王宮に咲くは神の花

ごいち

文字の大きさ
上 下
86 / 138
第五章 王宮の花

奴隷の印

しおりを挟む
 近づいてくるサラトリアから距離を取ろうと、シェイドは座席の上で虚しくもがいた。

 なぜ、この男がここにいるのだろう。国王の腹心であり、押しも押されぬ公爵家の当主となった男だ。無論、国王誕生祭には祭祀を司る家系の長として、重要な席を用意されている。
 その男がどうして――。

「なぜ貴方がここにいらっしゃるのですか」

 シェイドの詰問に、馬車の揺れをものともせずに歩み寄ってきたサラトリアは皮肉そうな笑みを浮かべた。

「貴方様が乗っておられるのはヴァルダンの馬車です。マンデマール侯の馬車は私が追い返しておきましたよ。あんな遊蕩者の馬車に乗ったら最後、ファルディアになど永遠に辿り着けませんからね」

 常にもなく荒々しい仕草で、サラトリアはシェイドの隣に腰かけてきた。
 シェイドは息が止まりそうになるのを感じながら、追い詰められたように座席の隅へと逃げる。サラトリアはそれを追い距離を詰めてきた。
 肩と肩が触れ合い、互いの息までかかりそうだ。

「旅の見返りに何を要求されるのか、聡明な貴方様にはもちろん分かっておいでですね」

「ッ!」

 閉じた足の間にサラトリアの手が滑り込んできて、シェイドは驚愕のあまり目を見開いた。

「相手がマンデマール侯から私に変わっただけです」

 馬車の暗がりでもその不思議な瞳の色が分かるほど近くに、サラトリアが迫っていた。
 口づけせんばかりに寄せられた顔から、シェイドは顔を背けた。

「……ッ、公爵ッ!」

「国王陛下の御許を離れるとはこういうことです。貴方は庇護者を失った。誰に乱暴されても受け入れる以外ないのです」

 内腿を撫でる手が深く沈み込んできた。
 シェイドは両足を固く閉じて拒みながら、サラトリアの肩を押し返した。
 突っ張った両手に逞しい身体を感じる。優しく整った貌と柔和な雰囲気のせいで着痩せして見えるが、ジハードと遜色ないほど見事に鍛えられた肉体だった。

「暴れても無駄ですよ。それとも荒っぽくされる方がお好みですか」

「あッ……!」

 肩を押し返す両手がサラトリアの片手に掴まれた。
 長身の公爵はそのまま馬車の天井に手を伸ばし、垂れ布に紛れて隠されていた長い帯を取り出した。片手に掴んだシェイドの両手首に、その帯を手早く巻き付ける。
 手を拘束されたシェイドは鋭い悲鳴を放ったが、その声は馬車の車輪の音にかき消された。

 天井から下がった帯をサラトリアが引くと、一纏めに縛られた両手は高々と吊り上げられた。

「こうやって縛られて、地下牢に吊るされたのでしたね。……それから、どんな目に遭われたのでしたか?」

 サラトリアの声が耳鳴りのように歪んで響いた。





 ただでさえ暗い馬車の中で、シェイドの視界は墨を零したように黒く塗り潰されていく。優しげな声が頭の中を掻き回し、馬車に揺られる体は平衡感覚を失う。

 胸の苦しさに引き攣った声を上げて息を吸ったが、どんなに喘いでも息苦しさは薄れなかった。
 むしろどんどん苦しくなるばかりだ。

「やめて……ッ!」

 大きな体が上から圧し掛かり、シャツの胸元を開いた。
 悲鳴を上げて拒絶し体を捩じっても、サラトリアの手は止まらない。
 耳鳴りがますます大きくなり、何か言うサラトリアの声さえも反響するばかりで掴めなくなる。ただ服を脱がされていく感触だけが鮮明に感じられた。

「やめて――ッ、やめて、嫌ですッ……!」

 両腕は馬車の天井から下がる帯に縛められ、指先はもう痺れて感覚がなかった。
 視界は真っ暗でグルグルと回り、上か下かも分からない。
 はだけた胸元に息が吹きかかる感触が生々しく伝わり、肌の上を滑る指先に皮膚が粟立っていく。

 地下牢に捕らえられ、大勢の傭兵たちから辱めを受けた時と同じだ。体を開かれ、性の奴隷に堕とされる。
 見も知らぬ相手ではなく、ジハードの片腕と目される青年に。

「……やッ、嫌! い、やッ……嫌だッ…………ッ!」

 呼吸を求めて胸がふいごのように激しく上下した。なのに息が苦しくて堪らない。
 まるで見えない相手に首を絞められ、息の根を止められているかのようだ。

 サラトリアの指が何かを探すように胸の上を這っていく。もうすぐ、奴隷の証が下がる左胸に指が辿り着いてしまう。
 恐慌に陥ったようにシェイドは叫んだ。

「駄目だ、触らないで! 触らないで、お願い、そこに触らないで! 触らな――……ッ」

 叫んで叫んで叫んで……。

 小さな金属の札がついにサラトリアの指に触れられようとした時、糸が切れたようにシェイドは意識を途切れさせた。









 怖ろしいほどの速さで上下していた胸が鎮まり、力が抜けて行くのを、サラトリアは冷静に観察していた。
 過去の恐怖に追い詰められ、神経が焼き切れたように静かになった姿を認め、榛色の瞳が痛ましげな光を帯びる。

 首筋に手を当てて心臓が確かに脈打っているのを確かめると、サラトリアは拳で扉を叩いて馬車を路肩に止めさせた。

「――灯りを」

 外の兵士に命じて、サラトリアは外套の隠しから皮袋に包まれた布を取り出した。鎮静のための薬を滲みこませた布だ。
 処置の途中で目覚めることがないよう、意識を失っているシェイドの口と鼻を覆って吸わせる。
 次いで座席の下に収納されていた台を引き出してくると、足置きの台と繋げて馬車の中を一つの大きな寝台のように変えた。

「灯りをどうぞ」

 外から扉を叩いて角灯を差し出したのはノイアートだった。
 軽甲冑に剣と弓で武装した物々しい姿は、街道を行く旅人たちに好奇の視線さえ向けさせない。
 今度の旅はミスル離宮へのそれと違って、人目を忍ぶ必要はなかった。十分な人数の私兵を連れてきている。サラトリア個人に忠誠を捧げる精鋭たちだ。

 扉を閉めて鍵をかけたサラトリアは、角灯の一つを天井の金具に掛け、もう一つを手に持ってシェイドを見下ろした。

 白桂宮に戻って以来フラウにも肌を見せなかったというシェイドは、その体に秘密を隠し持っているはずだ。
 ラナダーンの手下を捕らえて拷問したサラトリアは、砦で何が行われたかのあらましを知っている。それを暴き、取り除かねばならない。

 サラトリアはシェイドの身体から身に着けているすべての物を剥ぎ取っていった。





 年端もいかぬ少年のように痩せた体が、角灯の明かりの中に現れた。
 その白い胸元の中央についた痣は、かつてサラトリアがシェイドの命を呼び戻したときについたファラスの紋章だ。
 ――そして、その左側。
 心臓に近い方の胸の柔肉に、人間を獣に貶める忌むべき印が穿たれていた。

「……」

 怒りを堪えるような表情で、サラトリアは飾り気のない金属の札に指で触れた。

 救出されて何か月も経つというのに、シェイドの肉体はこの下劣な札を厭うかのように、いまだに熱を持って腫れ上がっている。シャツの内側には血が点々とついていた。先程の揉み合いの時に出血したらしい。

 この札があるがゆえに、シェイドはジハードの元を離れなければならなかったのだ。

「シェイド様……」

 サラトリアは意識を失った白い胸の上に口づけを落とした。体は温かく、胸は確かな鼓動を刻んでいる。
 白桂宮で衰弱死させることを選ばず、外の世界へ逃がしてくれたジハードにサラトリアは感謝した。





 息を一つ吐いて、サラトリアは気持ちを切り替える。

 シェイドの眠りが深いことを確認すると、動きやすいように上着を脱ぎ、シャツの袖を捲り上げた。
 傍らには公爵家の医師から預かってきた道具の箱が置いてある。それを開け、サラトリアは先が細く尖った刃物を取り出した。

 処置の仕方は王都にいる間に十分に習ってきたが、実践するのはこれが初めてだ。角灯を手元に置いて、慎重に輪の繋ぎ目を検分する。

 血で固まった継ぎ目を見つけると、刃物の先をそこへ差し込み、サラトリアは無言の気合とともにそれを抉じ開けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

鬼精王

希彗まゆ
恋愛
中原苺(なかはら・いちご)、22歳。 数日前に彼氏に処女をあげたけど、あっさりフラれて。 処女でもないのに「鬼精虫」を体内に入れられ、せっかく大学も夏休みに入って両親と弟も長期海外旅行へ出かけたところへ、三人の男と同居しなくてはならなくなって大迷惑。【18禁:性描写あり注意。元がゲームシナリオだったため、所々三人称が入ります】

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...