私の婚約者の苦手なもの

jun

文字の大きさ
上 下
103 / 125

ロナルドvsシェリル

しおりを挟む



“ローリー”が登場した日から数日経つが、結局シアの婚約はまだ解消されていない。
マシューは説得に失敗したらしい。
でも、あのカフェで毎日“ローリー”を待ち続けているマシュー・・・・・・。

思いっきり浮気する気満々で、何故解消されないのか、
それは結局領地の事があるからだ。
それをなんとかしないと解消はされないのだろう。
さて、どうするか…。


「どうしたらいいのかなあ、領地の事なんて私達ではどうしようもないもの…」

「やれる事に限度があるからな。見に行けば何か分かるかも。」

「ロイ、行こうか、休みに入ったら。」

「え?二人で?だったら行く!」


シアに領地に行ってもいいか聞いたら、泊まる所はあるにはあるが、王都にあるようなものではなく、庶民的な宿らしい。
温泉もあって人気だそうだ。

小さな宿なので大勢で行っては返って迷惑をかけるので、私、ロイ、お母様、シェリルおば様の四人で行く事になった。

トリーと殿下も行きたがったが、流石に王族を迎えるには急だと断られた。


行きの馬車に四人で楽しく乗って行こうと奥様コンビが言えば、
「普通、婚約者同士で乗って、大人は別の馬車でしょ!あっちに乗って下さいよ!」

「あら、女同士の方が楽しいわ、ねえリリーちゃん!」

「母上はマリア母様と楽しくリリーの結婚式の話しをしてて下さい。まだ招待客決まってないんですから。」

「だったら四人の方がいいじゃない。」

「四人も乗ったらリリーが疲れるでしょ、母上達はずーーーーーーっと喋ってるんだから!」

「マリア様、息子ってどうしてこんなに可愛くないのかしら…子供の時はあんなに可愛いらしかったのに…怪我した時も心配で心配で…」

「もうーーーーーわかりました!四人で行きましょう!」

とシェリルおば様は乗車権利を勝ち取った。


その後、
「マリア様、ロナルドへの嫌がらせはもう飽きたから、あっちに乗りましょ。」

途中の休憩で移動していた。


「クソ!リリーを存分に堪能出来ると思ってたのに!」
と言っていたが、後半は抵抗虚しくロイのやりたい放題の為、私がクタクタになった…


シアの領地は急げば一日で着けるがお母様達がいるので今日は途中の宿に泊まることになる。


宿に着いた時、ロイの満面の笑みを見て、
おば様は
「あの顔見てたら明日も邪魔したくなるわよね、マリア様」
と言っていたので明日は大丈夫そうだ。


宿は小さく素朴な感じだ。掃除が行き届いていて、料理も美味しく満足出来る宿だった。

馬車もそうだが、部屋割りもロイvsおば様となり、結局軍配はおば様に上がって私はお母様と一緒の部屋になった。
お母様が
「あの親子は仲が良くて良いわね~そういえば、ウチの息子は全く連絡ないけど、生きてるのかしら?」

そうなのだ、全く話しに出てこないが、
お兄様は領地に籠り、領地経営に専念している。
お父様には領地の事で連絡はしてるのだろうが、全くこちらには来ない。
おそらく面倒なんだろう。
でも、来ればロイとケンカしている。
ケンカすると言っても二人で出掛けたりお兄様の部屋で遊んでいたりと仲は良いのだ。

「しばらくお兄様に会ってないなあ、元気なのかな。」

「あの子は元気よ!帰ってきたら帰ってきたで、お義父様並みの五月蠅さだから、悩みどころよね。」

「…そうだね、結婚式には会えるしね。
でもお兄様もそろそろ結婚じゃないの?」

「そうなのよね~婚約者も作らないし、する気あるのかしら。もししなかったらリリーの子供に継いでもらうしかないわね~子沢山になりそうだし。」

「お、お母様、そんなに作りません。」

「リリーはそう言ってもロイ君はどうだろう、ミニリリーを製作し続けそう。」

「怖い事言わないで!明日もあるんだから今日は早く休もう!」

「そうね、明日もあるものね。」

私達は寝る準備をし、早々にベッドに入った。






〈一方、ロイ達〉


「明日は邪魔しないで下さいよ、母上!」

「私は邪魔なんてしていないわ。邪魔なのはロナルドでしょ?」

「どうして僕が邪魔なんですか!
父上が来てくれたら良かったのに!」

「あら、マリア様が行くって聞いたから私になったのよ。アラン様だったらカイルだっただけだもの。文句があるならリリーちゃんに言えば。」

「ぐっ…。ああ言えばこう言う…。」

「今日は楽しかったわね~やっぱり女性同士だと話しが弾むわ~明日も楽しみね!」

「マリア母様と楽しんで下さい。」

「ふぅ~ん、そんな事言うのね~だったらリリーちゃんに言っちゃおうかしら?」

「何も言われて嫌な事なんて無いですから、どうぞお好きに。」

「ド・レ・ス。あの色似合ってたわよ、この間のドレスとは違う色で。一人でどうやって着たのかしら~」

「母上、今日は反抗的な態度を取り、大変申し訳ありませんでした。明日も楽しくお過ごし下さい。」

「あら、ありがとう。さあ、そろそろ寝ましょ!おやすみなさい、ロナルド。」

「はい、おやすみなさいませ、母上。」


グランディ家の二人もベッドに入った。


と思ったら、
「ロナルド、ドレスは大変だからワンピースにしたら?」

と言って、シェリルは眠りについた。













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。

MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。 記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。 旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。 屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。 旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。 記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ? それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…? 小説家になろう様に掲載済みです。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

私を侮辱するだけの婚約者はもういりません!

杉本凪咲
恋愛
聖女に選ばれた男爵令嬢の私。 しかし一向に力は目覚めず、婚約者の王子にも侮辱される日々を送っていた。 やがて王子は私の素性を疑いはじめ……

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛
「私には真実に愛する人がいる。私から愛されるなんて事は期待しないでほしい」冷たい声で男は言った。 伯爵家の嫡男ジェラルドと同格の伯爵家の長女マーガレットが、互いの家の共同事業のために結ばれた婚約期間を経て、晴れて行われた結婚式の夜の出来事だった。 真実の愛が尊ばれる国で、マーガレットが周囲の人を巻き込んで起こす色んな出来事。 (他サイトで載せていたものです。今はここでしか載せていません。今まで読んでくれた方で、見つけてくれた方がいましたら…ありがとうございます…) (1月14日完結です。設定変えてなかったらすみません…)

公爵閣下に嫁いだら、「お前を愛することはない。その代わり好きにしろ」と言われたので好き勝手にさせていただきます

柴野
恋愛
伯爵令嬢エメリィ・フォンストは、親に売られるようにして公爵閣下に嫁いだ。 社交界では悪女と名高かったものの、それは全て妹の仕業で実はいわゆるドアマットヒロインなエメリィ。これでようやく幸せになると思っていたのに、彼女は夫となる人に「お前を愛することはない。代わりに好きにしろ」と言われたので、言われた通り好き勝手にすることにした――。 ※本編&後日談ともに完結済み。ハッピーエンドです。 ※主人公がめちゃくちゃ腹黒になりますので要注意! ※小説家になろう、カクヨムにも重複投稿しています。

処理中です...