上 下
9 / 12

義妹、地雷を踏む。

しおりを挟む
「王妃様にチクる? どうぞ?」

 私は平然と言ってのけてから、収支報告書の束を取り出す。
 結構な厚みになってしまったのは、それだけベスがやらかした証拠でもある。他にも粉飾決済なんかもあったりして、不正のオンパレードでもある。

 私は叩きつけるようにして国王に読むように差し出した。

 というか、読め。
 ギロリと睨みつけながら圧力をかけると、しぶしぶ、といった様子で受け取って、国王は読み始める。
 ここで拒否したら耳元で鼓膜破れるまで朗読してやるつもりだったのだけれど、何か察したらしい。

「覚悟はできてるようね! お母様は怖いんだから!」
「ふーん。のぞむところね。こっちは不正を正そうとしてる立場なんだから。っていうか、あのね、そもそも自分の身を呈してでも庇わないあたり、人間性丸見えよ」
「ふざけてんじゃないわよっ! あんたみたいなオーガに立ち向かえるはずないじゃないのっ!」
「誰がオーガじゃっ!」

 私は目を怒らせて反論する。

「あんなクソ弱モンスターと一緒にすんな! あんなもん拳で一撃だわ!」
「「「えっ」」」

 私の発言に、ベスならず旦那と国王も顔を引きつらせた。
 って、はい?

 え、いやだって。オーガって確かに身長三メートルくらいあるけど、鼻をへし折ったら終わりじゃないの。

 思わず首を傾げると、それが恐怖を煽ったらしい。
 国王はがたがたぶるぶる震えながら、私に手を向けてきた。

「よし。分かった。落ち着こう。今回のおぬしらの行動は咎めないから」
「咎めない???」
「ごめんなさい。正しい行動でした」

 国王が居住まいを正して言う。よし。

「ちょっとお父様っ!?」
「いや、だって。正論的にも負けてるし。この収支報告書もとんでもない数値だし?」

 どうやら国王も理解したようだ。
 この国が今、どれだけ危険なのかっていうのを。

「でも、お父様っ! こんなよそものなんかに!」
「そんなよそものにここまでされないといけないレベルでヤバいってことにいい加減気づきなさいよ」

 私は呆れながら言ってやる。

「下手しなくても暴動が起きて、革命が起こってたかもしれないのよ。そうなったら内戦間違いなしだし、たくさんの命が犠牲になる。その上で、この状況じゃあ戦争しても負けるわ、普通に」

 騎士団でさえ、崩れ始めているのが現状なのだ。

「負けたらあんたどうなると思う? 市中を死なない程度に引きずりまわされた後、ギロチンよギロチン」
「ひっ」
「そうなりたいの? あんた」
「な、なな、何を言うかと思えば、そんな脅しっ。そんなこと起こるはずないじゃないのよ」

 怯えながらもベスは反発してくる。
 どうしてもどうあっても、己の贅沢はやめたくないらしい。まぁ、今までずっと贅沢三昧、ワガママ放題のお姫様だったもんね。気に入らなければ排除すればいいし、声一つで排除できる立場だったもんね。

 でもそんなのは、砂の城よ。

 ちょっと何かがあれば、すぐに壊れる。
 何より、そんなワガママが許されるはずもない。

「まったく。為政者としては失格ね」
「分かったような口をきくんじゃないわよ!」
「あんたの今までの行動で十分分かってますけど?」
「きぃぃっ! そういうとこがムカつくのよっ! いいわ、覚悟なさい! お母様に言いつけてやるんだからっ!」

 地団駄を踏みながら文句を言うベス。

「あんたなんてもう終わりよっ! この王国は私のものなの、みんな私のために働けばいいの、私の幸せのためにがんばればいいの! そのために、卑しい国民が貧しくなろうが死に絶えようが、私の知ったことじゃないのよっ!」
「ベス! そのようなことっ」
「だって私は姫でしょ? 王国の宝でしょ? だったら大事にしてよ何しても許してよどんなワガママもかなえてよっ!」

 う、うわぁ。
 私は本気で引いてしまっていた。
 今時、そんな傲慢ぶちまける貴族もそうそういないんだけど。

「こんなオバサンにちょっと脅されたくらいでひいひい言って! みんなひどいわっ! 私が可愛くないの!? こっちのオバサンのほうがいいわけ? 老け専なのあなたたちっ!」

 あ?
 誰がオバサンだって?
 っていうか、言うだけ言いまくってくれるけど。

「はいはい。好きにしなさい。でもね? ベス。あんた一つ勘違いしてるわよ」

 私は握りこぶしをまたもやボキボキと鳴らしながら、笑顔を向ける。

「え?」
「私が教育的指導をあんたにも施さないと思うわけ?」

 宣言しながら詰め寄ると、見る間にベスの顔がひきつっていく。
 正直に言う。
 こんなアホみたいな娘だけど、手はあまり出したくなかった。

 一応、女の子だしね。

 でもこれはダメだわ。
 ひん曲がってるとか、そんな次元じゃないくらいに捻じ曲がって歪んでしまっている。今ここで矯正しなければ、この娘は――命がない。

「え? ええ?」

 私の鋼鉄の意志が滲みでたか、ベスがさらにうろたえる。

「そういうことだから」
「どういうことなのかしらっ!?」
「問答無用の教育的びんたっ!」

 戦いの訓練の経験なんてあるはずがないベスの懐にもぐりこみ、私はビンタを軽く一発お見舞いする。

「いったっ……! な、なにするのよオバサン! 誰にもぶたれたことなんてなぶひっ」

 返す一撃。
 それから私は超高速往復ビンタを見舞う。

「だいたいね、あんた私がここにやってきた初日から嫌がらせかましてきてくれてたじゃない? 女だから気づいてたけど。んでもってこっちが大人しく我慢してたらズケズケと調子に乗ってあれこれあれこれ嫌がらせしかけまくってくれやがって何考えてんの? そんな将来性も生産性もないことして何の意味があるっていうのよ。やられた側の気持ちになってみなさいよね」
「あうっ、ぶひっ、あうっ、ぶひっ」
「それに付け加えて、自分の私利私欲のためなら他人の命が消えてもいいってどんだけ問題発言よ。アウトオブアウトだわ。そんな発言市民が聞いたら暴動どころか焼き討ちものよ? 危ないってことに気づけ、いい加減」
「ぶひっ、あうっ、ぶひっ、あうっ」
「ちゃんと謝れるまでしばき続けるからね?」

 私はにこやかな笑顔のまま、ビンタを無限に繰り出す。
 結局、一七〇二回目にして、ようやくベスは心から謝罪したのだった。

 あー、疲れた。

 さて、これから気兼ねなく改革を進めていきますか。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」 わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。 ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。 驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。 ※話自体は三人称で進みます。

夢と希望とロマンと道具

碌楼 蒼汰
キャラ文芸
一軒のボロアパート 部屋は全部で8つ。 それぞれの住人たちが思い描くモノを形にしていく そんな穏やかそうで時折慌しい 変わり者たちで織り成す物語

姉の様子が、おかしいです。

桃次郎
ファンタジー
クラウスの姉アリスが5歳の誕生日を迎えた深夜、突然「殺される!」と叫んだ。その日を境に、アリスがおかしな行動をしだす。

【完結】お義姉様が悪役令嬢?わたくしがヒロインの親友?そんなお話は存じあげません

宇水涼麻
ファンタジー
ズバニールとアリサは公爵家の美しき双子である。 二人の成人を祝う誕生パーティでズバニールは婚約者メイロッテではない女性男爵令嬢パレシャを侍らせ登場し、メイロッテに婚約破棄を言い渡した。さらにはアリサがパレシャにしていた行動をメイロッテの命令だと言い出すしまつだ。後から登場したアリサは怒りを滲ませた。 ズバニールとメイロッテの婚約は幼き頃からのものである。ある日、ズバニールの婚約者となるメイロッテが屋敷に来た。メイロッテを見たアリサは前世の記憶を思い出した。メイロッテはアリサの憧れのスーパーヒロインそのものだったのだ。 そんな三人が学園へ入学すると男爵令嬢パレシャがズバニールに絡んできた。それを注意するためにアリサがパレシャの元へ行くとパレシャはアリサを味方だと宣い無理なお願いをしてきたりアリサに無理矢理付き纏ったりしてきた。どうやらパレシャも前世の記憶があり、パレシャにとって乙女ゲームの中に転生してパレシャがヒロインらしい。そんなものは意に介さないアリサであったがアリサを通じて他の学生に接触し迷惑をかけていくパレシャにアリサは怒りを覚え注意をしていくようになる。パレシャにとってそれはまさに悪役令嬢であり、本来の悪役令嬢メイロッテではないがそれをメイロッテの命令とすることで話の辻褄を合わせようとするのだった。

【 完結 】 レベルと物語の無いVR・MMORPGの世界で ULTIMATE・SKILL・ONLINE 

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
レベルと言う概念が無く。 メインストーリーも皆無。 チート無し!俺ツええ無し! デスゲーム性も無し!  そんなゲームの中での、プレイヤー達のドタバタ奮闘記を描く。   笑いあり! 友情あり! 感動あり!? バトルもあり! 辛口・甘口 どちらの感想も大歓迎です!

別の形で会い直した宿敵が結婚を迫って来たんだが

まっど↑きみはる
ファンタジー
「我が宿敵!! あなたに、私の夫となる権利をあげるわ!!」 そう、王国騎士『マルクエン・クライス』は、敵対していた魔剣士の女『ラミッタ・ピラ』にプロポーズを受けのだ。

婚前交渉は命懸け

章槻雅希
ファンタジー
伯爵令嬢ロスヴィータは婚約者スヴェンに婚約破棄を突きつけられた。 よくあるパターンの義妹による略奪だ。 しかし、スヴェンの発言により、それは家庭内の問題では収まらなくなる。 よくある婚約破棄&姉妹による略奪もので「え、貴族令嬢の貞操観念とか、どうなってんの?」と思ったので、極端なパターンを書いてみました。ご都合主義なチート魔法と魔道具が出てきますし、制度も深く設定してないのでおかしな点があると思います。 ここまで厳しく取り締まるなんてことはないでしょうが、普通は姉妹の婚約者寝取ったら修道院行きか勘当だよなぁと思います。花嫁入替してそのまま貴族夫人とか有り得ない、結婚させるにしても何らかのペナルティは与えるよなぁと思ったので。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿しています。

【完結】王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく

たまこ
恋愛
 10年の間、王子妃教育を受けてきた公爵令嬢シャーロットは、政治的な背景から王子妃候補をクビになってしまう。  多額の慰謝料を貰ったものの、婚約者を見つけることは絶望的な状況であり、シャーロットは結婚は諦めて公爵家の仕事に打ち込む。  もう会えないであろう初恋の相手のことだけを想って、生涯を終えるのだと覚悟していたのだが…。

処理中です...