王宮に咲くは神の花

ごいち

文字の大きさ
上 下
53 / 138
第四章 三人目のハル・ウェルディス

憎しみの焔

しおりを挟む
 ――五十人……。

 口の中の血を床に吐き出しながら、シェイドは考えた。
 アリアの雇った傭兵が五十人いるなら、ベラードの領兵は何人いるのだろうか。あの中庭にいた五十人程が、手勢の全てなのだろうか。

 意識を保とうとするシェイドの耳に、アリアの金切り声が響き渡る。

「この奴隷の足に縄をかけて獣吊りにしておやり! 舌を噛み切らないように、猿轡も噛ませるのよ!」

 稲妻のようなアリアの声に、気だるく座り込んでいた男たちが動き出した。
 数人が仲間を呼びに出口に向かい、残った男たちがシェイドを囲んで足首に縄を巻いた。足を纏め終えると結び目を手枷に結び付け、掛け声とともに滑車の縄を引き上げる。
 狩場で仕留められた獣のように手足を一つに纏めて吊るされる姿は、自らの重みで手足の先を引きちぎられるような痛みをもたらした。

 無防備に曝け出されることになった後孔は、犯され続けたせいで閉じることもできず、薄く血の混じった粘液を垂れ流す。赤く捲れ上がった肉の環が小刻みに震えながら汚液を吐き出すさまを、男たちは嗤いながら詳細に伝えて辱めた。
 息を詰めて恥辱に耐える口がこじ開けられ、丸めたシャツの切れ端とともに上から轡を噛まされる。呻きは口の中の布に吸い込まれてしまい、どうかするとその布を飲み込んで窒息してしまいそうだ。

「その辺にしておいたらどうです、お姫さん。そろそろ本気で死んじまう。王様の兄弟だか、王位継承者だか知らないが、生かしておいた方が利用価値があるでしょうよ」

 状況を見守っていたコーエンが、醒めた様子でアリアに声をかけた。
 アリアはそれに冷笑で応える。

「私は取り分として『王妃』の身柄を貰う約束よ。あちらは『国王』を手に入れたのだから、私がこれをどう扱おうがあちらの知ったことではないわ」

 コーエンも面と向かってアリアに逆らうつもりはないらしい。頑なな答えに肩を一つ竦めると、壁際に凭れて傍観の姿勢を取った。





 仲間を呼びに行ったはずの男たちはなかなか戻ってこない。手足に食い込む縄の苦痛は一呼吸ごとに強くなる。

 気が遠くなりかけながらアリアに視線をやったシェイドは、ベールの下から垣間見えた素顔を目にして、思わず引き攣るように息を吸い込んだ。
 扇で隠されていたアリアの口元が、不自然に歪んでいるのが見えたのだ。

「……何を見てるの」

 恨みの籠った低い声が、アリアの歪んだ口元から漏れた。
 その声に、シェイドは背筋が寒くなるのを感じた。

 以前白桂宮で相対した時、彼女は非の打ちどころない美貌を誇っていた。
 だが今は頬から口元にかけてが不均衡に歪んでいる。なまじ目鼻立ちが整っている分、その歪みは性根から捻じ曲がったようなひどい醜さを感じさせた。

「これはお前のせいよ……」

 ギラギラと光る黒い瞳が、視線でシェイドを刺し殺さんばかりに睨みつけた。

「お前のせいで、私の顔は……。お前如きに惑わされて私に手を上げた国王も、お前も、皆死んでしまえばいいのよ。楽な死に方なんて絶対にさせないわ。少しずつ身を削いで、生きながら焼き殺してやる。声が嗄れるまで、殺してくれと叫び続ければいい」

 呪いの籠った声が低く放たれる。吊られる苦痛も忘れ、シェイドは愕然とその言葉を聞いた。
 間近からぶつけられたのは、今まで想像してみたことさえない、ゾッとするほどの悪意だった。

 ウェルディリア貴族の正統な美しさを誇っていたアリアが、国王と奥侍従のせいでその美貌を失った。おそらくは白桂宮を訪れたあの時に起こったことだろう。
 ジハードの平手を受けてアリアがホールの床に倒れ伏したのは見えたが、まさか貴婦人を相手にそこまでの痛打を浴びせていたとは思いもしなかった。

 怒りの収まらぬジハードはその上蟄居を命じたが、そうでなくとも彼女は二度と社交界には出てこられなかっただろう。醜く歪んだ顔は、宮廷で嘲りと物笑いの種にしかならない。
 彼女が王宮へ返り咲くには、どんな大貴族の奥方でも令嬢でも決して得られぬ、至高の地位を得て君臨する以外にないのだ。





「……そんな目で見ないで頂戴。同情してもらわなくとも、お前の顔はもっと醜い化け物にしてあげるから」

 激情を抑えるあまりに震える声で、アリアは低く言った。
 壁際に行って燭台を手に取った彼女は、それを持ってシェイドの元へ戻った。どうするつもりなのかは、聞くまでもなかった。

「……ッ」

 耳元を炎に炙られて、反射的に顔を背ける。熱による痛みを感じたのはその後だ。

 縄が軋み、滑車を中心に体が回った。脇腹が炙られ、腿の裏側が炙られ、一周して元の位置に戻ってきた。
 チリチリと髪が燃える異臭がする。

「……汚らしい髪ね。ほんのちょっとでもウェルディリア人らしくなるように、真っ黒に焦がしてあげるわ。白い肌も、その気味悪い青い目も。……黒焦げの死体になったら、国王の元へ返してあげる。そうしたらあの方も、私に跪いて求婚するしかないでしょう?」

 男たちの精液に濡れた髪は、燻りながらも、ところどころ炎を上げて燃え落ちていく。
 首や耳元を熱に炙られて、シェイドは呻きを上げながらもがいた。吊り上げられた体がくるくると回り、全身を燭台の炎が少しずつ舐めていく。
 もう一度ゆっくりと一周したところで、アリアは猿轡の布を掴んでシェイドの顔を引き寄せた。

 恨みに引き歪んだアリアの顔を、蝋燭の炎が遮った。

「目を開けて見ていなさい。そうすれば熱い思いをするのは一度で済むわ」

 溶けた蝋を縁一杯に溜めた蝋燭が右目に近づいてくる。顔を背けたくとも髪ごと猿轡を掴まれて動けない。目を眇めてシェイドは呻いた。

 何とか逃れようと必死で首を振れば、いっそ直に焼いてやろうと、蝋燭が傾けられた。
 溶けて半透明になった蝋の塊が、落ちてくる――!





「…………」

 目を閉じて身を固くしたシェイドの顔に、蝋は落ちてこなかった。
 間近でジュッと微かな音をさせて熱が消える。恐る恐る目を開けたシェイドは、蝋燭の先端を握りしめた大きな手と、小山のような男の姿を認めた。

「ニコ……!」

 地下牢の低い天井に頭が閊えるほどの巨漢だった。炎を握りつぶした拳も分厚い革の手袋かと思うほど大きい。
 巨人の国から現れたような大男は、ベラード領の兵士の軍服を身に着けていた。

「下がりなさい! ラナダーン殿の乳兄弟でも邪魔は許さないわ。これは私の取り分よ!」

 アリアが吠えたが、ニコと呼ばれた巨漢は意にも解さぬ様子で蝋燭を取り上げ投げ捨てた。

「申し訳ありませんがこれは歴とした男で、『王妃』ではございませんので」

 言葉遣いは慇懃だが、その話し方にアリアに対する敬意は感じられなかった。
 男は言うだけ言うとアリアを無視して、天井から下がる縄を滑車ごと掴み、それを無造作に引き抜いた。錆びた楔を飛び散らせながら、天井の石から滑車が抜ける。
 支えを失って落下しかけた体が、巨漢の太い腕に軽々と支えられた。

「若様のご即位のための重要な駒ですので、これはこちらで預からせていただきます」

 まるで小さな犬の子でも抱くように、片腕一本でシェイドを横抱きにすると、男は傭兵たちを一瞥しただけで地下牢の出口に向かい始めた。

「コーエン! 取り返しなさい!」

 傭兵の頭の名が金切り声で叫ばれたが、髭の男は壁に凭れたまま肩を竦めただけだった。正面切ってやり合うには、分が悪い相手だと言いたげに。





 体の幅とほとんど変わらない階段を上るために、男はシェイドの体を抱え直して自分の肩の上に担いだ。
 地下の淀んだ空気とは違う、冷たいが新鮮な夜風を吸って、やっとアリアの手から逃れられたのだと実感できる。

 どこへ何の目的で連れて行かれるのか、少しでも情報を得なければと思った。だがそう思った端から、張りつめていた緊張の糸がプツリと切れて、意識が遠のいていく。

「――ファラスの御使い……」

 闇へと沈んでいく意識の中で、最後にシェイドは岩のような大男がそう呟くのを耳にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生主人公な僕の推しの堅物騎士は悪役令息に恋してる

ゴルゴンゾーラ安井
BL
 前世で割と苦労した僕は、異世界トラックでBLゲーム『君の望むアルカディア』の主人公マリクとして生まれ変わった!  今世こそは悠々自適な生活を……と思いきや、生まれた男爵家は超貧乏の子だくさん。  長男気質を捨てられない僕は、推しであるウィルフレッドを諦め、王太子アーネストとの玉の輿ルートを選ぶことに。    だけど、着々とアーネストとの距離を縮める僕の前に唐突に現れたウィルフレッドは、僕にアーネストに近付くなと牽制してきた。  うまく丸め込んだ僕だったけど、ウィルフレッドが恋しているのは悪役令息レニオールだと知ってしまって……!?  僕、主人公だよね!?主人公なのに――――――!!!! ※前作『俺を散々冷遇してた婚約者の王太子が断罪寸前で溺愛してきた話、聞く?』のサブキャラ、マリクのスピンオフ作品となります。 男性妊娠世界で、R18は保険です。  

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

転生令息の飴玉達

meimei
BL
地球の日本で24歳まで生きた男が転生をして 男しかいない世界に。ん?この世界……一人っ子はハーレムを作るのが法律で決められてるの?受け攻めないの???どっちでも妊娠可能????えーー!!!てゆうか僕……一人っ子なんだけど。お父様…なぜハーレムを作って奥さん三人いるのに…僕一人っ子なのでしょうか?? この話は作者の妄想による全てフィクションです。 誤字脱字は流していただけると有り難いです!

処理中です...