【完結】「こんな目覚め方をした経験はあるか?」
『目覚めると、病室のベッドの上にいた』
これは、さくら(仮名)が体験した実話である。
⚠️カクヨム様とエブリスタ様にも投稿しています。
.
これは、さくら(仮名)が体験した実話である。
⚠️カクヨム様とエブリスタ様にも投稿しています。
.
1.1月16日
2.元旦:家族の証言
3.病院
4.悲劇の始まり
5.車椅子生活
6.予想外
7.歩行器生活
8.リハビリ
9.2002(平成14)年01月24日
10.15日間の真実
11.無の世界
12.真相
13.個室から大部屋へ
14.シュウトくん
15.父の苦労、母のストレス、姉の苦悩、妹の涙
16.2月21日
17.退院
18.あとがき
あなたにおすすめの小説
体育座りでスカートを汚してしまったあの日々
yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。
普通に生きられなかった私への鎮魂歌
植田伊織
エッセイ・ノンフィクション
統合失調症の母にアスペ父
そんな私はadhd
不登校、適応障害、癌化する腫瘍を摘出した先には障害児育児が待っていました。
人生、山少な目 谷多めの作者が、自己肯定感を取り戻すために文章を書くことにしました。
日常の事、乗り越えたい事、昔のことなどなど、雑多に書いてゆくことで、無念が昇華できたらいいなぁと思います。
一花の近況報告と独り言
たいよう一花
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでBL小説を投稿している一花の、お知らせや独り言などを書いています。
アルファポリスでは作家からのお知らせ用として「近況ボード」という場を設けていただいてますが、文字制限やその他、使いづらいと感じる点が複数ありましたので、今後一花は近況ボードを極力使わずに、エッセイカテゴリーで一作品として投稿することにしました。
もしお時間ありましたらのぞいていただけますと大変嬉しいです。
島猫たちのエピソード2025
BIRD
エッセイ・ノンフィクション
「Cat nursery Larimar 」は、ひとりでは生きられない仔猫を預かり、保護者&お世話ボランティア達が協力して育てて里親の元へ送り出す「仔猫の保育所」です。
石垣島は野良猫がとても多い島。
2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。
「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。
でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。
もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。
本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。
スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。
お墓参り・神社参り開運法とその他の開運法紹介 (お墓参り関連話も収録)
セイリュウ
エッセイ・ノンフィクション
お墓参りをすることによって自分や家族が開運するための方法、
神社にお参りすることによって自分や家族が開運するための方法、
その他に家の片付け掃除による開運法やその効果などを細かく紹介し解説をしています。
私がこれまでに学んできた開運法の中からお墓参りと神社参りの開運法と
その他の開運法をまとめて記事にしたものです。
お墓参りをすることによって生じる開運効果と作法に関わることやお墓参りとの組み合わせ開運法などのお話と
神社参りをすることによって生じる開運効果と神社参拝作法や応用的神社開運法のお話とか
自宅に限定しない家や部屋の片づけや掃除に関する開運法のお話などを解説しています。
それらに加えて、
開運法ではありませんが、お墓に関連するお話やお墓参りでの出来事のお話などを紹介しております。