上 下
47 / 550
第三楽章 新生北浜高校吹奏楽部

一年生で合奏をしてみよう。④

しおりを挟む
「じゃあみんな準備はいい?」と横山先輩が合奏準備を始める。

「はい。」と一年生が全員返事をする。
自信がある人ない人。不安な人。
それはそうだ不安があって当然だ。

周りを見ると一年生ごとに先輩がついていた。雨宮と小林と若菜と優実以外の一年生は隣に先輩がついていた感じだった。

クラリネットの百瀬には二年生の同じ楽器を担当している内山先輩。

大海の隣にはバリトンサックスの時田先輩。

伊藤の隣にはバスクラリネットの名瀬先輩。

金子の隣は眼鏡をかけた市ノ瀬凛先輩。

パーカッションの絢辻と朝花は野俣先輩が2人を見ている。

「私が指揮をするからそれに合わせて。テンポの音は大きく出しておくから。四拍子で振るからね。じゃあ行くよ。」

「はい。」一年生が返事をする。

音をみんなで合わせる。雨宮は何ヶ月ぶりだろうか。そんなことを思いつつゆっくりと息を吸う。深く必要な分だけ吐き出す。
久しぶりの演奏なはずなのに不思議と迷いはない。

「ワンツースリーフォー」

みんな同じ音。ドレミファソラシド。
たったの八個の音なのに。みんな同じ音を吹く。

ドレミファミレド。ミファソラソファミ

小学校の音楽の授業の時に教わった鍵盤ハーモニカの曲の一つ。
伸ばす音もひとつもない一つの音。

大海のバリトンサックス。伊藤のバスクラリネットの低音の音が重なり中音のホルンと優実のトロンボーンの音、そしてフルートやアルトサックス、トランペット、クラリネットの音が一体感を生む。
パーカッションもリズムを刻み一緒についていく。

音がズレてたり少しリズムにがズレてたり、
みんなまだまだバラバラだけど

やっぱり合奏は悪くないと思う雨宮だった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私たち、博麗学園おしがまクラブ(非公認)です! 〜特大膀胱JKたちのおしがま記録〜

赤髪命
青春
街のはずれ、最寄り駅からも少し離れたところにある私立高校、博麗学園。そのある新入生のクラスのお嬢様・高橋玲菜、清楚で真面目・内海栞、人懐っこいギャル・宮内愛海の3人には、膀胱が同年代の女子に比べて非常に大きいという特徴があった。 これは、そんな学校で普段はトイレにほとんど行かない彼女たちの爆尿おしがまの記録。 友情あり、恋愛あり、おしがまあり、そしておもらしもあり!? そんなおしがまクラブのドタバタ青春小説!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

思春期ではすまない変化

こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。 自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。 落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく 初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...