上 下
20 / 56
番外編(本編の内容とは少し異なります。時系列バラバラです)

苦い思い2

しおりを挟む


母であるエルサナは厳格な人物だった。
そして姉であるターニャもエルサナの影響を強く受けて育った。

父は居心地の悪い家から逃げるように愛人の元へ行った。

ダーカー公爵家を継ぐものとして…と毎日毎日聞く同じような言葉にうんざりとしていた。

息が詰まる生活は学園に入学するまで続いた。

それでも婚約者を決めなければならないと、エルサナは御令嬢を何人も連れてきては会わせていた。

決められたレールの上を歩く人生は詰まらなかった。
それでも逃げるという選択肢は無かった。

そんな時、控えめで温かい魅力を持つアーリンと出会った。
アーリンと話していると息苦しさから解放される気がした。
あっという間に恋に落ちた。

アーリンは一代で成り上がった子爵の娘だった。

アーリンとの結婚を考えていると言うと母は猛反対した。

けれど、これだけは譲れないと人生で初めて母に反抗した。
アーリンと結婚出来なければ公爵家を捨てても良いと、そう言った事で母は折れた。


幸せだった。
アーリンと幸せな家庭を築ける、そう信じて疑わなかった。

けれど、それは悲劇の始まりだった。

手塩にかけて育てた息子を誑かした悪女……アーリンは容赦なく悪意に晒された。

公爵家に毎日顔を出しに来る母。

四六時中アーリンと共に行動する事は出来ない。
毎日寝室に戻ると、枕を涙で濡らすアーリンに胸を痛めた。
アーリンを守らなければと強く思っていた。

そんな時、アーリンが懐妊した。

掌を返したようにアーリンの世話を甲斐甲斐しく焼く母を見て、複雑な感情を抱いていた。

そしてアーリンが出産したのは金色の髪を持つ女児だった。
本当に幸せだった。
それなのに母と姉から浴びせられたのは心ない言葉だった。

アーリンは日に日にやつれていった。
体調を崩したアーリンの代わりにリオノーラの面倒は侍女のシンシアに任せきりだった。

二年後、今度こそはと産んだ子は無情にもまた女児だった。
アーリンに似たミルクティー色の髪をした子だった。
生まれた子は体が弱かった。

母からの風当たりは更に強くなった。
これ以上、アーリンを不幸にするわけにはいかないと、アーリンとスフレを別邸へと移した。

するとアーリンの体調は良くなり、スフレも徐々に元気になっていった。

それと同時に長女であるリオノーラは、自分と同じように厳しい教育を施されていた。
泣きながら縋るリオノーラを助けてやることも歩み寄る事もしなかった。

昔の自分を見ているようで辛かったのかもしれない。

アーリンが居なくなり、姉が顔を出すようになった。
それと同時にリオノーラはどんどん我儘を言うようになった。
その願いを全て叶える事でリオノーラに愛情を与えているような気がしていた。

息抜きにと、別邸へ泊まる事も増えた。
笑顔のアーリンと無垢なスフレを見ていると心が癒された。

公爵家に帰れば息苦しさと罪悪感に苛まれる……そんな日々に苦悩していた時だった。


リオノーラはあれだけ望んでいた王子との顔合わせを嫌だと言ったのだ。
目の前にいるリオノーラは別人のようになっていたがまた我儘を言って周囲を困らせているのだと思った。
煩くこだわっていたドレスを着ずに、アーリンが誕生日にプレゼントしたドレスを纏い立つ姿は、若き頃のアーリンに見えた。

そして、無事顔合わせを終えたリオノーラはドレスを全部変えたいと言い出した。
あれだけ金をかけたドレスを捨てたいなどと、腹が立って仕方なかった。

しかしリオノーラは「お母様がくれたみたいなドレスが欲しい」と言った。
そう言われたらノーとは言えなかった。
アーリンがよく使ってたブティックへリオノーラを連れて行く。

リオノーラは遠慮したり、ドレスを高いと言ったりと不可解な行動がいくつもあった。
違和感を覚えながらも、侍女や家庭教師を変えたいというリオノーラに頭を抱えた。

やはり我儘は酷くなるばかりだと思った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

あぁ、もう!婚約破棄された騎士がそばにいるからって、聖女にしないでください!

gacchi
恋愛
地味で目立たなかった学園生活も終わり、これからは魔術師学校の講師として人生楽しもう!と思った卒業を祝うパーティ。同じ学年だったフレッド王子が公爵令嬢に婚約破棄を言い渡し、側近騎士ユリアスの婚約者を奪った!?どこにでも馬鹿王子っているんだな…かわいそうと思ったら、ユリアスが私の生徒として魔術師学校に入学してきた!?

逆行転生、一度目の人生で婚姻を誓い合った王子は私を陥れた双子の妹を選んだので、二度目は最初から妹へ王子を譲りたいと思います。

みゅー
恋愛
アリエルは幼い頃に婚姻の約束をした王太子殿下に舞踏会で会えることを誰よりも待ち望んでいた。 ところが久しぶりに会った王太子殿下はなぜかアリエルを邪険に扱った挙げ句、双子の妹であるアラベルを選んだのだった。 失意のうちに過ごしているアリエルをさらに災難が襲う。思いもよらぬ人物に陥れられ国宝である『ティアドロップ・オブ・ザ・ムーン』の窃盗の罪を着せられアリエルは疑いを晴らすことができずに処刑されてしまうのだった。 ところが、気がつけば自分の部屋のベッドの上にいた。 こうして逆行転生したアリエルは、自身の処刑回避のため王太子殿下との婚約を避けることに決めたのだが、なぜか王太子殿下はアリエルに関心をよせ……。 二人が一度は失った信頼を取り戻し、心を近づけてゆく恋愛ストーリー。

普段は地味子。でも本当は凄腕の聖女さん〜地味だから、という理由で聖女ギルドを追い出されてしまいました。私がいなくても大丈夫でしょうか?〜

神伊 咲児
ファンタジー
主人公、イルエマ・ジミィーナは16歳。 聖女ギルド【女神の光輝】に属している聖女だった。 イルエマは眼鏡をかけており、黒髪の冴えない見た目。 いわゆる地味子だ。 彼女の能力も地味だった。 使える魔法といえば、聖女なら誰でも使えるものばかり。回復と素材進化と解呪魔法の3つだけ。 唯一のユニークスキルは、ペンが無くても文字を書ける光魔字。 そんな能力も地味な彼女は、ギルド内では裏方作業の雑務をしていた。 ある日、ギルドマスターのキアーラより、地味だからという理由で解雇される。 しかし、彼女は目立たない実力者だった。 素材進化の魔法は独自で改良してパワーアップしており、通常の3倍の威力。 司祭でも見落とすような小さな呪いも見つけてしまう鋭い感覚。 難しい相談でも難なくこなす知識と教養。 全てにおいてハイクオリティ。最強の聖女だったのだ。 彼女は新しいギルドに参加して順風満帆。 彼女をクビにした聖女ギルドは落ちぶれていく。 地味な聖女が大活躍! 痛快ファンタジーストーリー。 全部で5万字。 カクヨムにも投稿しておりますが、アルファポリス用にタイトルも含めて改稿いたしました。 HOTランキング女性向け1位。 日間ファンタジーランキング1位。 日間完結ランキング1位。 応援してくれた、みなさんのおかげです。 ありがとうございます。とても嬉しいです!

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。/自称悪役令嬢な妻の観察記録。

しき
ファンタジー
優秀すぎて人生イージーモードの王太子セシル。退屈な日々を過ごしていたある日、宰相の娘バーティア嬢と婚約することになったのだけれど――。「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。彼女の口から飛び出す言葉は、理解不能なことばかり。なんでもバーティア嬢には前世の記憶があり、『乙女ゲーム』なるものの『悪役令嬢』なのだという。そんな彼女の目的は、立派な悪役になって婚約破棄されること。そのために様々な悪事を企むバーティアだが、いつも空回りばかりで……。婚約者殿は、一流の悪の華を目指して迷走中? ネットで大人気! 異色のラブ(?)ファンタジー開幕!

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。