第3回ホラー・ミステリー小説大賞を集計してみた

☆4/2〜4/30までの順位推移グラフをアップしました。
2020年4月に開催されているアルファポリス主催「第3回ホラー・ミステリー小説大賞」。全応募作品のタイトルから、流行や傾向、対策(?)について考えてみたいと思います。期間中の順位の推移なども記録していきます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,300 位 / 192,300件 エッセイ・ノンフィクション 8,118 位 / 8,118件

あなたにおすすめの小説

第13回恋愛小説大賞エントリー作品を集計してみた

スケキヨ
エッセイ・ノンフィクション
※2/29、大賞ランキング1ヶ月分の順位推移グラフをアップしました。 2020年2月に開催されているアルファポリス主催「第13回恋愛小説大賞」。全応募作品のタイトルから、今年の恋愛小説大賞の流行や傾向、対策(?)について考えてみたいと思います。期間中の順位の推移なども記録していきます。 章ごとのテーマに合わせてまとめているため、更新順と目次の並び順が違う場合があります。わかりにくくて申し訳ありません。どこからでも興味のある章から読んでいただければ幸いです。

第3回ライト文芸大賞を集計してみた

スケキヨ
エッセイ・ノンフィクション
☆5/2~5/31までの大賞ランキングの推移グラフをアップしました。 2020年5月に開催されているアルファポリス主催「第3回ライト文芸大賞」。全応募作品のデータから、流行や傾向、対策(?)について考えてみたいと思います。期間中の順位の推移なども記録していきます。

Webコンテンツ大賞の戦い方【模索してみよう!】

橘花やよい
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスのWebコンテンツ大賞。 読者投票もあるし、うまく戦いたいですよね。 ●応募作、いつから投稿をはじめましょう? ●そもそもどうやったら、読んでもらえるかな? ●参加時の心得は? といったことを、ゆるふわっと書きます。皆さまも、ゆるふわっと読んでくださいませ。 30日と31日にかけて公開します。

「叉雷の鱗」は、なぜエタったのか? -自作のエターナル小説について語る-

福守りん
ファンタジー
叉雷は幼い頃に、ある伝説の獣に魅了された。以降、彼は見果てぬ幻を追うように「それ」を捜し続ける。――叉雷が追うものとは何か? 「叉雷の鱗」は「さらいのうろこ」と読みます。「叉雷」で「さらい」です。 いつかはやりたいと思っていた、過去の自作小説のふり返りです。 自分のサイトで公開していた全文(未完結)と、それ以降のあらすじ、断片的に書いていた部分の公開を予定しています。 ゆっくり更新していきます。 ☆がついている節は、あらすじや断片だけの節です。ご注意ください。

ぴー
エッセイ・ノンフィクション
私の頭が悪いはなし

毒吐

伊上申
エッセイ・ノンフィクション
私自身の独白です。内容は殆どが事実です。

〈完結〉新井素子と大和真也、80年代真ん中に人気があった女性SF作家達、前者は続き、後者は何故消えたのか考えて見る。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
80年代ってのはアニメやマンガがどーんと変わった時期なんですが、SFが少女文化の中に入ってきた時代でもあるんですよねー。 たとえば花とゆめ。日渡早紀も星野架名もどーんと出てきたのこの時代でしたな。まだ柴田昌弘も狼少女ランのシリーズ載せてた頃だし。 で、文庫の方では、コバルト文庫でもふんわりSFが色々花盛りだった訳ですよ。 その後ファンタジー色が強くなって、SFとはめっきり手を切ってる感じですが、この一時期本当にSFが目立ったんですね。 まあ読んでたから目立っただけかもしれないけど。 その中で知ったのが新井素子と大和真也。 前者は未だに作家活動してしいるし、後者は割と早い時期に姿が見られなくなりました。 さて何が違ったのか、とちょいと真面目に考えてみるという。 感想文です。あくまで!

ガンダム語り

九情承太郎
エッセイ・ノンフィクション
ガンダムについて、ゆるく甘くまったりと語る、エッセイです。 他の投稿サイトにも、投稿しています。 表紙は、画像生成AIで出力したイラストです。