胡桃の中の蜃気楼

萩尾雅縁

文字の大きさ
上 下
239 / 739
四章

しおりを挟む
「きみがロンドン市警に逮捕されるって、もっぱらの噂なんだよ……」

 消灯後の暗闇の中で告げられたそんな言葉に、吉野は必死の形相で笑いを噛み殺している。

「それいいよ、今まで聞いた中で最高のジョークだ! それもスコットランドヤードじゃなくて、ロンドン市警てのが気が利いている!」

 カーテンを開け放ち、わずかに月明りに照らされる窓辺に座って、しなやかな指先で口許をおおい忍び笑っているのだ。口にしたサウード本人が、むしろ怪訝そうな視線を返している。

「どう違うの?」
「ロンドン市警てのは、シティ・オブ・ロンドンのみを管轄する警察組織なんだ。シティは英国の金融の中心地だからさ、要は経済犯罪を取りしまるんだ。俺、何やったのかな? マネー・ロンダリング? それとも証券詐欺?」

 茶化すように笑う吉野に、サウードはむっとして眉を寄せた。

「僕は、きみのことを心配して言っているんだよ!」
「ありがとう。あいつに伝えておくよ」
「ヨシノ!」
「俺、1ポンドだって、俺の名前で金動かしてないもん。捜査されるとしたらアーカシャ―HDだよ。だけど、この会社の資産運用を行っているファンドはケイマン籍のペーパーカンパニーで、運用者はコンピューターだ。俺までたどり着けたら、俺さぁ、そのサイバー捜査官を雇うように、ヘンリーに進言してやるよ。まぁ、それ以前に法に触れることはやっていないから心配いらない。問題視されるとしたら――、強いてあげるなら、動かすスピードと額が多すぎたくらい、としか言えない」

 ほっとしたように息をつくサウードに、吉野は優しい声音で訊ね返した。

「お前の方は大丈夫なの?」

 サウードは怪訝そうに首を傾げる。

「ベンには、原油価格の不正操作をしている、って言われた」

 ああ、とサウードは頷くとまた顔をしかめた。

「ヨシノのせいで原油価格が下がって大変だね、って変に同情されているよ」

 吉野は、またぷっと吹きだして口をおおい、肩を震わせてひとしきり哂った。

「産油国が原油先物を売る訳がないって? サウード、今すぐ売りを買い戻すんだ。フェイラーのあの様子じゃ、シェール勢力はまだ現実が見えていないみたいだからな。そうすぐには、80ドル/バレルは割れない。しばらくは必死で抵抗してくるぞ。一度買い戻して、また百ドル超えた辺りで売り直すんだ。持ちこたえられなくなるまで、そうやって何度も叩くんだよ」

 ふいに真剣な顔で言われ、サウードは思わず唾を呑み込み、こくこくと頷く。

「アレンは?」

 そしてフェイラーの名が出たことで、サウードはようやくほっとしたようにその話題に触れた。

「帰ってくるよ、来週だってさ」

 顔を見合わせて微笑みあう。

「不思議だね……。僕がこんなふうに、彼に再会できることを心待ちにする日が来るなんて、思ってもみなかったよ」

 サウードは感慨深い面持ちで、伏せていた瞳をすいっと上げた。胸の痞えがやっと取れたような安堵感をその瞳の中に読みとり、吉野も嬉しそうに頷く。



「それにしても見事なもんだよな。俺がいない間に完璧に俺の立ち位置をひっくり返したんだもんな」

 吉野は何か考え込むように目を細めている。サウードは息を詰めてそんな彼を見守りながら、この様子は以前吉野自身が話してくれた、計算している状態なのだろうか、と朧に想像する。
 と、鋭い吉野の視線を、射貫くように突然自分に向けられ、驚いてびくっと肩が震えた。

「噂の出所って、生徒会か?」
「え……。判らないよ。どうだろう――」
「たぶんな、狙いは来年度の銀ボタンだ。いくら成績が良くたって、犯罪の噂のある生徒を最優秀生徒に選ぶわけにはいかないからな。あー、監督生の方かも知れないな――。このわずかな間に、ここまで噂を広めたのなら、どっちかが噛んでいるよ。あるいは、両方か――」

 サウードは返す言葉も思いつかないまま、目を見開いて吉野をじっと見つめていた。

「ま、いいか」
 吉野は、両腕を挙げて伸びをすると立ち上がった。
「そいつらが俺をどこまで追いこみたいのか判るまで、俺に近づくなよ。廊下ですれ違っても、無視するんだ」

 くいっと首を傾け、どこか楽し気に悪戯っぽく微笑んで、「お前もな」と、吉野は離れた位置に立っているイスハ―クの傍に行き、その肩をポンと叩く。

「できないよ、そんなこと!」

 思わず声を高めたサウードに、片目を瞑って唇の前で人差し指を立てる。

「誰が黒幕か知りたいんだ。生徒会ならいい、でも監督生なら、そいつが次の寮長だ。来年度も楽しくやり過ごしたいだろ?」

 絶句して自分を見つめるサウードに、吉野はポケットに手を突っ込んだまま薄闇の中にっと笑いかけ、「じゃ、おやすみ」と一言告げると、静かに部屋を後にした。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...