149 / 228
本編
第135話 アカトキは我慢している。
しおりを挟む⚫︎マヨイ
「約束ぶっちしてカフェで駄弁ってんじゃねぇよ。ほら、イベント行くぞ!」
カフェの最奥に近い席に座る僕らとところまで一直線にやってきた4人組の先頭を歩いていた男は何の挨拶もなくツッコミどころ満載のセリフを言い放った。
「アカトキ、彼らは?」
「さっき言った迷惑プレイヤー。もちろん約束なんてしてないから」
「はぁ!?約束しただろ!」
暁と約束があると主張しているプレイヤーの名前はタクヤ。素質や覚醒、位階に関しては非公開にしているけれど、背中の大剣と金属鎧から前衛タイプなのは間違いないだろう。
「してない。証拠でもあるの?」
「何言ってんの、タクヤが嘘つくわけないじゃん」
暁の子どもっぽい言い返しに反論したのは4人組唯一の女性であるサーヤというプレイヤーだ。素質は属性魔術士と神官、覚醒は持っていないようだ。位階は40と平均的なプレイヤーと同程度、きっとパーティを組んでいるタクヤも似たような位階だろう。
「つか、関係ないやつが口出すことじゃねぇし」
「そーそー、引っ込んでろよ」
僕に対して文句を言っているのは残りの男性プレイヤー2人だ。
いかにも魔術士然とした格好をしているのがルシフェル、素質は法術士と魔術士、覚醒はなし。位階は47と高めだけど明らかに名前負けしてる感は否めない。もう1人の名前はイェーガー。素質は狩人と狙撃手、覚醒は弓術士だ。位階は45と高めだけどクレアちゃんの下位互換にしか見えてない。ちなみに武器はクレアちゃん製の──常識的な性能をした──弓のようだ。
「ま、そういう訳だから無関係な奴は引っ込んでろよ」
「僕も本当に無関係なら特に口を出すことじゃないけれどね。妹と妹の友達が困ってれば口くらい出すさ」
「は?」
「で、無関係がなんだって?」
そういえば鳥野クリスも同じような論調だったな。同じ考えを持ったプレイヤーが集まることはあるだろうけど、彼らの場合はそもそもが現実での交友関係から始まった集団だ。ここまで偏った考え方が蔓延するのは不自然な気がする。
「暁が妹ってことは前の生徒会副会長だろ」
「え、ってことは男?」
「それが?」
もしかしたら彼らの考えは誰かに誘導されたものかもしれない。その可能性があるなら少しは優しい対応をしてあげてもいいんじゃないか、そんな僕の考えはタクヤの次の発言で吹き飛んだ。
「ってことはネカマかよ。キモすぎんだけど」
⚫︎アカトキ
「今、なんて言った?」
お兄ちゃんは性別を勘違いされるのが嫌で名前と性別は公開情報に設定している。それなのに馬鹿なクラスメイトたちは踏んではならない地雷を躊躇なく踏み抜いた。
「はっ、ネカマとかマジでキモいから死ねっつったんだよ!」
「もしかして男に構って欲しくてネカマしてんじゃね?」
「ホモかよ!マジでキメェわ」
お兄ちゃんを侮辱されて私も暴力衝動に駆られている。
でも街中で彼らを攻撃すれば犯罪者プレイヤーになってしまう。それ自体は構わないのだけど、それでお兄ちゃんたちに迷惑が掛かるのは絶対に嫌だ。藍香お姉ちゃんも同じ考えなのか動こうとしない。あ、お姉ちゃんは録画しているだけか。目が据わっているし凄い怒ってそう。
「僕はパーソナルでプレイヤー名と性別を公開してあるんだけど、小学校低学年レベルの漢字を読めないと学校の勉強について行くのは大変そうだね。知り合いに塾講師してる人がいるから紹介しようか?」
お兄ちゃんの知り合いで塾講師なんていたっけ?
お兄ちゃんの交友関係を全て知ってるわけじゃないけど、そんな人の話は聞いたことないや。ちょっと気になるなぁ……。
「てめっ……ふざけんじゃ──」
顔を真っ赤にした佐原拓哉がお兄ちゃんに一歩近づいて威嚇しようとした次の瞬間、その姿が忽然と消えた。そして消えたのは彼だけじゃない。天城司と朝田家保の2人も同様に姿を消していた。
この場に残ったのはタクヤの彼女でクラスでも2つの意味で声の大きな中澤沙耶香だけだ。
「タクヤ!?……あんた、何したのよ!」
「知り合いの塾講師を紹介しようとしただけ?」
たぶんタクヤたちは通報されて強制ログアウトになったんだと思う。そして通報したのは間違いなく藍香お姉ちゃんだ。さっきから撮影しているみたいだし、織姫は弓を構えているクレアを抑えてくれている。私としては暴走する頻度が増えているクレアを抑えられるという一点だけで織姫をギルドに入れる価値はあると思う。
「サーヤでいいかしら。今の3人が消えたのは私が通報したからよ」
「はぁっ!?なんでよっ!」
「まずゲーム内とはいえ公共の施設で騒いで現在進行形で周囲に迷惑を掛けていること」
「……うっ」
藍香お姉ちゃんに指摘されてサーヤが周囲を見回すけど周りにいるのは「よく言ってくれた!」とでもいいたげなカフェの店員やお客さんたちだ。
「次に私たちのギルドメンバーに対する強引な勧誘。そもそも私ちちに近づいている途中で無視しやがってとか言っていたわよね。なのに約束があるって主張は少しおかしくないかしら」
「え、う……」
実際には約束した後で無視するようになった、なんてパターンもあるだろうけどね。
「そもそも私はトリスから「タクヤとユウジのパーティがどっちもタンク足りないんだって。どっちかとパーティを組んでくれない?」って聞かれてた時に「まだユウジの方がマシ」って即答するくらいタクヤが苦手なんだよね。そんな奴と一緒にパーティを組む約束なんてするはずないじゃん」
「え、だって、タクヤが……」
ちなみにトリスとユウジは「性格が全てを台無しにしてるハイスペック男」とか呼ばれてるのに対してタクヤは「性格が全てを物語っているDQN」と言われたりしている。それでいて3人とも彼女持ちなんだから見る目のない女って何処にでもいるんだなって思った。
「そして私の真宵に対して暴言を吐いたことね。先に現実を持ち出したのは貴方たになのだから、こっちも相応の対応と取らせてもらうわ」
「う、うわぁぁぁぁぁぁぁあああん」
お姉ちゃんからのプレッシャーに耐えきれられずサーヤは泣きながらログアウトしていった。
───────────────
お読みいただきありがとうございます。
マヨイがキレる前にアイが我慢できませんでした。
???「織姫ちゃん離して!そいつ殺せない!」
今話のMVPは間違いなく織姫ですね。
ちなみに強制ログアウトが実行されたのは彼らの発言が差別発言だとAIに判断されたからです。ゲーム内での煽り文句などはスルーしてくれる謎仕様です。噂では脳波を測定しているとか云々。
41
お気に入りに追加
2,260
あなたにおすすめの小説
【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。
鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。
鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。
まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
目立つのが嫌でダンジョンのソロ攻略をしていた俺、アイドル配信者のいる前で、うっかり最凶モンスターをブッ飛ばしてしまう
果 一
ファンタジー
目立つことが大嫌いな男子高校生、篠村暁斗の通う学校には、アイドルがいる。
名前は芹なずな。学校一美人で現役アイドル、さらに有名ダンジョン配信者という勝ち組人生を送っている女の子だ。
日夜、ぼんやりと空を眺めるだけの暁斗とは縁のない存在。
ところが、ある日暁斗がダンジョンの下層でひっそりとモンスター狩りをしていると、SSクラスモンスターのワイバーンに襲われている小規模パーティに遭遇する。
この期に及んで「目立ちたくないから」と見捨てるわけにもいかず、暁斗は隠していた実力を解放して、ワイバーンを一撃粉砕してしまう。
しかし、近くに倒れていたアイドル配信者の芹なずなに目撃されていて――
しかも、その一部始終は生放送されていて――!?
《ワイバーン一撃で倒すとか異次元過ぎw》
《さっき見たらツイットーのトレンドに上がってた。これ、明日のネットニュースにも載るっしょ絶対》
SNSでバズりにバズり、さらには芹なずなにも正体がバレて!?
暁斗の陰キャ自由ライフは、瞬く間に崩壊する!
※本作は小説家になろう・カクヨムでも公開しています。両サイトでのタイトルは『目立つのが嫌でダンジョンのソロ攻略をしていた俺、アイドル配信者のいる前で、うっかり最凶モンスターをブッ飛ばしてしまう~バズりまくって陰キャ生活が無事終了したんだが~』となります。
※この作品はフィクションです。実在の人物•団体•事件•法律などとは一切関係ありません。あらかじめご了承ください。
誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!
ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく
高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。
高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。
しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。
召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。
※カクヨムでも連載しています
成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~
m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。
書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。
【第七部開始】
召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。
一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。
だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった!
突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか!
魔物に襲われた主人公の運命やいかに!
※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。
※カクヨムにて先行公開中
辻ダンジョン掃除が趣味の底辺社畜、迷惑配信者が汚したダンジョンを掃除していたらうっかり美少女アイドルの配信に映り込み神バズりしてしまう
なっくる
ファンタジー
ダンジョン攻略配信が定着した日本、迷惑配信者が世間を騒がせていた。主人公タクミはダンジョン配信視聴とダンジョン掃除が趣味の社畜。
だが美少女アイドルダンジョン配信者の生配信に映り込んだことで、彼の運命は大きく変わる。実はレアだったお掃除スキルと人間性をダンジョン庁に評価され、美少女アイドルと共にダンジョンのイメージキャラクターに抜擢される。自身を慕ってくれる美少女JKとの楽しい毎日。そして超進化したお掃除スキルで迷惑配信者を懲らしめたことで、彼女と共にダンジョン界屈指の人気者になっていく。
バラ色人生を送るタクミだが……迷惑配信者の背後に潜む陰謀がタクミたちに襲い掛かるのだった。
※他サイトでも掲載しています
女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません
青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。
だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。
女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。
途方に暮れる主人公たち。
だが、たった一つの救いがあった。
三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。
右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。
圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。
双方の利害が一致した。
※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております
お荷物認定を受けてSSS級PTを追放されました。でも実は俺がいたからSSS級になれていたようです。
幌須 慶治
ファンタジー
S級冒険者PT『疾風の英雄』
電光石火の攻撃で凶悪なモンスターを次々討伐して瞬く間に最上級ランクまで上がった冒険者の夢を体現するPTである。
龍狩りの一閃ゲラートを筆頭に極炎のバーバラ、岩盤砕きガイル、地竜射抜くローラの4人の圧倒的な火力を以って凶悪モンスターを次々と打ち倒していく姿は冒険者どころか庶民の憧れを一身に集めていた。
そんな中で俺、ロイドはただの盾持ち兼荷物運びとして見られている。
盾持ちなのだからと他の4人が動く前に現地で相手の注意を引き、模擬戦の時は2対1での攻撃を受ける。
当然地味な役割なのだから居ても居なくても気にも留められずに居ないものとして扱われる。
今日もそうして地竜を討伐して、俺は1人後処理をしてからギルドに戻る。
ようやく帰り着いた頃には日も沈み酒場で祝杯を挙げる仲間たちに報酬を私に近づいた時にそれは起こる。
ニヤついた目をしたゲラートが言い放つ
「ロイド、お前役にたたなすぎるからクビな!」
全員の目と口が弧を描いたのが見えた。
一応毎日更新目指して、15話位で終わる予定です。
作品紹介に出てる人物、主人公以外重要じゃないのはご愛嬌()
15話で終わる気がしないので終わるまで延長します、脱線多くてごめんなさい 2020/7/26
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる