私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
110 / 125

偵察

しおりを挟む


サイモン視点


さっきの手練れの話しで黒幕がいるのは確実で、それも手練れの実力を知ってて声をかけたんだろう。
嫌な感じだ。

捕まえた奴等は宿の外にある使用人用の住居の空き部屋にガッツリ縛って一人ずつ入れている。

次の残党の所に行くと扉の前に護衛の一人が立っている。
「お疲れ様。中はどんな感じ?」

「物音一つしません。開けて確認しようか迷っている所でした。」

中に入ると、確かに動かない。

近づいても動かない為急いで脈を確認した。

すぐ、廊下にいる護衛に別の部屋も確認させに行かせる。


クソッ、やられた…

もう一度胸に耳をあて、確認して別の部屋へ走った。

四人は仕込んでいた毒でも飲んだんだろう、手練れ以外全員死んでいた。
直ぐに手練れの所に戻り、

「お前以外全員死んだ、毒を飲んで自害した。アイツらとは知り合いか?」

「この仕事で初めて会った。」

「お前に声を掛けてきた奴はどんなだった?どこで声をかけられた?」

「声を掛けられたのはここの公共の浴場がある所の食堂だ。
昔の古傷が痛むから風呂に入りに来たんだ。ここに来たのは偶然だぞ。
フードを被ってたから顔はよく見えなかったが、年寄りではなかったな。
帰り際、外で待ってた誰かにロータスと呼ばれていたのを聞いた。少し離れてからそいつらの後をつけた。」

「どこに行った?」

「そこの山の狩猟小屋みてぇなとこだ。」

と言って窓から見える山を顎で指した。

「尾行した後、顔は見なかったのか?」

「そこまで近くには行かなかった。場所だけ確認して戻った。小屋の中に何人いたのかは知らん。」

「お前優秀だな…勿体ないなその才能。
お前さ、もし俺に協力したらまたさっきの女と戦わせてやるって言ったらどうする?」

「俺は捕まった時点で死んでもいいと思ってる。でもまたあの女と戦えるなら凄え嬉しいな。」


「お前、陛下が王太子の時に襲われた時にあの女と戦ったのか?」

「そうだ。」

「反王族派だったわけだ。」

「俺はそんな事興味もないが雇われたら仕事するしかないだろ。」


「分かった、また来る。」



〈陛下の部屋〉

「申し訳ございません、まさか毒を仕込んでいたとは気づきませんでした。」

「陛下、明日人員が揃い次第戻っていただきます。相手がかなり本気で動いている模様です。一人を除いて全員が死んだとなれば、おそらく黒幕の直近の部下なのでしょう。この手薄な状態を知り、今襲ってきたのであれば第二陣が来てもおかしくありません。」

「戻るつもりでいたので問題はない。
だが、
相手がこの状況をどう見てるかで対応が変わるぞ。
私の行動のみに関心があればいい。
だがここにいる者が狙われたらどうする!
ここに泊まりに来ている者達は私の友だ。
そしてその家族だ。
お前達誰かが狙われたら、私は城でじっとしてなどおらんぞ!
退位などいくらでもしてやるが、お前達を一人足りとも無くす事などさせはしない。
泊まりに来た者を帰したら安心出来るのか?
この宿のランソルの娘はリリーナの友なのだろう?
その者達が狙われたらリリーナが無茶をするだろう。今度はロナルドが動く。
じゃあ、ランソルも連れてとなる。
そんな大所帯、襲えと言ってるようなもんだ。
だったら戻るのではなく、ここで決着をつけるぞ。

明日王都から応援が来たら敵を迎え撃つ。」

確かにそうだ。
人質を取られたら、陣形が崩れるだろう。

しかし、敵が誰かも何人いるのかも分からない…


「陛下、手練れの奴に仕事を依頼した者の名前が分かりました。“ロータス”と呼ばれていたようです。すぐそこの山の狩猟小屋に入って行ったそうです。私が偵察して参ります」

「ロータス・・・・」

「陛下、誰か心当たりが?」

「ハロルド、側近候補の一人で平民に落とされた奴がいただろう。その者の名前はロータスだった。」

「そういえば、名前がロータスでした!」

「その者かは分からん。だが私の命を狙いそうなロータスはそいつしか浮かばんな。
そうすると残党ではなく個人的恨みの可能性が高いな」

「まだ分かりません、そこも調べます。それでは。」

「一人では行くな。ルイの影も連れて行け」

「はい」

「それでは私も行って参ります」
と殿下に付いていたハンスも出て来た。

「サイモン、決して深追いするな、いいな!」

「はい」


二人で用心しながら小屋を目指す。

気配を消し小屋に近付き中の様子を伺う。
小屋には…五人。
さっき死んだ四人と同じような格好の者が四人。もう一人がロータスだろう。
何かをコソコソ話している。


しばらくして三人が出て来た。

「ハンス、ロータスの行き先を確認したら戻ってこい。」

「了解」

ハンスが行き、どう中を探るかと思っていた時、

いるはずがない人が後ろにいた。


「母上⁉︎」

「静かに!貴方私の気配にちっとも気付かないのはどうかと思うわよ。」

「どうしてここに?何してるんですか!」

「あれだけバタバタしてたら気になるでしょ。あの男に聞いたらここを教えてくれたのよ」

「あの男と話したんですか?」

「そう。だって誰も教えてくれないから。それよりサイモン、ちょっと中の人の気を引いてくれない?その間に中見るから。」

「正直人手が足りなかったので助かります。じゃあよろしくお願いします。」

僕は母上から離れ態と音を出し、中の奴等の注意を引いてから逃げた。
その間に母上が中を確認してくれるだろう。

しばらく追いかけて来たが、あまり小屋から離れたくなかったんだろう、直ぐに戻っていった。


小屋の近くまで行くと母上が、
「確認出来た。それといって何もなかったけど宿の見取り図があった。誰が残りを追ってるの?」

「ハンスです。」

「貴方はハンスを待ってから戻りなさい。私はハロルドに伝えるわ」

と言っていなくなった。


あの人…結構グッサリ刺されてたけど…。
でも母上が来て助かった。


しばらくして三人が戻り、ハンスも戻った。

「買い出しのようでしたが、帰る途中宿の周辺をうろうろしていました。」

「分かった。さっき母上が来て小屋の中を確認して戻った。」

「え?怪我してませんでした?動けるんすか?」

「普通は動けないよ。あの人普通じゃないから。」

「ですね。俺が見てるんで、若は一旦戻って下さい。今すぐは動かないでしょ。」

「後は頼んだ」



宿に戻り、陛下に報告する。

「ロータスが買い出しに出た後、この宿の周辺を伺っていたようです。その後小屋に戻りました。今はハンスが付いてます。」

「ご苦労だった。お前は何か食べて少し休め。」

「はい。ところで母上は?」

「ハロルドに怒られてるだろう。お前達には無理させて申し訳ないな。」

「陛下も休んで下さい、それでは失礼します。」



母上の所に顔を出し、面倒なので母上の部屋のソファで仮眠をとった。


疲れた…














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元美容師が、異世界に転生した結果〜天才美容師が美少女改造〜

ぱっりん
ファンタジー
有名美容室で働く、 神田美羽。 人気の美容師だったが 事件に巻き込まれ死んでしまう。 生まれ変わった先は、異世界でー!? 美容師が、異世界で人を可愛くしながら 謎をといてくファンタジーもの。

嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。

しあ
恋愛
目が覚めるとお腹が痛い! 声が出せないくらいの激痛。 この痛み、覚えがある…! 「ルビア様、赤ちゃんに酸素を送るためにゆっくり呼吸をしてください!もうすぐですよ!」 やっぱり! 忘れてたけど、お産の痛みだ! だけどどうして…? 私はもう子供が産めないからだだったのに…。 そんなことより、赤ちゃんを無事に産まないと! 指示に従ってやっと生まれた赤ちゃんはすごく可愛い。だけど、どう見ても日本人じゃない。 どうやら私は、わがままで嫌われ者の皇后に憑依転生したようです。だけど、赤ちゃんをお世話するのに忙しいので、構ってもらわなくて結構です。 なのに、どうして私を嫌ってる皇帝が部屋に訪れてくるんですか!?しかも毎回イラッとするとこを言ってくるし…。 本当になんなの!?あなたに構っている時間なんてないんですけど! ※視点がちょくちょく変わります。 ガバガバ設定、なんちゃって知識で書いてます。 エールを送って下さりありがとうございました!

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

透明令嬢、自由を謳歌する。

ぽんぽこ狸
恋愛
 ラウラは仕事の書類に紛れていた婚約破棄の書面を見て、心底驚いてしまった。  だって、もうすぐ成人するこの時期に、ラウラとレオナルトとの婚約破棄の書面がこんな風にしれっと用意されているだなんて思わないではないか。  いくらラウラが、屋敷で透明人間扱いされているとしても、せめて流行の小説のように『お前とは婚約破棄だ!』ぐらは言って欲しかった。  しかし現実は残酷なもので、ラウラは彼らに抵抗するすべも仕返しするすべも持っていない、ただ落ち込んで涙をこぼすのが関の山だ。  けれども、イマジナリーフレンドのニコラは違うと言い切った。  彼女は実態が無くラウラの幻覚のはずなのに、力を与えてやると口にしてきらめく羽を羽ばたかせ、金の鱗粉を散らしながら屋敷の奥へとツイッと飛んでいったのだった。

【完結】悪役令嬢を期待されたので完璧にやり遂げます!

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のマリアンヌには第一王子ジャルダンという婚約者がいた。 しかし、ジャルダンは男爵令嬢のロザリーこそが運命の相手だと豪語し、人目も憚らずに学園でイチャイチャしている。 ジャルダンのことなど好きではないマリアンヌにとってはどうでもいいことだったが、怒った父の公爵が婚約破棄の準備を進める中、マリアンヌは自分の噂話の現場に出くわしてしまう。 思わず聞き耳を立てると、最初はジャルダンとロザリーの非常識な振舞いに腹を立てているありきたりな内容は、次第にマリアンヌが悪役令嬢となってロザリーにお灸をすえて欲しいという要望に変わっていき―― 公爵令嬢として周囲の期待に応えることをモットーとして生きてきたマリアンヌは、完璧な悪役令嬢となってロザリーに嫌がらせを行うことを決意する。 人並み外れた脚力と腕力を活かしてヒロインに嫌がらせを行い、自分のアリバイをばっちり作って断罪返しをする悪役令嬢……を期待された公爵令嬢のお話です。 ゆるい短編なので、楽しんでいただけたら嬉しいです。 完結しました。

コミュ障の魔術師見習いは、バイオリニスト志望?の王子と魔物討伐の旅に出る

きりと瑠紅 (きりと☆るく)
ファンタジー
 ナルスタス王国の宮廷魔術師レオニー・ダルトンは、16才年下の愛弟子アナイス・ボーンと魔棟で暮らしている。アナイスは、周囲の大人に放置されて育った、コミュ症で身なりに無頓着な引きこもり女子だが、魔法陣を描くことが大好きで、レオニーとは、彼女が考えた魔法陣をレオニーが補完して新しい魔法を完成させる、という協力関係にあった。  人慣れしていないアナイスは、レオニーには安心しきっており、レオニーが魔法でアナイスをあれこれ変身させて楽しむのを喜んでいる。そんなアナイスに父性を感じるレオニーは、アナイスを社会に順応させるため、アナイスが密かに思いを寄せるお子様受けNo.1の騎士様、オーギュスト・ハーンとのデートをもくろむ。彼の夢は、アナイスに純白のウェディングドレスを着せて、騎士様(あるいは同等以上の男子)に嫁がせることだった。  そんなある日、国の第一王子ロレンツィオが、在籍する芸術学院で、全校生徒の前で婚約破棄宣言をする。彼は、舞台上でロザリンド・フェデラー伯爵令嬢とのピアノとバイオリンの二重奏を披露し、拍手喝采を浴びているところへ婚約者ユリアナ・バートン公爵令嬢が花束を持ってきたことで、憤慨し、日頃の鬱憤をまき散らす形で宣言をしたのだが、この行動が波紋を呼ぶ。  事態を重く見た学院理事長と国王は、王族を抜けバイオリニストになりたいという王子に、それを認める条件として、①魔物討伐隊の演習について未開の森へ行き、ゆらぎに弱いとされる魔物の前でビブラートを効かせたバイオリン演奏をし、眠らせること、②その後、森の西方に住む賢者のところへ行って腕前を披露し、合格判定をもらうこと、の二点を要求する。そのバイオリンの腕試しとも言える王子の旅の同行者に選ばれたのが、アナイスだった。   一方的な選抜に反発するレオニーだが、アナイスを妹分とする第二王子ベルナンドの働きかけもあって、思い直し、レオニー特製の装備(魔法を仕込んだ杖と様々な仕掛けがある衣装)をもたせ、送り出す。だが、それらが上手く作動しない。原因は、魔法騎士を長く務め、バイオリンの腕前も確かな賢者だった。結局、賢者に会う前にロレンツィオ王子はリタイアするが、その彼の前に賢者が現れ、判定を告げる……。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...