胡桃の中の蜃気楼

萩尾雅縁

文字の大きさ
上 下
590 / 739
九章

しおりを挟む
 今は、飛鳥のことは吉野に任せておけばいい。
 わざわざ米国まで出向いた目的はそれではないのだから。飛鳥はどれほどごねていようと、やりかけの仕事を放りだして姿を消すような、そんな無責任な人間ではない。まだどうとでも対処できるだけの時間はあるのだ。それよりも――。

 ヘンリーの本来の目的は、敵地といっていいこのフェイラーの屋敷へ、新しい狩場へと乗りだしてきた吉野の意図を探ることだ。
 飛鳥がヘンリーを信じないように、吉野もまた。
 彼は、杜月一家を苦しめ続けたガン・エデン社、そしてそのCEOのリック・カールトンを世界の表舞台から葬り去るまで、その歩みを止めることはないだろう。共通の敵を掲げていられる間だけなのだ、今の協調は。次の一手がこの屋敷から始まるというのなら、黙って見すごすことはできなくなるかもしれない。ヘンリーはそれを見極めにきた。加えてここでの吉野の出方次第で、飛鳥もまた考えを変える。それはおそらく、自分が言葉を尽くすよりもよほど説得力あるものになるに違いない、との思惑も働く。
 飛鳥は吉野もまた、信じていない。愛してはいても信じてはいないのだ。だから吉野を守るために、いずれまたヘンリーを頼ることになる。そんな打算が、今のヘンリーを突き動かす動力源になっていた。


 次々と話しかけてくる見知らぬ顔を適当にあしらいながら、ヘンリーは煌びやかに着飾った大勢に囲まれていてなお、ひと際多くの視線を惹きつけてやまない吉野と、傍らに寄り添う妹の姿を冷たく見据えていた。

 シャンデリアの煌々とした灯の下で、その煌めきに負けじとばかり自己を誇示する、美貌自慢の母親そっくりに成長した二つ下の彼の妹キャルは、高慢な態度で自分の取り巻きなど鼻にもかけない。その彼女が吉野ただひとりの気を引くために、全身で滑稽なほどの媚態を振りまいているのだ。
 当の吉野は、口許にいかにもな作り笑いを張りつけたまま、彼女を適当にあしらっているようにしか見えない。傍から見ていて哀れなほどに、キャルは相手にされていない。

 そんな二人を、周囲は眉を寄せ、侮蔑的な冷笑を浮かべ眺めているのだ。

 あんな東洋の犬ころに、なんのうつつを抜かしているのか、この娘は、と。そして、場をわきまえることも知らない無知で野蛮な野良犬が、なぜこの場にいるのか、と。



 煩くつきまとう連中を振りきって、ヘンリーは距離をおいて控えている久々に顔をあわせる従者に目配せして、邪魔の入らない死角へとその身を移した。遅れてウィリアムは主人のカクテルを手に歩みよる。
 
「お祖父さまの血圧がいっそう上がりそうだな。まさか、それが彼の狙いじゃないだろうね?」

 喧騒からわずかに離れた柱の陰で、ヘンリーは冷笑を浮かべて呟く。主人の前で、ウィリアムは軽く顔を伏せて顎をひく。

「どうでしょう。あの方も相当な方ですから。手放しで喜んでいる、とは言いませんが、あの二人の交際を反対もしていないようなのです」
「あの差別主義者レイシストが?」
「跡取りを掠めとられるくらいなら、孫娘の方がまだ我慢できるのでは?」

 後継者問題か――。

 ヘンリーはふっと口の先で嗤い、頷いた。
「それにしたって、とても交際しているようには見えないけれどね」

 差しだされたカクテルを受けとり、口に含む。

「これからです。彼が本気をだすのは」
 ウィリアムはさりげなく体勢を変え、この広間の入り口を一瞥してみせた。その方向に目線を向けて、ヘンリーも、そういうことかと合点がいった。そして吉野の目的にも。

 リック・カールトンの息子、ロバートの姿を見つけたのだ。まだ学生にすぎないのに、彼はキャルの婚約者候補の筆頭にあがっている。
 着慣れないタキシード姿はどこかぎこちない。吉野の方が年下なのに、こういう場も、正装も、彼とは比べ物にならないほど馴染んで落ちついている。吉野にしても、エリオットで学ぶべきことは学んでいたらしい。

 ヘンリーはふわりと微笑んでいた。こんなことで保護者ガーディアンらしい気分を味わえるとは、とヘンリー自身が意外に思いながら。

「ヘンリー!」

 喧騒の中をかき分けて近づいてくる呼び声を潮時として、ウィリアムはにこやかな笑みを湛えて頷いた。

「かしこまりました。何がよろしいでしょうか?」
「同じものを」

 空になったグラスを渡し、ヘンリーは顔見知りに笑みを向けた。「やぁ、きみも来ていたのか。久しぶりだね」ウィリアムは、踵を返してその場を離れる。


 これから始まる吉野の茶番劇の観客となり、ヘンリーに漏らさず報告することが今のウィリアムの第一の任務だ。つかず離れず、この会場の若手連中の輪の中心にいる吉野とキャルを眺めながら、TSネクストから伝播される、鼓膜に直接響く彼らの会話に、彼は耳をそばだてていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...