霊感令嬢の視る仕事。〜視るだけの楽なお仕事?視るだけです厄介事はお断りします!〜
ソルシエレ男爵令嬢は霊が視える。そのせいで騒動に巻き込まれて影武者や王城の謎など王家や王族の秘密を知ってしまう。それに伴い王宮で視えるお仕事を依頼されて翻弄されるソルシエレ嬢。人付き合いが苦手なツンな女の子と強面護衛騎士とのゆっくり恋愛です。恋愛は後半になりますのでゆっくり話が進みます。久振りの作品ですので修作です。生暖かく読んでもらえたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拙者の拙作をお読み下さり心から感謝しております。
宣伝をすみません。
拙者の作品がコミカライズしていただきました。
一迅社様 アンソロジーコミックより発売中
『溺愛令嬢は旦那さまから逃げられません…っ♡ アンソロジーコミック』
婚約破棄のご利用は計画的に
漫画:北村シン 原作:たちばな樹
いまなら、コミカライズされた単品の電子版が30%OFFで11/30〜12/13までキャンペーンをしております。もしご興味がありましたら検索していただけたら嬉しいです。原作はムーンノベルのR-18なので、読める方が限られてしまうかもしれませんが。R無しもなろうさんに置いてありますのでお目を通してもらえたら幸いです。
まだまだ、霊感令嬢〜は続きますのでよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拙者の拙作をお読み下さり心から感謝しております。
宣伝をすみません。
拙者の作品がコミカライズしていただきました。
一迅社様 アンソロジーコミックより発売中
『溺愛令嬢は旦那さまから逃げられません…っ♡ アンソロジーコミック』
婚約破棄のご利用は計画的に
漫画:北村シン 原作:たちばな樹
いまなら、コミカライズされた単品の電子版が30%OFFで11/30〜12/13までキャンペーンをしております。もしご興味がありましたら検索していただけたら嬉しいです。原作はムーンノベルのR-18なので、読める方が限られてしまうかもしれませんが。R無しもなろうさんに置いてありますのでお目を通してもらえたら幸いです。
まだまだ、霊感令嬢〜は続きますのでよろしくお願いします。
あなたにおすすめの小説
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
王子殿下の慕う人
夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。
しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──?
「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」
好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。
※小説家になろうでも投稿してます
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
【完結】ずっと大好きでした。
猫石
恋愛
私、クローディア・ナジェリィは婚約者がいる。
それは、学年一モテると持て囃されているサローイン・レダン様。
10歳の時に婚約者になり、それから少しづつ愛を育んできた。
少なくとも私はそのつもりだった。
でも彼は違った。
運命の人と結婚したい、と、婚約の保留を申し出たのだ。
あなたの瞳には私が映らなくて、悲しくて、寂しくて、辛い。
だから、私は賭けに出た。
運命の人が、あなたかどうか、知るために。
★息抜き作品です
☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。
☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!)
☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。
小説家になろう様にも投稿しています
なろうさんにて
日別総合ランキング3位
日別恋愛ランキング3位
ありがとうございますm(*_ _)m
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
帰らなければ良かった
jun
恋愛
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。
傷付いたシシリーと傷付けたブライアン…
何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。
*性被害、レイプなどの言葉が出てきます。
気になる方はお避け下さい。
・8/1 長編に変更しました。
・8/16 本編完結しました。
私があなたを好きだったころ
豆狸
恋愛
「……エヴァンジェリン。僕には好きな女性がいる。初恋の人なんだ。学園の三年間だけでいいから、聖花祭は彼女と過ごさせてくれ」
※1/10タグの『婚約解消』を『婚約→白紙撤回』に訂正しました。
寡黙な貴方は今も彼女を想う
MOMO-tank
恋愛
婚約者以外の女性に夢中になり、婚約者を蔑ろにしたうえ婚約破棄した。
ーーそんな過去を持つ私の旦那様は、今もなお後悔し続け、元婚約者を想っている。
シドニーは王宮で側妃付きの侍女として働く18歳の子爵令嬢。見た目が色っぽいシドニーは文官にしつこくされているところを眼光鋭い年上の騎士に助けられる。その男性とは辺境で騎士として12年、数々の武勲をあげ一代限りの男爵位を授かったクライブ・ノックスだった。二人はこの時を境に会えば挨拶を交わすようになり、いつしか婚約話が持ち上がり結婚する。
言葉少ないながらも彼の優しさに幸せを感じていたある日、クライブの元婚約者で現在は未亡人となった美しく儚げなステラ・コンウォール前伯爵夫人と夜会で再会する。
※設定はゆるいです。
※溺愛タグ追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
今日、一気に読ませて頂きました。
大変読みやすかったです。
ところで...
最近、霊関係のユーチューブとかも流行ってますね。
実際問題として、コントロールが効かない状態で、アチラの方々が見えちゃうと、大変だろうなあ〜と思います。
もしかしたら、たちばな樹様も見える方なのかもな...と思いつつ読んでおりました。
さて、これから恋愛系に入るとのこと、ちょっとドキドキ、キュンキュン、途中ハラハラも入れていただけると嬉しいです。
今後の展開、期待しておりますね。
師走ですが、程々に頑張って更新されて下さい。
マムシカ様。
感想ありがとうございます!
一気に読んでくださり嬉しいかぎりです!
大変読みやすいとのお言葉をいただけて作者冥利につきます!
私自身youtubeはほとんど観ないのでそう言うチャンネルがあるのをマムシカ様で知りました。今度機会があれば観てみようかと思いますが。……実は怖いので見れないかもしれません(ー ー;)霊感とかもないので、なんとなくな感じを出しながらの執筆となってます。怖いのに書いてみたくなったのは昔、一回だけそんな体験をしました。
学校の廊下で友達を待っていたら肩を叩かれたので振り向いたら、壁だった。って言うことがありまして。それがずっと心に残っていたきっかけでこの話しで消化してみました。
体験とは程遠い話しになりましたが(^^;
三章はマアディン卿がぐいぐい行きますのでラブラブもじもじじれじれなツンヒロインのやりとりをお楽しみにしてください。三章もハラハラヒヤヒヤアリドキドキありになりますのでよろしくお願いします!ご期待に応えられるよう精進していきます!
応援ありがとうございます。一年も早いところ、あと少しになりましたね。年の瀬の忙しい中身体に気をつけて年末を迎えたいですね。マムシカ様の感想を励みに頑張りたいです!
今後とも引き続きお付き合い頂けたら幸いです。
三章をよろしくお願いします。
たちばな樹。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。