王宮に咲くは神の花

ごいち

文字の大きさ
上 下
80 / 138
第五章 王宮の花

フィオナ

しおりを挟む
 書き終えた手紙に砂を振りかけて、インクが乾くのを待つ間、シェイドは書斎の窓から覗く青々と茂った木々の葉に目をやった。





 初めてここへ連れてこられたのは真冬の頃だった。すべての窓には鎧戸が嵌められ、冷気を遮る厚い帳が下ろされていた。
 外の景色を眺めることもできず、奥宮殿へと通じる扉には鍵が掛けられ、まるで牢獄だったのだと、今ならば思う。
 冬の間中ずっと、シェイドはジハードに所有されていた。

 一人でいられたのは、朝早い時間に浴室で前夜の汚れを流す時くらいではないだろうか。ジハードは政務の合間を縫ってたびたび白桂宮に戻って来ては、昼でも夕刻でも構わずシェイドを所有した。
 食事の席がそのまま戯れの場に変わり、従者たちが視線を交し合って出ていったことも数え切れないほどあった。
 夜眠る時もジハードの腕の中なら、その腕に抱かれて見る夢の中でさえ、ジハードはシェイドを激しく征服し、片時も離してはくれなかった。

 苦しくて、逃れたくて――。いつ解放されるのかと、指折り数えた夜明けもある。
 あの頃は、冬が終わる前に解放されるのだと信じていたから、この宮の中庭が青々と葉をつけた光景を見ることになるとは想像もしなかった。

 日ごと夜ごとの抱擁。温かい腕に抱かれて眠ることが心地よいのだと知ったのは、いつの頃だっただろう。
 飽かず囁かれる睦言が、まるで子守歌のように聞こえるようになったのは……。

 ミスルへの旅路で、シェイドは生まれて初めて愛されることを理解し、自らもまた誰かを愛することができるのだと知った。だがそれを知ったのは、愛を失う悲しみと同時だった。
 もっと早くに気付いていれば、何かが変わっていたのだろうか。





 書斎の扉が叩かれ、シェイドはハッとなって物思いから立ち戻った。
 返事をしながら、広げたままだった手紙を手早く畳む。それを本の間に挟んで、シェイドは来客を告げるフラウに入室の許しを与えた。
 入ってきたのはまだ若い小柄な女性だ。

「……ご機嫌よう、フィオナ様」

「ご機嫌よう、王兄殿下!」

 溌溂とした声とともに入ってきたのは、このほど国王の奥侍女に迎えられたフィオナ・ヴァルダンだ。
 国王の右腕と目される若き公爵が王宮に送り込んできたのは、蜂蜜色の髪と榛色の瞳を持つ少女だった。

「父から、王兄殿下にお使いいただければと、こちらを預かって参りました」

 彼女は一抱えもある大きな包みを両手に抱えたまま礼を取ると、弾むような足取りでシェイドの前にやってきた。

 サラトリアの養女となったフィオナは、元々はヴァルダン縁戚筋の地方領主の娘だ。
 貴族とは名ばかりの平民とほとんど変わらぬ生活を送ってきたためか、性格は純朴で率直。それに、いかにも健康そうだった。
 大きな荷物を自分で運ぶなどというのは、淑女のすることではないが、フラウの顔つきからすると侍従たちの手伝いは断られたのだろう。

「乗馬用の一式だと聞いております。今ここで開けてもよろしいでしょうか」

 大きな明るい色の瞳に物怖じもせず見つめられ、シェイドはその視線から逃れるように、頭から被った大振りのベールをそっと掻き寄せる。
 期待に満ちた表情を見ると、とても駄目だなどと言い出せそうにもない。
 シェイドは仕方なしに頷いていた。

 あどけなさの残る十五歳の少女は、まるで自分が豪華な贈り物を受け取ったかのように嬉しそうだ。目を輝かせて包みを解き始める。宮廷の礼法に染まりきらない素朴さが、余人を寄せ付けない性質のシェイドでさえ調子を狂わされる。

 包みを開けたフィオナから歓声が上がった。

「わぁ……素敵!」

 中から現れた衣装に、シェイドも同意を示さざるを得なかった。
 落ち着いた深みのある青に、ところどころ白と金を配置した見事な乗馬服だ。緩やかな曲線を描くラインは、かっちりとした男物とも華美な女物とも違って、柔らかな品の良さがあった。ウェルディスの紋章を模した刺繍や地模様にも品格がある。
 一目見ただけで、職人が手間と材を惜しまず作った上質なものだということが分かった。
 揃いの手袋や帽子、従者が運んだ別の包みには革の長靴もある。
 それらを一つずつ開けては、輝くような顔で振り返る少女に、シェイドは僅かに口角を上げて頷いて見せた。

 あの策謀家のサラトリアが、北方人風の田舎娘を養女にまで迎えたのはこの明るさだろう。
 作法にうるさい宮廷人には眉を顰められるだろうが、曇りのない声と表情は回りにいる者の気持ちをも明るくさせる。ジハードが負った心の傷も、彼女が側に居れば直ぐに癒されるはずだ。

「長靴もいい革を使っています。履き心地をお試しになられませんか?」

 靴底まで検分して、フィオナはシェイドの前に乗馬用の長靴を揃えて置いた。だがシェイドは軽く首を振って、それを脇に退けた。フィオナは不満そうに言葉を続ける。

「陛下の誕生祭がもう来月ですね。今年は王兄殿下も騎乗して大神殿まで赴かれるのでしょう。良い機会ですから、少し体を慣らしに王宮の馬場まで行かれませんか」

「……いいえ、今度にしましょう」

 期待に満ちた視線から、シェイドは目を逸らした。
 サラトリアの意図もフィオナの気遣いもわかっているが、シェイドには必要ないものだ。
 なぜなら誕生祭の頃には、シェイドはこの王都からは姿を消しているのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

転生令息の飴玉達

meimei
BL
地球の日本で24歳まで生きた男が転生をして 男しかいない世界に。ん?この世界……一人っ子はハーレムを作るのが法律で決められてるの?受け攻めないの???どっちでも妊娠可能????えーー!!!てゆうか僕……一人っ子なんだけど。お父様…なぜハーレムを作って奥さん三人いるのに…僕一人っ子なのでしょうか?? この話は作者の妄想による全てフィクションです。 誤字脱字は流していただけると有り難いです!

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

処理中です...