上 下
49 / 206
第一章

49 エッグタルト屋さんの恋愛相談室

しおりを挟む
「……よ、よくここがわかったわね?」
「あんたには闇属性の鈴をつけてあるからな……」
「なっ、なにそれ犯罪じゃないの!?」
「うるさい! こういったときのための適切な処置だろうが! たったの数分目を離しただけでよくも逃げ出したな!?」

 ぎゃあぎゃあと言い合う二人にそっとお茶を差し出すと、気がついたオーウェンがお礼を言ってソファに座ってくれた。

 偉大なるカモミールで落ち着いた様子のオーウェンを見て、エルザにパチリとアイコンタクトを送る。
 意味がわかったらしいエルザは頬を染めてソワソワとしながら何度かお茶を飲み、やっと口を開いた。

「あ、あのね、オー」
「ハンプティ、タルトを二つ包んでもらってもいいかな?」
「…ええっ!?」

 今!?

「……まさか、もう売り切れたのか?」
「いや、あ、あるけど……!」

 僕の大声に驚いた様子のオーウェン以上に僕が驚きだ。
 あと少しで大好きなエルザの気持ちがわかったのに!
 残念すぎるよ、オーウェン!

 エルザを伺い見ればしょんぼりとお茶を飲んでいて、その哀愁には涙が出そうになった。
 せっかく勇気を出したのにね……。

 そんなエルザにオーウェンは諭すようにお説教を続ける。

「甘いものが食べたいのならそう仰ってください。買ってくるなり、作ってもらうなりしますから」
「そ、そうね……」

 そういうわけじゃないんだよ、オーウェン。

「二つ買うってことは、オーウェンも一緒に食べてくれるの?」
「ええ。以前に一人で食べるのは寂しいと仰ってたでしょう。……一人がよければ別のところで食べますが」
「ううん! 一緒に食べたいわ!」

 それでも、嬉しそうに、はにかみながら言うエルザに一安心した。

 急いでいる様子のオーウェンのために早く包もうと厨房に向かって、気がついた。
 たった数分目を離しただけなのに、来るのが少し遅かった気がする。
 鈴をつけているなら、居場所はすぐにわかったはずなのに。
 もしかして、少しでものんびりできるように迎えに来るのを遅らせたのかな。

 それなら、とタルト以外に作ってあったフォンダンショコラも包んでおいた。
 オーウェンは火の属性を持っているから美味しく温めてくれるだろう。

「はい、お待たせ!」
「ありがとう。さぁ、帰りますよ」

 料金を払ったオーウェンはエルザを急かす。
 来た時よりも顔色が良くなったエルザは、いつもの笑顔で軽やかに立ち上がった。

「ハンプティ、ありがとう! 聞いてもらえてスッキリしたわ」

 聞いたから、だけではないのだろうなと微笑ましく思う。迎えに来てくれて、タルトを買ってくれて嬉しいんだ。

「それなら良かった。またいつでも来てね。オーウェンもね」
「ああ。またこの人が逃げてきたら足止めしておいてくれ」
「も、もう逃げたりしないわよ」

 むくれるエルザを胡乱げに睨み、オーウェンは先に扉をくぐる。

 この店の扉の外には、ポーチから三段の階段がある。
 数段降りたところでオーウェンは振り返り、エルザに手を差し出した。
 その手をそっと取るエルザの表情は見えない。
 それでも、振り返るオーウェンがエルザを見て眩しそうに目を細めているから、きっとエルザも同じだろう。
 そう思っていたら、振り返って手を振ってくれた。
 先程振り払われて落ち込んでいたのに、その手を差し出されて幸せそうに笑っている。

 一つの国のトップ陣なのにどこか抜けている二人だが、とてもお似合いだ。
 手を繋いだまま歩いていく二人の想いが通じ合う日を楽しみにしつつ、今日もお仕事頑張りますかと厨房へと足を向けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】異世界に転移して創造魔法チートを手に入れた男が女体化してエッチな日常をおくる話

第三世界
ファンタジー
社畜のアラサーであるおっさんはある日、異世界召喚に巻き込まれてしまう。自分の授かったチート能力が創造魔法であることをいち早く理解したおっさんは、ステータス隠蔽により無能を演じて様子見を試みるが、勇者としてチート召喚された10代の若者の中に、なぜかスキル無しのおっさんが混じっているという場違い感も合わさり、その場で追放を宣言される。追放をされ早速、自分が授かったチートである創造魔法を使って女体化を果たした元おっさんこと、美少女ハルナが、同じく勇者召喚に巻き込まれた元アラサー、現美魔女アキナと共に好き勝手に生きていく話 ※ノクターンノベルズ、pixivにも投稿しています

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

秘密の師弟関係

ほのじー
恋愛
【完結】騎士団長×侍女(ときどき男装騎士) 18歳になったミリアは第二王女の侍女となることが決まった。 そんなミリアは幼少期に双子の弟とよく服を交換しては剣道場に通いつめていた。ついに父親にばれて道場へ行くのを禁止されてしまい、淑女教育の日々に。 侍女となるべく登城した次の日、幼少期に剣を教えてもらっていた師匠に再会してしまい・・・!!?? ※毎日1エピソード(1000字~1500字程度)更新したいと思っています!週末は2エピソード更新するかも? ※始めは恋愛展開少ないですが、徐々に甘め、最後はデロ甘 ※R18に変更しましたが、最終回付近までR15程度です

完結【R-18】公爵様と侍女

みるく
恋愛
私のお仕えしてる公爵様。 お優しくてちょっぴりお茶目な旦那様。 憧れからいつの間にか・・・

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...