上 下
372 / 382

372.重代

しおりを挟む

 他でもない、幼い頃から父オニキスの思い出話で聞いてきた優しく素敵な母の姿。だが二度と会うことは出来ないと頭で理解していてもいつかは逢えるのではないかと抱く、叶わぬ幻想だ。

――写真の中でしか会ったことのない、ベリルお母様。

 自分の事より周りの者の幸せをと配慮を怠らず尽力し続け、皆を守り助けてきたという母ベリルの人柄を尊んできた。その力が今、自身の力として変化しクォーツを治していく。

 喜びはしゃぐクォーツの笑顔を見つめながら体の中から溢れてくる温かい何かにアメジストは「この力は間違いなく『ベルメルシアの血族』が持つ力、それを受け継いでいるのだ」と身を以て、理解した瞬間であった。

(きっとベリルお母様のお力が、私の中で息を吹き返して……そう、生き返ったんだわ!)

「お姉様? どうかなさいましたの?」

 手にタオルを持ちしばらくの間ボーっとしたままで考え事をしているアメジストを不思議そうにのぞき込む、クォーツ。その声でハッと我に返った彼女は返事をすると手早く身体を拭き上げ服を着せ、自身も着る。

 その途中でふと、疑問を口にした。

「クォーツ……素敵な羽ね。えっと、お洋服はどうしたら」
「んなぅい! こうしますです~」

 シュル~ぶわっ……フッ。

「まぁ! すごい!!」
「えっへん! お兄様が教えてくれたですの♪」
「ジャニスが?」
「ハイです! お兄様も、ふさふさぁ綺麗を持っているのです~」

――アッ。
「そう、そうなのね」

 見た目全く人族と変わらない姿の“サンヴァル種族”であるジャニスティにも当然、翼がある。先日彼の正体を知った彼女でも学校で学ぶくらい一般的なことなのだ。

「キュあ! お兄様のパタパタはとーってもかっこいいのです!!」
「かっこいい……クォーツは、その……」
「んなふ?」

 言葉に詰まったアメジストをまた不思議そうに、今度は真下から顔をのぞき込んだクォーツに「わッ!」と少し驚くと、慌てて笑う。

「ごめんね、何でもないの……さぁ、お洋服を着ましょう。クォーツは上手に綺麗に羽を閉じれて、お利口さんだわ」

「本当ですの? わたし上手!?」
「えぇ、とっても」
「わぁーい!!」

――本当は、気になるの。

 本来のジャニスティ、サンヴァル族としての彼の姿を本当は知りたいと彼女は、思う。

(考えちゃダメ。今は目の前にある問題から解決していかなきゃ)

 気持ちを切り替えると明日からお茶会までの準備、クォーツにとって一番良い方法は何か考えようと努める。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

支援者ギルドを辞めた支援術士の男、少年の頃に戻って人生をやり直す

名無し
ファンタジー
 30年もの間、クロムは支援者ギルドでひたすら真面目に働いてきた。  彼は天才的な支援術士だったが、気弱で大のお人よしだったため、ギルドで立場を作ることができずに居場所がなくなり、世渡りが上手かった狡賢いライバルのギルドマスターから辞職を促されることになる。  ギルドを介さなければ治療行為は一切できない決まりのため、唯一の生き甲斐である支援の仕事ができなくなり、途方に暮れるクロム。  人生をやり直したいが、もう中年になった今の自分には難しい。いっそ自殺しようと湖に入水した彼の元に、謎の魚が現れて願いを叶えてくれることに。  少年だった頃に戻ったクロムは、今度こそ自分の殻を破って救えなかった人々の命を救い、支援者としての居場所を確保して人生を素晴らしいものにしようと決意するのだった。

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

異世界に召喚されたけど間違いだからって棄てられました

ピコっぴ
ファンタジー
【異世界に召喚されましたが、間違いだったようです】 ノベルアッププラス小説大賞一次選考通過作品です ※自筆挿絵要注意⭐ 表紙はhake様に頂いたファンアートです (Twitter)https://mobile.twitter.com/hake_choco 異世界召喚などというファンタジーな経験しました。 でも、間違いだったようです。 それならさっさと帰してくれればいいのに、聖女じゃないから神殿に置いておけないって放り出されました。 誘拐同然に呼びつけておいてなんて言いぐさなの!? あまりのひどい仕打ち! 私はどうしたらいいの……!?

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

聖女の妹が婚約破棄されたと泣き叫ぶ「幼馴染がひどい」姉は婚約者に抗議したら夫と不倫して妹が妊娠?二人に失望して制裁する

window
恋愛
幼馴染の王太子アレクサンド殿下から婚約破棄を宣言された聖女のルイーズ公爵令嬢。 「お姉様助けて!彼に一方的に捨てられた!」 泣きつく妹のルイーズを姉のエマは優しく慰める。 「妹が可哀想です!」 溺愛して可愛がっていた妹に同情を誘われた姉はアレクサンド殿下に怒りの抗議をします。 「話が違うでしょ!怒った私が馬鹿みたいじゃないの!」 信頼していた妹に裏切られて姉はキレた。興奮が頂点に達して心が乱れ激しい怒りでいつまでも体が震える。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

処理中です...