番なんていません、本当です!

jun

文字の大きさ
上 下
15 / 36

15

しおりを挟む


野犬と対峙したリーダーはナイフを構えた。
多分。なんせ背中にいるから見えない。


野犬の唸り声が響く。

唸り声が近い。

リーダーがナイフをふった。

キャンと野犬が鳴いた。
きっとナイフを切りつけられたのだろう。

だが、まだ野犬はいる。

また唸り声が近くなった。
リーダーはナイフを振って一頭を躱したが、もう一頭が足に噛みついた、らしい。

「うわあ!」

リーダーが噛みついた野犬にナイフを刺す。

野犬はキャーーンと鳴いてリーダーから離れたが、最初に切られた野犬がまた襲ってきた。
足の痛みでよろけたリーダーの肩を噛んだ。

野犬の顔がすぐ近くにある。

怖くて震える。

リーダーはナイフで思いっきり野犬を刺した。

グフッと鳴いて野犬が離れて地面に落ちた。

野犬はグルーーっと鳴いているが、動けないようだ。

“リーダー、リーダー”と頭を擦り付ける。

「だ、大丈夫だ。でも少し痛え…」
と言いながら、歩き出した。

少し野犬から離れると、私を背中から下ろし、

「お前は逃げろ。この先に行ったら人がいる。そこまで逃げろ。分かったな。」

そう言ってリーダーは倒れた。
血がたくさん出ている。

“リーダー、リーダー、死なないで!リーダー!”
リーダーの周りを飛び跳ねるがリーダーは起きない。

助けを呼ばなきゃ!

私はひたすら走った。


すると湖のほとりに出た。

湖だ!あと少しで離れだ!
急ごうと思って走り出すと、人の気配がした。
咄嗟に隠れた。

コソッと覗くと、


ジャンだった。


“ジャン!”と呼んでも聞こえない。
でも、目が合った。

ジャンが近付いてくる。
良かった、気が付いてくれた。

するとジャンが、
「お前と同じ耳の女の子見なかったか?探してるんだ。怪我をしてるかもしれない。
泣いてるかもしれない。寒くて震えてるかもしれない。早く助けにいかないといけないんだ。知ってたら教えてくれ、頼む。」
と話しかけてきた。

“ジャン、私だよ!メアリーだよ!お願い分かって!”

と前足をジャンの靴に置いた。

でも、ジャンはグレンと共に行ってしまった。

あ!リーダー!
ジャン達が見つけてくれるかもしれない!

私も後から追いかけた。

追いつけないけど、とにかく走った。


ジャンがふいに後ろを振り返った。



私を見つけた!


こっち、リーダーはこっちにいるの!

私はリーダーがいる方へ走っては戻り、走っては戻りを繰り返した。


「そっちに何かあるのか?」

と聞いてきた。


耳をピーンと立てた後、リーダーの所へ走った。
ジャンとグレンが私の後について来た。
抜かさないように私を先頭に走っている。


リーダーが倒れてる場所に着いた。

“リーダー、リーダー!”
頭をグリグリする。

「グレン、人が倒れてる。野犬に襲われたみたいだ!」

ジャンとグレンは野犬が死んでいるのを確認し、リーダーをどうするか悩んでいる。

“お願い、ジャン、リーダーを助けて!”

リーダーの周りを走り回って最後リーダーの横に座った。

「このウサギの飼い主なんだろう。ウサギを野犬から守ってやられたのか…。
グレン、どうする?」

「怪我人を放っておけないだろう。こんなウサギが必死に飼い主守ってんだ、助けるしかないだろ。」

「グレン、頼んでいいか?俺は姫様を探しにいく!」

「ジャン、待て!一旦戻ろう。立て直そう。少し落ち着け、ジャン。無闇に探しても見つからないぞ!」

「姫様は落ちる間際、俺を呼んだんだ!なのに俺は・・・」

「分かったから。だから落ち着け、ジャン。」

ジャン…心配かけてごめん。
私、ここにいるんだよ…。

ジャンの靴に乗って、顔を見上げる。

泣きそうなジャンの顔…

ごめん、ジャン…
涙が出た…

ごめん、ごめんね、ジャン…。

ジャンの足にしがみ付き、泣いた。

「ジャン・・・このウサギ…泣いてるぞ…」
とグレンが言った。

「え⁉︎」

ジャンが私を抱き上げる。

「あれ、このウサギ…目の色がピンクだ…。
姫様もピンクの瞳だ…。
ひょっとして・・・・姫様?」

やっと気付いた!
コクコクと頷き、頭をジャンの胸にグリグリする。

「ホントに?ホントに姫様なの?」

コクコク。

「なんでウサギ?」

“分からん”
首を傾げる。

「話せないの?」

コクコク。

「マジか!さっきのウサギ、姫様?」

コクコク。

「うわ、はず!聞いてた?」

コクコク。

「嘘だろ…でもホントの本当に姫様なんだな?」

コクコク。

「グレン、姫様見つかった…」

「良かったな。先に行かなくて良かったな!姫様置いてくとこだった。」

「ホントだな。危なかった。でも、この男誰?って、喋れないか。とにかく姫様が助けようとしてたなら良い奴なんだろ。
早く姫様見つかったって報告しないと!」

「ジャンは姫様を頼む。俺はコイツをおぶっていく。」

グレンがリーダーを運び、ジャンは私を抱いてラン兄様の執務室へと向かった。

リーダーは騎士団の医務室に運ばれて治療するそうだ。




「ホントにメアリーなのか?」
とラン兄様。

コクコク。

「あ、頷いてる!可愛い!メアリー、痛いとこない?」

フリフリ。

「あ、横にふってる。痛いとこはないんだね、良かった!」

「メアリーと一緒にいた男は誰?」
兄様の机の上でジェスチャーをするウサギ。

「うわあ、踊ってるの?メアリー。」

足をダンダンする。

「あ、怒ってる。違うんだ。」

「ラン、会話にならないから何かそれらしい単語を書いて選んでもらえば?
その方が早い。」
とジャン。

その目はキラキラしている。

グレンもラン兄様もだ。

何をそんなに期待しているのだ?


ラン兄様が、色んな単語を書いた紙を何枚も机に置いた。

その中の「誘拐犯」「崖」「男」「落ちた」を選んだ。

「あの男は誘拐犯の仲間で、メアリーと一緒に落ちた男なんだね?」

コクコク。

「メアリー」「助けた」「男」の単語を選んだ。

「誘拐犯のあの男がメアリーを助けたの?」

コクコク。

「なんで?」

「ウサギ」「崖」「抱く」「助けた」の単語を指す。

「メアリーは川に落ちてウサギになったの?」

首を傾げる。

「アハハハ、可愛いメアリー!なあ、ジャン、グレン!」

「可愛いけど早く確認して下さいよ!」

「ごめんごめん。えーっと、川に落ちたショックでウサギになったメアリーをあの男が抱いて崖を登ったんだね。」

コクコク。

「あの男はウサギがメアリーって知ってるの?」

フルフル。

「知らないんだ。でも助けてくれたんだね?」

コクコク。

「それで森を抜ける途中で野犬に襲われたと?」

コクコク。

「それであの男を助けたくてジャンとグレンに助けを求めた?」

コクコク。

「あの男はメアリーを攫おうとしたんだよね?なんであんな男助けるの?」

「会話」「食事」「優しい」「守る」

「なるほど、メアリーとは思ってないから、色々面倒みてくれたんだね。
野犬からも身を挺して守ってくれたんだね」

コクコク。

「だから助けたいと。」

コクコク。

「でも彼は犯罪者だよ。罪は償わないと。」

耳ヘニョリ。

「でも怪我の手当はちゃんとするし、話しはちゃんと聞くから。」

コクコク。

その時、バン!とドアが開いてナタリーが入って来た。

「メアリーが見つかったって本当ですか、お兄様!」

「ああ、ここにいる。」

「え?ここ?どこ?」

「ここ。」

私を指さす。

「ウサギ?・・・・・メアリーなの…?」

コクコク。

「イヤーーーーーーメアリー、可愛い、なんなのーーーー!どうしてウサギなの?なんで?」

「ナタリー、落ち着け!」

そこからはナタリーに抱かれ、揉みくちゃにされた。

どうにも会話が出来ないので、とりあえずリーダーの所へジャンとグレンに連れて行ってもらった。












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】1王妃は、幸せになれる?

華蓮
恋愛
サウジランド王国のルーセント王太子とクレスタ王太子妃が政略結婚だった。 側妃は、学生の頃の付き合いのマリーン。 ルーセントとマリーンは、仲が良い。ひとりぼっちのクレスタ。 そこへ、隣国の皇太子が、視察にきた。 王太子妃の進み道は、王妃?それとも、、、、?

一番悪いのは誰

jun
恋愛
結婚式翌日から屋敷に帰れなかったファビオ。 ようやく帰れたのは三か月後。 愛する妻のローラにやっと会えると早る気持ちを抑えて家路を急いだ。 出迎えないローラを探そうとすると、執事が言った、 「ローラ様は先日亡くなられました」と。 何故ローラは死んだのは、帰れなかったファビオのせいなのか、それとも・・・

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

普段は地味子。でも本当は凄腕の聖女さん〜地味だから、という理由で聖女ギルドを追い出されてしまいました。私がいなくても大丈夫でしょうか?〜

神伊 咲児
ファンタジー
主人公、イルエマ・ジミィーナは16歳。 聖女ギルド【女神の光輝】に属している聖女だった。 イルエマは眼鏡をかけており、黒髪の冴えない見た目。 いわゆる地味子だ。 彼女の能力も地味だった。 使える魔法といえば、聖女なら誰でも使えるものばかり。回復と素材進化と解呪魔法の3つだけ。 唯一のユニークスキルは、ペンが無くても文字を書ける光魔字。 そんな能力も地味な彼女は、ギルド内では裏方作業の雑務をしていた。 ある日、ギルドマスターのキアーラより、地味だからという理由で解雇される。 しかし、彼女は目立たない実力者だった。 素材進化の魔法は独自で改良してパワーアップしており、通常の3倍の威力。 司祭でも見落とすような小さな呪いも見つけてしまう鋭い感覚。 難しい相談でも難なくこなす知識と教養。 全てにおいてハイクオリティ。最強の聖女だったのだ。 彼女は新しいギルドに参加して順風満帆。 彼女をクビにした聖女ギルドは落ちぶれていく。 地味な聖女が大活躍! 痛快ファンタジーストーリー。 全部で5万字。 カクヨムにも投稿しておりますが、アルファポリス用にタイトルも含めて改稿いたしました。 HOTランキング女性向け1位。 日間ファンタジーランキング1位。 日間完結ランキング1位。 応援してくれた、みなさんのおかげです。 ありがとうございます。とても嬉しいです!

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

杜野秋人
恋愛
「このような事件が明るみになった以上は私の婚約者のままにしておくことはできぬ!そなたと私の婚約は破棄されると思え!」 ルテティア国立学園の卒業記念パーティーで、第二王子シャルルから唐突に飛び出したその一言で、シャルルの婚約者である公爵家令嬢ブランディーヌは一気に窮地に立たされることになる。 シャルルによれば、学園で下級生に対する陰湿ないじめが繰り返され、その首謀者がブランディーヌだというのだ。 ブランディーヌは周囲を見渡す。その視線を避けて顔を背ける姿が何人もある。 シャルルの隣にはいじめられているとされる下級生の男爵家令嬢コリンヌの姿が。そのコリンヌが、ブランディーヌと目が合った瞬間、確かに勝ち誇った笑みを浮かべたのが分かった。 ああ、さすがに下位貴族までは盲点でしたわね。 ブランディーヌは敗けを認めるしかない。 だが彼女は、シャルルの次の言葉にさらなる衝撃を受けることになる。 「そして私の婚約は、新たにこのコリンヌと結ぶことになる!」 正式な場でもなく、おそらく父王の承諾さえも得ていないであろう段階で、独断で勝手なことを言い出すシャルル。それも大概だが、本当に男爵家の、下位貴族の娘に王子妃が務まると思っているのか。 これでもブランディーヌは彼の婚約者として10年費やしてきた。その彼の信頼を得られなかったのならば甘んじて婚約破棄も受け入れよう。 だがしかし、シャルルの王子としての立場は守らねばならない。男爵家の娘が立派に務めを果たせるならばいいが、もしも果たせなければ、回り回って婚約者の地位を守れなかったブランディーヌの責任さえも問われかねないのだ。 だから彼女はコリンヌに問うた。 「貴女、王子妃となる覚悟はお有りなのよね? では、一度お試しで受けてみられますか?“王子妃教育”を」 そしてコリンヌは、なぜそう問われたのか、その真意を思い知ることになる⸺! ◆拙作『熊男爵の押しかけ幼妻』と同じ国の同じ時代の物語です。直接の繋がりはありませんが登場人物の一部が被ります。 ◆全15話+番外編が前後編、続編(公爵家侍女編)が全25話+エピローグ、それに設定資料2編とおまけの閑話まで含めて6/2に無事完結! アルファ版は断罪シーンでセリフがひとつ追加されてます。大筋は変わりません。 小説家になろうでも公開しています。あちらは全6話+1話、続編が全13話+エピローグ。なろう版は続編含めて5/16に完結。 ◆小説家になろう4/26日間[異世界恋愛]ランキング1位!同[総合]ランキングも1位!5/22累計100万PV突破! アルファポリスHOTランキングはどうやら41位止まりのようです。(現在圏外)

私のような彼と彼のような私

jun
恋愛
12歳で婚約した私と彼は、彼の浮気で別れることになった。 ヤケになり、夜会でお酒をがぶ飲みした私は、酔い覚ましに出た庭園で、泣き虫な酔っ払い会った。その男は私に似ていた。 物心がつく前からの婚約者が、他の男の子供を身籠った。婚約は破棄。 俺は夜会で酒を一気飲みし、酔い覚ましに庭園に出た。 そこで泣いてる女は俺と同じだった。

悪役令嬢より取り巻き令嬢の方が問題あると思います

恋愛
両親と死別し、孤児院暮らしの平民だったシャーリーはクリフォード男爵家の養女として引き取られた。丁度その頃市井では男爵家など貴族に引き取られた少女が王子や公爵令息など、高貴な身分の男性と恋に落ちて幸せになる小説が流行っていた。シャーリーは自分もそうなるのではないかとつい夢見てしまう。しかし、夜会でコンプトン侯爵令嬢ベアトリスと出会う。シャーリーはベアトリスにマナーや所作など色々と注意されてしまう。シャーリーは彼女を小説に出て来る悪役令嬢みたいだと思った。しかし、それが違うということにシャーリーはすぐに気付く。ベアトリスはシャーリーが嘲笑の的にならないようマナーや所作を教えてくれていたのだ。 (あれ? ベアトリス様って実はもしかして良い人?) シャーリーはそう思い、ベアトリスと交流を深めることにしてみた。 しかしそんな中、シャーリーはあるベアトリスの取り巻きであるチェスター伯爵令嬢カレンからネチネチと嫌味を言われるようになる。カレンは平民だったシャーリーを気に入らないらしい。更に、他の令嬢への嫌がらせの罪をベアトリスに着せて彼女を社交界から追放しようともしていた。彼女はベアトリスも気に入らないらしい。それに気付いたシャーリーは怒り狂う。 「私に色々良くしてくださったベアトリス様に冤罪をかけようとするなんて許せない!」 シャーリーは仲良くなったテヴァルー子爵令息ヴィンセント、ベアトリスの婚約者であるモールバラ公爵令息アイザック、ベアトリスの弟であるキースと共に、ベアトリスを救う計画を立て始めた。 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。 ジャンルは恋愛メインではありませんが、アルファポリスでは当てはまるジャンルが恋愛しかありませんでした。

処理中です...