帰らなければ良かった

jun

文字の大きさ
上 下
6 / 102

嫉妬

しおりを挟む


二人で手を繋いで帰っている途中で、カールに会った。

「あれ?ブライアン副団長は今日休みだったのでは?それにシシリーは家に帰ったんじゃないの?」

「一旦帰って団長に用事があって戻ってきたの。カール、留守ありがとうね。」

「いいけど…相変わらず仲良いね、手なんか繋いで。でも、副団長、少し顔色悪くないですか?」

「少し昨日飲み過ぎただけだ。」

「そうですか、シシリーがいない間定食屋からの差し入れはなかったんですか?」

ブライアンと思わず顔を見合わせた。

「カール、どうしてそんな事言うの?」

「いや、副団長一人では食事大変だろうからシシリーが定食屋に頼んでたんじゃないかなと思って。」

「私は頼んでないわ」

「そう、じゃあ俺はこれで。」

「あ、カール、私休み明けからイーグルだから。詳しい事は団長に聞いて。じゃあ。」

「え?シシリー、どういう事?」

「今日は疲れてるの。団長に聞いて。休み明けに一度顔出すから。」


二人で歩き出した後ろでカールが、
「シシリー・・・」

と呟いた声が聞こえた。


「シシリー、カール、怪しくないか?」

「明日、もう一度団長に話してみよう。今日は帰ろう。」

「そうだな、近くの宿屋に入ろう。着替えは買うか。」

「うん、買い物してから行こう!」


手を繋いで歩く後ろ姿にカールが、
「絶対シシリーは渡さない。」と呟いた声は二人には聞こえなかった。







カールが一番隊の執務室に入ると、団長とミッシェルが待っていた。

「団長、どうしました?ミッシェルも何?」

「カール、定食屋のベルを知ってるな。」

カールの目が一瞬揺れた。

「はい、たまに食べに行きますので。」

「話した事は?」

「何度かは。」

「最近はいつ行った?」

「一昨日行きましたよ、夕食を食べに。」

カールは淡々と答えている。

「地下の監獄にベルがいる理由は知っているか?」

「ベルが?どうして?」

「ベルが媚薬を盛った」

「媚薬?どうして?誰にですか?」

「誰ですか?」

「ベルの好きな人にだ」

「じゃあブライアンにですか?さっきシシリーと手を繋いで帰るところでしたが、その報告で来てたんですね。その割には仲良く帰ってましたけど、大丈夫なんですか?」

「俺はブライアンとは言ってない。」

「だってベルの好きな人なんて皆んな知ってますよ、ブライアンだって。」

「ベルはお前の好きな人の事も言ってたぞ、シシリーが好きなんだってな」

「な、違いますよ!シシリーは俺の上官で仲間ですから!」

「ベルはいつもシシリーを見ていたと言っていた。お前はブライアンとシシリーを別れさせようとしたのか?」 

「私がそんな事する訳ないじゃないですか?」

「数日前、証拠保管庫に行ったな」

「確認したい事があったので。」

「なんの確認だ?」

「それは…」

「以前の媚薬事件で回収した媚薬が一つ無くなっていた」

「お前が行った後だ」

「・・・・・」

「こんなすぐバレる事をどうしてやったんだ、カール!」

「・・・・・」

「カール、私達ずっと一緒に頑張ってきたよね?あんたがシシリーを好きなのは知ってたけど、ブライアンと付き合おうか悩んでた時、シシリーに付き合ってみたらって言ったのあんただよね?
あたし言ったよね、告白しなくていいのって、そしたらあんたは俺にシシリーは勿体無いって引いたよね?
なのに今になってシシリーの邪魔するのはなんでなの?ちゃんと説明しなさいよ!」

「ブライアンと付き合い始めてシシリーは周りの令嬢達から嫌がらせされ続けてたんだ!
ブライアンには言わないでくれって、心配させるからって!
ブライアンは何も知らずに、シシリーを守りもせず呑気にシシリーといる姿にたまらなく腹が立ったんだ!
知ってるか?シシリーが何回制服をだめにしたか?水をかけられ、ハサミでズタズタにされ、挙句にアイツらシシリーに媚薬を盛りやがった!
匂いですぐ吐き出したが、少し飲み込んでしまって、それでも一人で耐えたんだ!
ブライアンを呼ぼうかって言っても呼ぶなって…。そんな姿も知らない男にシシリーを渡せないって思ったんだ!俺が守ろうと思って何が悪い!」

「団長に相談すれば良かったじゃない!ブライアンに言わなくても、私に言えば良かったじゃない!私だってそんな事知らなかった。私だったらシシリー一人で悩ませない!
あんたは何をしてたの?可哀想にって思ってただけ?その令嬢達を捕まえたの?ねえ、カールは何をしてたの?」

「俺は…」

「カール、お前はすぐに俺に報告するべきだった。お前の気持ちが分かるなんて俺は言わんぞ、俺だってシシリーが好きだからな。
でも好きな女が幸せに笑ってるなら俺はその幸せを守る為ならどんな事でもするぞ。
お前はブライアンと別れればいいと思ったから何もしなかったんだろ?
そして我慢出来ずに今回の計画を実行したんだろ?
シシリーは本当にお前を信頼していた。
今でもお前を疑うなんてこれっぽっちも思っていないだろう。
こんな事をしなければシシリーはいつまでもお前に笑顔を向けてくれたのに、もう近くにもいれない。二度と会えない。
そしてお前は逮捕される。」

「はい…」

団長が近付こうとした時、カールが太ももの短剣を素早く取り出し、自分の首にあてて一気に引いた。

「「カーーーール!」」

大量の血を吹き出し、カールはバタンと倒れた。

団長が傷を抑え、私は医務室へ走った。


すれ違う仲間にカールが首を切った事を伝え、とにかく一番隊に行けと伝えながら走った。

バタバタと皆が走り出した。

医務室の先生にカールが短剣で首を切った事を伝え、必要なものを持ち一番隊まで走った。

団長が圧迫止血をし、心臓マッサージを次の副リーダーのヤコブがしていた。

先生が医務室まで運ぶよう指示し、カールが運ばれて行った。


ヤコブが、
「リーダーに連絡しますか?」と聞くので、

「シシリーは体調を崩して帰ったから、明日私が連絡するわ。カールの事を聞いたら無理して来ようとするから」

「分かりました、リーダーへの連絡、お願いします。」


今日はいろんな事があり過ぎて疲れた…。


そういえば、どさくさに紛れて団長、シシリーの事好きって言ってたな。
ま、知ってたけど。

シシリーは綺麗な金髪をしている。背中の中ほどまで伸ばした髪をポニーテールにしている。身長も高くスタイルも良い。
紫の瞳が綺麗だし、とにかく美形だ。
ブライアンと並ぶととにかく絵になる二人なのだ。
二人が付き合い出した時、ファルコンとイーグルに激震が走った。
そして皆がヤケ酒をし、次の日はほとんどが死人のようだった。


そんな二人を応援する者は多かったが、妬みや嫉妬で面白く思っていない者も多かった。

シシリーがそんなに嫌がらせを受けていたなんて…。

明日、早めに連絡した方がいいかもしれない。
でも今日は二人にゆっくり休んでもらいたい。














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

浮気した妻の告白を聞きながら

ぱぴっぷ
恋愛
大学時代に知り合い恋人になり、卒業と就職が決まり、結婚した夏輝と絵美。 お互いに助け合い幸せに暮らしていたが、1つだけ…… 夏輝は慣れない仕事のストレスから、気付けば約1年くらいセックスレスに。 そんな大変そうな夏輝の様子を見ていた妻の絵美も、特に何も言わずに夏輝を支え続けた。 そんなある日、久しぶりに絵美が夏輝を誘う。 内気で恥ずかしがりな絵美から誘われた夏輝は驚きながらも誘いを受けるが、しかしその夜、セックスに淡白だったはずの絵美の様子が変だと気付く。 そして絵美から告げられた驚きの事実…… 浮気をしたと言う妻とその話を聞かされ怒りながらも興奮してしまう夫、そんな歪んだ夫婦生活の行き着く先は…… ※この作品はNTRがメインなので苦手な方はご注意下さい。 一応ハッピーエンドになる予定です。 ※ノクターンノベルズにも投稿しています

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

一言画像

みぅ✩.*˚
恋愛
某サイトで詩画像公開しております。 こちらにも併用して貼って行くので よろしくお願いいたしますm(*_ _)m こちらには比較的新しい物を公開して行きます。 そしていちおあちらもこちらも毎日一枚ずつ更新予約設定しておりますのでよろしくね❤️

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...