

【R18】お風呂上がりの妹の全裸姿を見てしまった

junh
エッセイ・ノンフィクション
実話です

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

善悪を超えて行く者

べんぞう
エッセイ・ノンフィクション
「座禅や瞑想に何のメリットがあるか分からない。」 と、よく言われることがあります。 私個人としても、もっともなことだと思います。 瞑想なんかしなくても、普通に睡眠とればいいじゃない?ある程度スッキリするでしょ? 私も、以前はそう思っていました。 つまり、納得できていなかったんです。 効果があるのか無いのかはっきりしないものに費やす時間がもったいなかった。 こういうと、「瞑想をやってメリット得ようという思いが、もうすでに欲でしょ?」と気づくかもしれません。 こうなると、「瞑想にメリットを求めないようにしよう。だから、それができるまでは瞑想はしないでおこう」 とマインドは思うかもしれません。 しかし、この理由には納得が行きます。欲に気付いて止めているのですから。 瞑想を始めるには、何がしか納得してからでないと、始められません。 逆に言うと、マインドは合理的ですから、納得が行けば毎日時間を確保して瞑想するようになります。 他で例えると、 ダイエットが続かないのは、効果に納得がいっていないからです。 英会話学習が進まないのは、本当に英語を話せるようになるか不安だからです。 筋トレが続かないのは、効果に納得していないからです。 マインドは何事も、納得しなければ動きません。 瞑想に慣れていない方は、そこで頓挫します。 では、どうすればいいのか? まずそこからお話ししていきます。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

処理中です...