上 下
31 / 31

第31話

しおりを挟む
 布で鼻と口を覆いながら、慎重に街を進んでいく。
 少しクラッとはするが、何とか歩けるといった感じだ。
 レイネとネミリはまるで平然としている。
 彼女たちを眠らせるには、実を乾燥させた粉がいったいどれくらい必要なんだろうか。

「おい!誰だ!どこへ行くつも……わああああ!」

 建物の陰から出てきた盗賊が、ネミリの肉球へと吸い込まれていく。
 これで3人目。
 彼らは全てが解決したあと、牢屋へ突き出されることになる。

「ちなみにだけど」

「どうしたの?」

「もしネミリが死んだ場合、その肉球で吸い込まれていった人たちはどうなるの?」

 フィリーが質問すると、ネミリはニヤリと笑って答えた。

「永遠に帰って来られなくなる」

「……恐ろしいわね」

「裏切る気、なくした?」

「もともとないわよ」

 街のあちこちで、眠らされた人たちが倒れている。
 もともとの住民もいるし、盗賊らしき人もいた。
 今、起きて行動できているのは、後から対策して来た俺らと、盗賊団の一部だけのようだ。

「闇が強まってきました。近いです」

「気配はどうだ?」

「竜ほど大きな気配はない。ていうか、あったら見えてるしね。人間サイズが6人かな」

「1人はハンデアだろうな。竜人の姿に戻ってるんだろう。あとは幹部たちか」

「ハンデアが竜になれるのだとしたら、幹部たちを片付けてから戦いたいところですね」

「そうだな」

「そこの陰をうろちょろしてるのは誰だ」

 作戦を立てていると、急に低い声が響いた。
 俺たちはみな一様に驚き、体をびくっと震わせる。

「出てこい。さもなくば殺す」

「わー。殺すだって。怖いね」

「ハンデアの声よ」

「気付かれたようですね。どうしますか」

「仕方がない。いずれ戦わなきゃいけない相手だ。警戒は怠るなよ」

 俺たちが街の中心部にたどり着くと、噴水の前で7人の盗賊たちが待っていた。
 前列に6人。
 幹部たちは全員が人間族のようだ。
 そしてその後ろ、噴水のふちに腰かけているのは竜人。
 彼がハンデア盗賊団のリーダーであるハンデアのようだ。

「おいフィリー。お前、裏切りやがったみたいだな」

「ハンデア……」

「裏切り者は厳罰。それが俺ら、ハンデア盗賊団のルール。お前に未来はないと思え」

「くっ……」

 すでに心が決まっているはずのフィリーも、思わず後ずさりしてしまう。
 それくらい、ハンデアには威圧感があった。

「ハンデア、お前の目的はなんだ」

 俺が聞くと、ハンデアはゆっくりと首を横に振った。

「雑魚には教えてやらん。そうだな。俺の幹部、全員倒せたら考えてやるよ」

 その言葉に、前にいる幹部たち全員が身構える。
 こちらも身構えた。レイネとネミリだけが。
 せめてフィリーは身構えとけよ。

「やれ」

 ハンデアが低い声で命じる。
 6つの影が、俺たちに向かって飛び掛かった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

残滓と呼ばれたウィザード、絶望の底で大覚醒! 僕を虐げてくれたみんなのおかげだよ(ニヤリ)

SHO
ファンタジー
15歳になり、女神からの神託の儀で魔法使い(ウィザード)のジョブを授かった少年ショーンは、幼馴染で剣闘士(ソードファイター)のジョブを授かったデライラと共に、冒険者になるべく街に出た。 しかし、着々と実績を上げていくデライラとは正反対に、ショーンはまともに魔法を発動する事すら出来ない。 相棒のデライラからは愛想を尽かされ、他の冒険者たちからも孤立していくショーンのたった一つの心の拠り所は、森で助けた黒ウサギのノワールだった。 そんなある日、ショーンに悲劇が襲い掛かる。しかしその悲劇が、彼の人生を一変させた。 無双あり、ザマァあり、復讐あり、もふもふありの大冒険、いざ開幕!

動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョンを探索する 配信中にレッドドラゴンを手懐けたら大バズりしました!

海夏世もみじ
ファンタジー
 旧題:動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました  動物に好かれまくる体質を持つ主人公、藍堂咲太《あいどう・さくた》は、友人にダンジョンカメラというものをもらった。  そのカメラで暇つぶしにダンジョン配信をしようということでダンジョンに向かったのだが、イレギュラーのレッドドラゴンが現れてしまう。  しかし主人公に攻撃は一切せず、喉を鳴らして好意的な様子。その様子が全て配信されており、拡散され、大バズりしてしまった!  戦闘力ミジンコ主人公が魔物や幻獣を手懐けながらダンジョンを進む配信のスタート!

貞操逆転世界の男教師

やまいし
ファンタジー
貞操逆転世界に転生した男が世界初の男性教師として働く話。

ただのFランク探索者さん、うっかりSランク魔物をぶっとばして大バズりしてしまう~今まで住んでいた自宅は、最強種が住む規格外ダンジョンでした~

むらくも航
ファンタジー
Fランク探索者の『彦根ホシ』は、幼馴染のダンジョン配信に助っ人として参加する。 配信は順調に進むが、二人はトラップによって誰も討伐したことのないSランク魔物がいる階層へ飛ばされてしまう。 誰もが生還を諦めたその時、Fランク探索者のはずのホシが立ち上がり、撮れ高を気にしながら余裕でSランク魔物をボコボコにしてしまう。 そんなホシは、ぼそっと一言。 「うちのペット達の方が手応えあるかな」 それからホシが配信を始めると、彼の自宅に映る最強の魔物たち・超希少アイテムに世間はひっくり返り、バズりにバズっていく──。 ☆10/25からは、毎日18時に更新予定!

処理中です...