胡桃の中の蜃気楼

萩尾雅縁

文字の大きさ
上 下
289 / 739
五章

しおりを挟む
「そうじゃない!」
 吉野は慌てて首を横に振る。
「そういう理由じゃなくて――。やっぱりいいよ、嫌だよな? プライバシーの侵害だもんな」
「それは、べつにかまわないけど――」

 吉野の意外そうな表情に、アレンの抱いた恐怖感はすっと消え去っていった。それよりも、どっちつかずなままの吉野の方がよほど気になる。

「たんにさ、心配なだけだよ。ほら、ストーカーとかさ、移動の時なんかに絡まれたりすることがあっただろ?」
 吉野は下を向いたまま、もごもごと弁解がましく小さな声で呟いている。

 たしかに街中のコンサートホール、それに学舎から離れた場所にある馬場や、スポーツホールへ行く時には一旦学校の敷地から出て移動しなければならない。道行く人たちの不躾な視線に晒されることも多い。その中には話しかけてくる輩も何人もいる。でも、ひとりで移動することはなかったし、位置情報を確認するというのはまた意味が違う気がする。

「いいよ、分かった。それでどうすればいいの? スマートフォンのGPSでいいの?」

 アレンは納得できないまでも、これ以上吉野を困らせたくなくて、にっこりと頷いた。

「ヨシノ、アレン!」
 軋んだ音を立てて正面扉が開き、クリスが顔を覗かせる。
「遅いから迎えにいこうと思っていたんだ。見本市の中継が始まっちゃうよ!」



 狭苦しい一人部屋は、五人も入ればぎゅうぎゅうだ。少しでも見えやすいようにと、サウードとアレンはベッドの上に胡坐をかき、吉野はその端に腰かけて、クリスとフレデリックは立ったまま、白い壁に拡大されたTSのネット中継画面に見入っている。

 ラスベガスで行われている家電テクノロジー国際見本市の、お目当てのアーカシャ―HDのブースにカメラが入る。その場の誰よりも早く、吉野はくっくっと肩を震わせて笑いだした。

「何、ヨシノ?」
「いいから見てろって」

 訝しげな皆の視線に悪戯な視線を返し、吉野は画面に向かって顎をしゃくる。
 画面の中では、光沢のある紺のスーツを着たヘンリーが、滑らかな口調で、新製品のTSネクストの説明をしている。

「え――?」

 皆、呆気に取られて画面に見いっていた。


 美人のニュースキャスターが、何度話しかけても、ヘンリーがはおかまいなしで喋っているのだ。徐々にキャスターの作り笑いにいら立ちが見え始め、瞳に険が走る。その美貌と甘い雰囲気に似合わない辛口の切り口で人気のキャスターは、とうとう腹に据えかねたのかヘンリーの腕に手をかけて声を荒げた。

「ミスター!」と、掴んだはずの腕に自分の手が擦り抜けていく――「きゃぁ!」と、つんざく悲鳴に、そこいら中の来場者が振り返り、何事かと集まりだす。目を瞠っているキャスターに、ヘンリーは、軽く顔をしかめて尊大な口調で言い放つ。

「気安く触らないで下さい」


 吉野はもう我慢しきれずに、声を立てて笑い出している。

「判らない? あれ、TSで作ったヘンリーの映像だよ。おまけに人口知能で多少のリアクションもできるようにしてあるみたいだな。あいつ、どこまでも人を食った嫌な野郎だよ!」

 画面では、ニューヨーク支店長のサリー・フィールドがにこやかな笑みを浮かべてキャスターに謝りながら、TSネクストに使われている最新技術のアピールを始めている。


 吉野を除いて、一同、感嘆の吐息を漏らしつつ、画面に見入っていた。

「TSネクストより、僕はこのヘンリー卿の立体映像が欲しいよ――」
 クリスが吐息を漏らして呟いた。
「ああ、判る……」
 フレデリックも頷く。
「兄が見ていてくれたら、何でも頑張れそうな気がする……」
 うるうると瞳を揺らして画面に齧りついているアレンに、吉野はしかめっ面を向けて、「おい、お前までそんなこと言うなよ」と唇を尖らせる。

「俺、絶対嫌だからな、あいつの顔が四六時中あるなんて。だいたいさぁ、あいつがいたら頑張れる、じゃなくて、頑張ら・さ・れ・る、なんだぞ! すっげぇ、スパルタだぞ。優しく励ましてなんかくれないからな。毎回すげぇ、嫌味炸裂でさぁ――」

 不平不満をたらたらと垂れ流す吉野に、皆、顔を見合わせて笑っている。

「そりゃあね、だから映像がいいんじゃないか。本人では畏れ多すぎるもの」
 首をすくめるフレデリックに、アレンも、クリスも、クスクスと笑いながら頷き合う。

「ヨシノ、」黙って画面を見ていたサウードが、手前に座る吉野の肩を叩いた。振り返ると、目線で中継画面奥を示している。
「彼だね。間違いない?」
 耳元で囁く声に、吉野は口許を引き締めて頷いた。

「でもこうして見ると、TSネクストの発表ブースなのに、次は3DAR拡張現実だ、って予告宣言しているみたいだね」
 フレデリックは吉野とアレンに、順繰りに問いかけるような視線を送る。

「ニューヨーク店舗はもっとすごいよ」
 アレンは、画面の中の兄の映像に目を据えたまま、誇らしげに微笑んだ。
「ロンドンの本店も改装に入っているんだ。イースター休暇には間にあわせるって。皆で見にいこうよ」

 嬉しそうに歓声を上げるクリスやフレデリックを尻目に立ちあがると、吉野は、「これ、そろそろ終わりだろ? 俺たちメシ食ってくる。さっきからもう、腹減って死にそうなんだ」と、サウードと連れだって瞬く間に部屋を出ていた。



「なんだか彼、休み明けから落ち着かないね……」

 そんなフレデリックの呟きにクリスは唇を尖らせて、「ヨシノだけじゃない、サウードもだよ!」と、ひとりベッドに腰かけてるアレンに、泣きつくような瞳を向けた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...