上 下
38 / 56
番外編(本編の内容とは少し異なります。時系列バラバラです)

新しい世界2

しおりを挟む
(クーシャとリオノーラのお出かけ、リオノーラside)



「クーシャ、今日は宜しくね」

「はい」


思い立ったら即行動である。
題して「クーシャの笑顔を見てみたい」作戦の開始である。
「スフレも行きたい」と間違いなく言われてしまうので、バレないように父と母に協力してもらい計画を立てたのだった。

クーシャはリオノーラの提案に一瞬だけ戸惑った様子を見せたものの、大人しく頷いた。

護衛には背後からついてきてもらい、クーシャと町に出た。

クーシャリオノーラの背はそんなに変わらない。
むしろ少し小さい位だ。
可愛いくて綺麗な弟を連れて、お出掛けできるのは良い気分である。


「クーシャは甘いものと、しょっぱいもの、どっちが好きかしら?」


クーシャは大抵、質問すると『どちらでもいい』とか『姉上が好きな方で』と言って人に選択肢を預けてしまう。
だから今日は作戦を考えてきたのだ。

必殺、選択肢は二つだけ。

どちらかは必ず選ばせるようにもっていく。
こうして選択肢を狭めていけば、クーシャの好みが絞られていくという作戦なのだが……。


「僕は……」

「うんうん!」

「食べられれば何でもいいです」

「……!?」


結局、選択肢はリオノーラに委ねられてしまう。
しかしここでめげたりしない。

(ーーー次よ、次ッ!)

この時は自分が思っているよりも、ずっと手強いクーシャに翻弄される事になるとは、まだ思っていなかった。

雑貨屋ににて。


「クーシャ何か欲しいものある……?」

「いえ、特には」


ブティックにて。


「これ、クーシャに似合いそうね!」

「そうですか……覚えておきます」


アクセサリーショップにて。


「うーん、どっちのアクセサリーがクーシャに似合うかしら」

「このネックレス、姉上に似合いそうです」


路面店にて。


「クーシャの好きなものを買いましょうか?パン?クッキー?あ、やっぱりお肉?」

「食べられれば何でもいいです」


(デジャヴゥゥウッ……!!)



相変わらず表情が読めないクーシャ。
そして手札が無くなり困り果てていた。
休憩がてらカフェに入り、ケーキと紅茶を頼む。

問いかければ答えてくれるものの、会話は弾むことも盛り上がることもない。

元々反応が薄いため、感情が分かりにくいのが難点だ。
どんなに隠そうとしても多少なりとも感情は滲み出るものだが、クーシャの場合は完全なる『無』である。


「姉上?」

「……」

「姉上、大丈夫ですか?」

「え、あ……っ、大丈夫よ……!」


(しまったああぁ!考え込みすぎてクーシャに余計な心配を……!)


「お待たせ致しました」


ナイスなタイミングでケーキと紅茶がやってきた。
美しくデコレーションがされたチョコレートケーキと良い香りがする紅茶にリオノーラは顔を綻ばせた。

流石、ゾイに聞いた噂のカフェは素晴らしい。


「わぁ……かわいい」


ケーキをパクりと口の中へと運ぶ。
クリームが口の中で蕩けて、生チョコレートがトロトロと舌の上で溶けていく。
少しほろ苦くて、甘さもちょうどよく大変美味しい。


「ん~!!」

「………」

「クーシャ、美味しい?」

「はい」

「こっちのケーキも美味しいわよ?」

「え……?」

「あーん」

「……っん!?」

「ふふ、美味しいでしょう?」

「あ………はい」


少し困ったように此方を見ているクーシャを見て、ハッ……とする。
もしかして、やり過ぎてしまったのではないか…と。

美味しいケーキを一緒に食べたいという気持ちでいたために、何も考えていなかった。

(なんて罪なチョコレートケーキ……!あまりの美味しさに我を忘れてしまったわ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

りーさん
恋愛
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前

婚約破棄されて闇に落ちた令嬢と入れ替わって新しい人生始めてます。

●やきいもほくほく●
恋愛
悪女に嵌められて、周囲に罵られながら婚約破棄された。 絶望して闇に落ちた公爵令嬢は世界を崩壊させてしまう。 そんな銀色の月の女神と呼ばれる公爵令嬢と人生を交換することに‥! 転生した少女は懸命に生きる道を模索する。 目指すのは完璧な婚約破棄と以前は得られなかった幸せな人生! 以前は傍若無人だった兄と仲良くなって、父と母は超過保護に‥!? 魔法の力に目覚めて、元奴隷の少年に尽くされて‥? フラグは、バキバキにして差し上げます! *書籍化につき、本編引き下げました。 番外編のみ掲載中です 2021.11.01

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

せいめ
ファンタジー
 数年前に没落してしまった元貴族令嬢のエリーゼは、市井で逞しく生きていた。  元貴族令嬢なのに、どうして市井で逞しく生きれるのか…?それは、私には前世の記憶があるからだ。  毒親に殴られたショックで、日本人の庶民の記憶を思い出した私は、毒親を捨てて一人で生きていくことに決めたのだ。  そんな私は15歳の時、仕事終わりに赤ちゃんを見つける。 「えぇー!この赤ちゃんかわいい。天使だわ!」  こんな場所に置いておけないから、とりあえず町の孤児院に連れて行くが… 「拾ったって言っておきながら、本当はアンタが産んで育てられないからって連れてきたんだろう?  若いから育てられないなんて言うな!責任を持ちな!」  孤児院の職員からは引き取りを拒否される私…  はあ?ムカつくー!  だったら私が育ててやるわ!  しかし私は知らなかった。この赤ちゃんが、この後の私の人生に波乱を呼ぶことに…。  誤字脱字、いつも申し訳ありません。  ご都合主義です。    第15回ファンタジー小説大賞で成り上がり令嬢賞を頂きました。  ありがとうございました。

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

渡邊 香梨
ファンタジー
――小説3巻&コミックス1巻大好評発売中!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20/05.02 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】

辺境伯の5女ですが 加護が『液体』なので ばれる前に逃げます。

サラ
ファンタジー
「リーナ、もう殲滅してしまえ! で、あきらめて聖女になっちゃおう。リーナってチートなんだから」 お兄様、そんな事を言われても、私は普通の人と普通の恋をして普通の家庭をもちたいんです。 『水魔法の加護』がある事になっているけど本当は違うし、ゲームに関わらずにお兄様と一緒に逃げたいです。と思っていたけれど、覚悟を決める時がきたようです。 異世界に転生したリーナは乳母に虐待されていたが『液体の加護』のおかげで生き延びた。 『隠蔽の加護』を手に入れて、加護を誤魔化したせいで公爵家の婚約者となり魔法学園に通う事となったが、そこで自称ヒロインと出会う。 この世界は乙女ゲームの世界でリーナはヒロインと婚約者の為に尽くす健気な側妃になるらしい。 しかし、婚約破棄されたおかげでストーリーは変わっていく。初恋は結ばれないというけれど、リーナの初恋の行方は?  これは前世で恋も愛も知らなかった女性が愛を見つける物語。 追加で世界を救うかもしれません。 ※意地悪乳母や侍女、自称ヒロインとその取り巻きもいるけど、いずれは因果応報。 『お月見』小話、載せてます。小話なのでたいした内容はないです。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。