上 下
206 / 206
第三章

一年前⑥

しおりを挟む
「……それでは私が10になるのはもはや決定事項……ということになりますわね」
「少なくともクローバーでは周知となるでしょう。あの二人がクローバーのキングに報告しないわけがありませんから」
「うぅ……もう腹を括るしかないか……」

 大きなため息と共にエルザ殿は「この残りの一年で何か手を打っておいたほうがいいかしら……他国の攻略対象達と仲良くなって、最悪の場合は匿ってもらう、とか?」と思考の海に沈みかける。
 またしても混乱し始めては大変だし、俺にはまだ伝えていないことがある。改めてこの人に心から頭を下げた。

「助けていただいて本当にありがとうございました。あなたがいなければ俺は今頃クローバーへと向かう馬車の中で簀巻きになっていたかもしれません。感謝してもしきれない。ですが、結果的にあなたにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも俺は──あなたと同じスペードで働けて嬉しく思います」

 頭を上げればため息をついていたはずのエルザ殿は少し照れたように笑った。

「それは私の台詞です。……多少憂鬱ではありますけど、これからよろしくお願いしますね」
「デスクワークがお嫌いなんでしたっけ?」
「ええ。しばらく座っていると体がムズムズして……。これから、か……」

 エルザ殿は唐突に口元に手を当て、何かを考えているようだった。

「どうかされました?」
「いえ……その、私が10になったということは、私達は同じ位持ちの間柄になった、ということになるなと思いまして」
「え、ええ。そう、ですね……?」

 綺麗な空色の瞳に見つめられて、いつの間にか凪いでいた心臓がまた激しく騒ぎ出す。

 時間にしてほんの数秒だろう沈黙が恐ろしく長く感じた時、俺を映す瞳が柔らかく綻んだ。

「……オーウェン」

 笑い混じりに呼ばれたのは俺の名前で、返事をしなければと焦りつつも舌が言うことを聞かない。

「そう呼んでもいいってことよね? 同僚だものね?」

 なんとも嬉しそうに、綺麗な瞳が輝いて見えるのは俺の気のせいだろうか。

 本当にこの人は、とても綺麗で──可愛い。

「ご自由、に……どうぞ」

「ありがとう! オーウェンも私のことはエルザでいいからね」

 これに関しては全力で断りを入れたかったが、手を叩いて喜ぶ姿に言い出す勇気がない。

「同僚かぁ。そうよねぇ。同じ位持ち、だものねぇ」

 噛み締めるようにエルザ殿はそう繰り返し、一人でうんうんと頷いている。
 そして人差し指を立てつつ、にんまりとした笑顔が向けられた。

「それじゃあオーウェン。ひとつ聞きたいんだけど、いいかしら?」

「なんでしょう?」

 この笑みは危険信号、というものらしいことを、この時の俺はまだ知らなかった。

「あなた──ゼンに私を売ったわね?」

 ………………。

 売った、とはなんの話……。

 などとは聞けなかった。

 先ほどは含みのある笑みを浮かべていたエルザ殿の表情はすっかり冷え切り、鋭くなった瞳は激しい怒りを称え、俺を刺していたのだ。

 だが突如として直面した生命の危機に俺は、思い出した。

『護衛のエルザ殿と、キングやクイーンは親しくていらっしゃるんですね。名前でお呼びになられてましたよ』

「──はい! 売りました!」

「自供したわね。私がゼンから逃げるのにどれだけ大変だったと思ってるの! 秘密にしてって言ったのに酷いじゃない!」

「すすすみません……っ! で、出来心でつい……っ」

 本音はこの人と同じ位持ちになりたい、だが、それはさすがに自供できなかった。
 俺の言葉を受け止めたエルザ殿の目が細くなり、俺を睨めつける。

「ふぅん、そう。あなたは約束事を守れない男ってわけね。へーぇ」

「けっ決してそのようなことは……」

「ないとは言わせないわよ。もう同じ位持ちなんだから遠慮はしないから」

 激しい追及に平謝りを続けたが、お許しをいただくには程遠いらしい。

「エルザ殿。お、俺もひとつお聞きしてよろしいですか」

「なによ?」

「その……先ほどの走り込みの誘いはもしや……」

 吊り上がった眦をそのままに、唇が弧を描く。

「私がどれだけ逃げ回ったか、体に教え込んであげるわ。──覚悟しなさい」
 
 危険な笑みすらこの人は恐ろしく美しい。

 こののちの走り込みの最中にそう考えたのは、現実逃避以外の何物でもなかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(109件)

智秋
2020.06.23 智秋

わぁ!
若いなみんな(笑)
てか、オーウェンは魔法バカだね。
キングとクィーンが必死で
はじめの時になんかキッカケあるよね
と10の就任式で思ってましたが
やっとスッキリしました。

あと、夏だから
ララとお揃い水着かな?
また、読み返します!
入院したら暇なんですよね(笑)

深川ねず
2020.06.23 深川ねず

まだルーファスにはオーウェンに対する仲間意識がない頃の話でした(´∀`*)
なので連れ去られても二章のエルザの時のように助けには来てくれません……。

ララやグレンとザックがいなくて、初登場のクローバー視点で話は組み立てられるかなと不安でしたが、なんとかなってほっとしましたw
やはりオーウェン視点が楽しい……w

そうなんです! お揃いの水着回は久しぶりのエルザ視点なので、楽しんで書いてます✨
こちらにもクローバーを噛ませるか、他の国にするかは悩み中ですが……夏休みまでには投稿したいところです!

いつもいつも読み返していただけて有り難いです……本当にありがとうございます! ……って入院……!? お怪我でしょうか、お体の具合でもお悪いのでしょうか。驚きすぎて手が止まってしまいました💦
少しでもお暇な時間の潤いとなれるよう頑張って書いていきますので、お体ご自愛下さい。

解除
ななし
2020.06.21 ななし

お久しぶりです🎵世の中が、大変な最中
更新ありがとうございます‼️忘れてるとこもあり読み返して思い出したりして
また楽しく読ませて頂きました~
これからも無理せず更新して頂けたら
嬉しいです(≧▽≦)

深川ねず
2020.06.21 深川ねず

感想ありがとうございます✨

本当にこの頃は家に篭ることが多くて気持ちも塞いでしまいますが、久々の更新を読みに来ていただけて嬉しいです。読み返してまでいただけて恐縮です✨
私も忘れてるところが多く、自分で読み返すことが多いです(´∀`*)そして矛盾を見つけてやっちゃったわーとなるわけですが……w

今後はのんびりと書いていこうと思っていましたので、そう言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます!
これからもエルザ達をよろしくお願いします✨

解除
智秋
2020.02.12 智秋

やっぱり、オーウェンは変態だった(笑)

番外編はよりキャラの濃さがましますね。
ザックの鞭はミルキー味かな?
役に立たない飴(笑)
とりあえず、エルザが判子失くさない為に
土台から紐で繋げておくべきだな。
なんか、エルザの怒られてる内容が
私が怒られるのとシンクロしてるΣ(゚д゚lll)

『判子は?え、書類見つかんないの?』
『失くさないようにしまうなら、入れ込むな』
『片付けて、より散らかすってなんなんだ?』

なぜか、一度怒られた事もまた怒られる
やらかさなきゃ良いんですけど、ね(笑)

深川ねず
2020.02.12 深川ねず

オーウェンのエルザ馬鹿度が増し増しでした(´∀`*)

同時進行で書いてるコメディ色強めの話にテンションが引っ張られてキャラの濃さが増してしまいました。
二章を初めから読み直していると、エルザが思いの外しっかりしていてびっくりしてます……w

みんなでエルザを甘やかしている姿が微笑ましく見えて書いてしまいましたが、ザックのミルキー製の鞭もなかなかの役立たずでしたw

智秋さんがまさかのリアルエルザ……!
愛すべき失敗ですよ! オーウェンみたいに、そのお説教に愛が滲み出てきてるはずです✨……多分w

解除

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。