上 下
388 / 591
第十一楽章 目指した先には

追い求める

しおりを挟む
「もう少し最後しっかり音を!
しっかりと音出して!」

「はい!」

最近はずっと曲練習だ。
栗本先生はひたすらに指導をしてくれている。
部員はみんな一生懸命についていく。
みんな必死だ。

「皆さん。少し深呼吸しましょうか。」

「はい!」

「、、固くならないで。
もう日数が少なくて焦ると思いますが
まだ時間はあるから。
ゆっくり。」

「はい!」

「ちなみになんですけど。
この曲はどの楽器が重要だと思いますか?」

「え?」

「は、、はぁ。」

部員全員いきなりの質問で動揺する。

「低音ですかね?」と時田先輩。

「正解。他には?」

「うーん。トランペット?」と有村先輩。

「うーん正解。」

「フルート?」と横山先輩。

「正解。、、、全部です。
どの楽器も全て。みんな重要です。
少し最近、全員気張りすぎてるよ。
ソロ!全然個性出てない。
みんなそれぞれ自分たちのやりたい演奏できてるかな?」

「、、、。」

「今日はここまでにしようか。
全員今日はパート練、個人練。自由にしましょう。」

「で、、ですけど先生!」

野末先輩は栗本先生を止める。

「決して怒ってるわけじゃあないので安心して。みんな今日は一度自分を見つめ直す練習にしましょう。
今日は合奏はやりません。
みんな自由で。
部長あとはお願いします。」

「、、あ、、はい。」

そんなこんなで今日の合奏は終わってしまった。今日は全員合奏がやりたかっただろうに。

、、、さぁてどうするか。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

脅され彼女~可愛い女子の弱みを握ったので脅して彼女にしてみたが、健気すぎて幸せにしたいと思った~

みずがめ
青春
陰キャ男子が後輩の女子の弱みを握ってしまった。彼女いない歴=年齢の彼は後輩少女に彼女になってくれとお願いする。脅迫から生まれた恋人関係ではあったが、彼女はとても健気な女の子だった。 ゲス男子×健気女子のコンプレックスにまみれた、もしかしたら純愛になるかもしれないお話。 ※この作品は別サイトにも掲載しています。 ※表紙イラストは、あっきコタロウさんに描いていただきました。

全力でおせっかいさせていただきます。―私はツンで美形な先輩の食事係―

入海月子
青春
佐伯優は高校1年生。カメラが趣味。ある日、高校の屋上で出会った超美形の先輩、久住遥斗にモデルになってもらうかわりに、彼の昼食を用意する約束をした。 遥斗はなぜか学校に住みついていて、衣食は女生徒からもらったものでまかなっていた。その報酬とは遥斗に抱いてもらえるというもの。 本当なの?遥斗が気になって仕方ない優は――。 優が薄幸の遥斗を笑顔にしようと頑張る話です。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

小学生をもう一度

廣瀬純一
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

処理中です...