上 下
90 / 206
第一章

90番外編 あの男と残りの七人

しおりを挟む
 ああは言ったが、ヴァンの人を見る目は信頼出来る。あのピエロ男の動きには注意しておいた方がいいだろう。

 エルザを見ながら考えていると、ベルがエルザに近づいて行くのが見えた。
 安全に飲めるものを渡しに行くのだろうと思っていたら、エルザの近くにいた参加者がはしゃいでベルにぶつかった。
 あっと思った時にはトレイに乗せられたグラスは全て傾き、地面に向かって落ちて行く。
 と、思われたグラスはふわりと浮き上がり、溢れた飲み物は流れるように空中を舞った。
思わず手で顔を覆った。
 恐らくは無意識に手が出たのだろうエルザが、やっちゃったわーとばかりに苦笑いを浮かべてベルの手元のグラスに飲み物を注ぎ戻した。

 こりゃあもう、作戦は失敗とみていいな。
 相手も魔法を操る女を狙うのはリスクが高いと考えるだろう。

 一応は給仕としての姿勢で頭を下げているベルににこやかに微笑むエルザを見つつ、ルーファスに指示を仰ぎに行くかと考えた。

 会場を見渡してルーファスを探していると、ベルに駆け寄る男が見えた。
 眼鏡と合わせて付けられる仮面を選んだネビルはベルに何かを話しかけて断られているように見える。
 珍しい組み合わせだなと見ていると、心配そうな表情のネビルと、やや焦りつつも嬉しそうにはにかむベルの表情に察するものがあった。

 自分が会議中に言った言葉を思い出して頭を掻く。

 全員当てはまらないは確かに失言だった。
 まぁ、胸も背も小さいから間違っちゃいないが、美人は美人だ。
 これは後でネビルに謝らないとな。



「失礼致します、旦那様。お背中にほつれが……」

 ルーファスを探していると突然給仕に話しかけられた。
 こちらの返事も待たずに背後に入る給仕の姿を確認せずに声をかける。

「……なんだよ?」
「エルザ殿に絡んでください。お得意の下品で執拗に」
「お得意のってな……理由は?」

 給仕としての動きもそつのない補佐殿は小声で続ける。

「今のトラブルで魔法を使えることが知られました。釣れそうな気配はありましたから、彼女が強引に迫られれば弱いと見せられればまだ可能性はあります」
「……もういいんじゃね? エルザ以外が狙われたらとっ捕まえるって形に変更でも」
「それではあの方が責任を感じます」
「確かにそれはそうだけどよ……補佐殿はいいのかよ。惚れた女が危ない目に合うかもしれねーんだぞ」

 背後に目を向けると「何を今更」と睨まれた。

「あの方がやると言ったら、俺はそれを成功するようサポートするまでです。危ない目に合わせないそうにするのがあんたの役目だ」

 いいから行ってこいと背中を押され、舌打ちが出る。渋々足を踏み出した。



 白のドレスに合わせた仮面は顔の上半分を白のレースで覆い、大きな白い羽根で飾られたものだ。
薄 いブルーの髪や瞳と合わせればまるで。

「ごきげんよう、レディ。まるで湖面を優雅に泳ぐ白鳥のような貴女とダンスを踊る栄誉を私にお与え頂けないだろうか」

 怪訝な顔を頂きました。
 補佐め……。お得意のってなんだよ。寄ってこられることはあってもこっちから声なんざかけたことねーわ。

「……あいにくですが、わたくしでは貴方のお相手は勤まりませんわ。失礼いたします」

 なんで絡んできたのよと目で語るエルザは立ち去ろうとする。

 ずっと見ていたがこいつは声をかけてくる男を全て素気無くあしらっていた。
 今日の目的わかってんのか?
 去る手を取って軽く引き寄せた。

「つれないな。先程から見ていたが誰とも踊らずに帰るつもりかい?そんなのつまらないだろう。僕なら楽しませてあげられるよ」

 俺の台詞を聞いたエルザの睨む目に笑いがこもる。……笑われたら一生のトラウマになる。頼むからやめてくれよ。

 そっと耳元に顔を寄せて「合わせて嫌がれ。逃げるなよ」と囁いた。
 目を瞬いたエルザは、眉根を寄せて声を張った。

「……離してくださいませ。貴方のような方とは踊りたくありません」
「そのように男を怖がることないだろう。周りを見てみなよ。みんな楽しんでる」
「怖がってなど! 皆が皆、そのような目的で参加しているわけではありませんわ」
「面白いことを言うね。僕はダンスに誘っているだけだと言うのに。そのような目的とは何の話だい?」

 さっとエルザの頰が赤くなるが、これは恐らく素だな。後で保護者共にどやされないかと冷や汗が出るが、今日の目的にはこの上なくいい反応だった。

「なんて失礼な方なの。手を離しなさ」

 パシャリと音を立てて無色の液体がエルザのドレスにかかる。

「これは申し訳ない! お召し物を汚してしまった!」

 ドレスに恐らくは水をかけた男はエルザの手を取り「すぐに汚れを落とさなくては。こちらへ」とさりげなく彼女を連れて行く。

 エルザに見えないよう、ピエロの仮面の隙間から俺に嘲笑を向けて。

 肩をすくめて悔しがる振りをする。
 どうやら狙い通り釣り上がったようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】異世界に転移して創造魔法チートを手に入れた男が女体化してエッチな日常をおくる話

第三世界
ファンタジー
社畜のアラサーであるおっさんはある日、異世界召喚に巻き込まれてしまう。自分の授かったチート能力が創造魔法であることをいち早く理解したおっさんは、ステータス隠蔽により無能を演じて様子見を試みるが、勇者としてチート召喚された10代の若者の中に、なぜかスキル無しのおっさんが混じっているという場違い感も合わさり、その場で追放を宣言される。追放をされ早速、自分が授かったチートである創造魔法を使って女体化を果たした元おっさんこと、美少女ハルナが、同じく勇者召喚に巻き込まれた元アラサー、現美魔女アキナと共に好き勝手に生きていく話 ※ノクターンノベルズ、pixivにも投稿しています

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

秘密の師弟関係

ほのじー
恋愛
【完結】騎士団長×侍女(ときどき男装騎士) 18歳になったミリアは第二王女の侍女となることが決まった。 そんなミリアは幼少期に双子の弟とよく服を交換しては剣道場に通いつめていた。ついに父親にばれて道場へ行くのを禁止されてしまい、淑女教育の日々に。 侍女となるべく登城した次の日、幼少期に剣を教えてもらっていた師匠に再会してしまい・・・!!?? ※毎日1エピソード(1000字~1500字程度)更新したいと思っています!週末は2エピソード更新するかも? ※始めは恋愛展開少ないですが、徐々に甘め、最後はデロ甘 ※R18に変更しましたが、最終回付近までR15程度です

完結【R-18】公爵様と侍女

みるく
恋愛
私のお仕えしてる公爵様。 お優しくてちょっぴりお茶目な旦那様。 憧れからいつの間にか・・・

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...