上 下
391 / 591
第十一楽章 目指した先には

しおりを挟む
「ふー。」

超えたい。
でも超えられない。
自分の頭の中にある理想の演奏はあるのに
それが体で表現できない。

さっき洸は何か掴んでた。
小林もどんどん上手くなってる。
一年生もみんな上手くなってる。

私だけ何もない。
変わってない。

「、、もう一度。」

若菜は自分のスマホの録音ボタンを押し
演奏をスタートする。
そしてその録音した音楽を流して聴く。
しかし上手くない。

周りなんてまったく気にしてなかったのに
気になってしまう。
なんでだ。
今まで気にしなかったのに。

「落ち着け。
別にこんなこと沢山あったじゃん。
なんでビビってんの?
あれ、、なんで手震えてんの?」

わからない。

「大丈夫か?」

喋りかけてきたのは部長の中畑先輩。

「あ、、すみません。」

「どうした?らしくないなぁ。」

「、、あの、、部長は緊張とかしますか?」

「え?」

「え?」

「あ、いや。若菜がそんな質問するとはびっくりした。」

「、、、私だけ全然上手くなってないような気がして。
みんな上手くなってのに。」

「きっかけ掴んだだけだと思うけどなぁ。
でも焦るよなそんなところを見れば。」

「、、、はい。」

「ソロなんて三年生が吹くべきだ。」

「え?」

「一年生にプレッシャー与えて
常に勝負事に全責任負わせるようなことを入部してきた一年生に吹かせるなんて
俺らは無責任すぎるよな。ごめん。辛かったよな。」

すると中畑先輩は若菜に対して深く頭を下げる。

「ちょ、、やめてください!
私は吹きたくて吹いたんですから。」

「、、、だけど吹かせたのはサックスの三年と三年がいなかったから。
俺がもっとうまかったら若菜に吹かせることなくもっとのびのびやらせてあげれたのにって思った。
本当にすまない、、」

「そんな、、。」

「だけど若菜がソロを吹いてきてくれたから
ここまで来れた。
ありがとう。」

「、、、。」

「だからこれで俺たち三年生は泣いても笑っても最後。
だけどこの曲のソロを吹けるのは若菜だけ。
だから若菜に任せる。
自分の吹きたいように吹け。
音楽は自由だから。」

、、、。

吹きたいようにかぁ。

中畑先輩が北浜高校のことをどう思ってるのかわかった気がする。



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

脅され彼女~可愛い女子の弱みを握ったので脅して彼女にしてみたが、健気すぎて幸せにしたいと思った~

みずがめ
青春
陰キャ男子が後輩の女子の弱みを握ってしまった。彼女いない歴=年齢の彼は後輩少女に彼女になってくれとお願いする。脅迫から生まれた恋人関係ではあったが、彼女はとても健気な女の子だった。 ゲス男子×健気女子のコンプレックスにまみれた、もしかしたら純愛になるかもしれないお話。 ※この作品は別サイトにも掲載しています。 ※表紙イラストは、あっきコタロウさんに描いていただきました。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

全力でおせっかいさせていただきます。―私はツンで美形な先輩の食事係―

入海月子
青春
佐伯優は高校1年生。カメラが趣味。ある日、高校の屋上で出会った超美形の先輩、久住遥斗にモデルになってもらうかわりに、彼の昼食を用意する約束をした。 遥斗はなぜか学校に住みついていて、衣食は女生徒からもらったものでまかなっていた。その報酬とは遥斗に抱いてもらえるというもの。 本当なの?遥斗が気になって仕方ない優は――。 優が薄幸の遥斗を笑顔にしようと頑張る話です。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

鷹鷲高校執事科

三石成
青春
経済社会が崩壊した後に、貴族制度が生まれた近未来。 東京都内に広大な敷地を持つ全寮制の鷹鷲高校には、貴族の子息が所属する帝王科と、そんな貴族に仕える、優秀な執事を育成するための執事科が設立されている。 物語の中心となるのは、鷹鷲高校男子部の三年生。 各々に悩みや望みを抱えた彼らは、高校三年生という貴重な一年間で、学校の行事や事件を通して、生涯の主人と執事を見つけていく。 表紙イラスト:燈実 黙(@off_the_lamp)

処理中です...