上 下
17 / 24

ぶっ飛ばす!

しおりを挟む
 不吉なドラゴン。
 かの漆黒の肌を持つドラゴンは、そう呼ばれている。歴史上、力と災いを同時に王国へもたらし、混乱に叩き落とす存在として恐れられている。

 ふう、と、テレジアは息を吐いた。

 突如現れたドラゴンからの不意打ちのせいでダメージを受けてしまっている。さらに、みんなを避難させることを優先したせいで不利な防戦を強制され、疲れている。
 そんなテレジアを助けようと、四人の聖女候補生も協力してくれたが、あえなく倒されている。

 無理もない。

 何せ、彼女たちに力を与えたのは他でもない、この不吉なドラゴンなのだから。
 本来、このドラゴンを追い払うには討伐軍を編成し、犠牲を払わなければかなわない。

『ルオォォオオオンっ!』

 ドラゴンが咆哮を放ち、凶悪な牙の揃う口から豪快な焔が放たれる。
 空気が白熱し、地面が真っ黒に焦げてぼろぼろになっていく。その破壊の範囲は広く、威力も絶対に直撃は避けたい威力だ。

 当然、テレジアもイーグルも回避している。

 圧倒的な危機だった。
 ひゅう、と熱せられた空気を吸い込み、テレジアはドラゴンを睨んだ。

「ちょっと、やるじゃないの」
「いや、ドラゴン相手にそんな上から目線聞いたことありませんよ」
「こんな時にでもツッコミをどうも」

 テレジアは汗を拭う。
 この日のために用意したとっておきのドレスはもうズタズタで、生徒たちと商人たちが力を合わせて設営した会場もボロボロだ。
 人命最優先で動いたせいで、設備までは手が回らなかった。

 ――まだまだね、私も。

 テレジアは軽いめまいを覚える。
 空気が焼き尽くされたせいだろう、肺に入ってくる気配が薄い。

『――グォオオオオンっ!』

 またドラゴンが唸り、巨体を駆って爪の猛攻撃をくわえてくる。左へ逃げると、そこに火炎のブレスが叩き込まれてきた。
 素早くイーグルが着地し、剣を地面に突き立てる。

「大地よ、守護の方陣!」

 魔力を開放し、光の結界を展開。
 凄まじい炎を受け止めるが、あっという間に結界が熔けていく。

「威力が、さっきよりも増してる!?」
「最上位祈聖防壁っ!」

 驚くイーグルの後ろで、テレジアが魔法を展開、結界を最大強化した。
 だが、それでもブレスの威力が勝る。
 結界が弾け、二人は吹き飛ばされた。

「テレジアっ!」

 イーグルが必死にテレジアを抱きとめ、炎の残滓を背中で受け止めながらも着地、テレジアへの被害を防ぐ。

「イーグルっ! 最上位祈聖回復魔法!」

 背中から黒い煙を上げるイーグルに、テレジアは魔法をかけた。
 見る間に傷が消えていく。

「すみません、テレジア……」
「いいのよ。こっちこそありがとう」

 イーグルの判断は正しい。
 テレジアが大ダメージを受けた場合、治癒魔法を実行することさえかなわないのだから。

「立てる?」
「もちろん」

 テレジアは手を差し出し、イーグルを起こす。

『グルルル……』

 唸り声だけで、身体が揺れた。

「あー、まったく……これも東欧王国の仕業なのかしらね?」
「確証はありませんよ」
「ま、聞き取り出来そうにもないものね」

 ドラゴンはすっかり理性を失っている。
 本来なら会話くらいは可能なはずだが、テレジアとイーグルとの戦いですっかり我を失っているらしい。
 呆れてものも言えない。

「では、どうしますか?」

 イーグルに逃げる姿勢はない。テレジアを逃がして自分は犠牲になろうとした男なのだから当然か。
 テレジアは嬉しく思いながらも、無遠慮に野性的な笑みを浮かべた。

「決まってるじゃないの」

 腕をぶんぶん振り回しながら、テレジアはどんどんドラゴンへ近寄っていく。

「ぶっ飛ばす」

 と、野蛮な一言をたたき出す。

「テ、テレジア!?」
「誰かにのせられたんだか、自分でけしかけてきたか知らないけどね。私たちが頑張りに頑張って作り上げたこのイベント、よぉおおおくも台無しにしてくれたわね? しかも私の愛するイーグルにケガまで負わせてくれちゃって。あとドレスも台無しにしてくれちゃってさ」

 全身からほとばしるのは、膨大な魔力。
 かつてない量に、イーグルは一瞬だけ顔をひきつらせてから、さっさと距離を取る。

 そう。テレジアはキレている。

 それもかつてない程に。
 あのアークレイの時でさえ、手加減できていたテレジアが、である。

「ドラゴンの分際でよくもまぁ……覚悟することねっ! そして永劫に反省し続けるがいいわ!」

 テレジアが踏み込み、拳をつきだす。
 聞いたことのない空気の破裂音が響き、周囲に衝撃波を放ちながら拳がドラゴンの顔面に文字通りめり込んだ。
 あまりに重々しい音が響き、地面が大きくひび割れてから陥没していく。

「ブッ飛べぇええええええええ――――――――っ!」

 ごうっ!

『ぎゅええええええええええ────っ!?』

 奇声をあげ、ドラゴンがねじれ回転しながら上空へ殴り飛ばされていく。
 ものの数秒で、ドラゴンは見えなくなった。

「星になって反省しなさい」

 渾身の一撃を叩き込んだテレジアは手を叩きながら言い放つ。
 そんな彼女に拍手を送るのは、イーグルただ一人だった。

「まさか凶悪きわまりないドラゴンをワンパンで仕留めるとは思いもしませんでした」
「ふんっ。みんなの結束を邪魔するからよ」
「さすがとしか言えませんね」

 イーグルは言いつつも、テレジアに手を伸ばす。甘えるようにテレジアも手を取り、引っ張りあげてもらった。
 それなりの勢いがついていて、テレジアはイーグルに抱き止められる。

「まったく……相変わらず心配させてくれる」
「できないことはしないわよ、私」
「分かってますよ。さて、とりあえず後片付けからですね。それから避難したみんなを呼び戻して、聖女候補生たちを治療して、イベントの続きをしましょう。まあ、完全に復活とはいきませんが」
「ええ、そうね」

 ぎゅっと抱き合って、二人はまた口づけを軽く交わした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女ですが、大地の力を授かったので、先手を打って王族たちを国外追放したら、国がとってもスッキリしました。

冬吹せいら
恋愛
聖女のローナは、大地の怒りを鎮めるための祈りに、毎回大金がかかることについて、王族や兵士たちから、文句ばかり言われてきた。 ある日、いつものように祈りを捧げたところ、ローナの丁寧な祈りの成果により、大地の怒りが完全に静まった。そのお礼として、大地を司る者から、力を授かる。 その力を使って、ローナは、王族や兵士などのムカつく連中を国から追い出し……。スッキリ綺麗にすることを誓った。

大地の乙女が虐められ婚約破棄されたので、精霊が激怒した。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

悪役令嬢に仕立てあげられて婚約破棄の上に処刑までされて破滅しましたが、時間を巻き戻してやり直し、逆転します。

しろいるか
恋愛
王子との許婚で、幸せを約束されていたセシル。だが、没落した貴族の娘で、侍女として引き取ったシェリーの魔の手により悪役令嬢にさせられ、婚約破棄された上に処刑までされてしまう。悲しみと悔しさの中、セシルは自分自身の行いによって救ってきた魂の結晶、天使によって助け出され、時間を巻き戻してもらう。 次々に襲い掛かるシェリーの策略を切り抜け、セシルは自分の幸せを掴んでいく。そして憎しみに囚われたシェリーは……。 破滅させられた不幸な少女のやり直し短編ストーリー。人を呪わば穴二つ。

【完結】小悪魔笑顔の令嬢は断罪した令息たちの奇妙な行動のわけを知りたい

宇水涼麻
恋愛
ポーリィナは卒業パーティーで断罪され王子との婚約を破棄された。 その翌日、王子と一緒になってポーリィナを断罪していた高位貴族の子息たちがポーリィナに面会を求める手紙が早馬にて届けられた。 あのようなことをして面会を求めてくるとは?? 断罪をした者たちと会いたくないけど、面会に来る理由が気になる。だって普通じゃありえない。 ポーリィナは興味に勝てず、彼らと会うことにしてみた。 一万文字程度の短め予定。編集改編手直しのため、連載にしました。 リクエストをいただき、男性視点も入れたので思いの外長くなりました。 毎日更新いたします。

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍化決定
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

神の愛し子と呼ばれていますが、婚約者は聖女がお好きなようです

天宮花音
恋愛
ミュンバル公爵家の令嬢ローゼリカは神の愛子とされ、幼い頃よりアモーナ王国第一王子リュシアールの婚約者だった。 16歳になったローゼリカは王立学園に入学することとなった。 同じ学年には、第2王子で聖騎士に任命されたマリオンと 聖女となった元平民でメイナー子爵家の養女となった令嬢ナナリーも入学していた。 ローゼリカとナナリーは仲良くなり、リュシアール、マリオン含め4人で過ごすようになったのだが、 ある日からナナリーの様子がおかしくなり、それに続きリュシアールもローゼリカと距離を取るようになった。 なろうでも連載中です。

悪役令嬢に転生?どうせもう解決してるしそんなことより贅沢しよう!

下菊みこと
恋愛
TS転生が書きたかった。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...