リエラと創ろう迷宮都市!
迷宮都市グラムナードで錬金術師としての修業の日々を送っていたリエラ。
15歳になった今年、かねてからの予定通り王都にお引っ越しする事に!
錬金術師師範の看板ぶら下げて、仲間と一緒にやってきた王都でリエラが見たものは、
『高速治療薬』100mlがなんと1万ミル?!
グラムナードの10倍の値段だなんて…!!!
おかしすぎる魔法薬の相場を適正価格に戻す為、作り上げよう楽しい箱庭!
ついでに、町も育っちゃいます?
リエラと仲間達の奮闘の日々がはじまります。
※本作品は『リエラの素材回収所』の続編になります。
前作を読んで頂けるとより楽しめるかと思いますので合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。
※2017/4/18恋愛色がつよくなってしまったので、カテゴリをファンタジー→恋愛に変更します。
15歳になった今年、かねてからの予定通り王都にお引っ越しする事に!
錬金術師師範の看板ぶら下げて、仲間と一緒にやってきた王都でリエラが見たものは、
『高速治療薬』100mlがなんと1万ミル?!
グラムナードの10倍の値段だなんて…!!!
おかしすぎる魔法薬の相場を適正価格に戻す為、作り上げよう楽しい箱庭!
ついでに、町も育っちゃいます?
リエラと仲間達の奮闘の日々がはじまります。
※本作品は『リエラの素材回収所』の続編になります。
前作を読んで頂けるとより楽しめるかと思いますので合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。
※2017/4/18恋愛色がつよくなってしまったので、カテゴリをファンタジー→恋愛に変更します。
あなたにおすすめの小説
業腹
ごろごろみかん。
恋愛
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。
置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー
気がつくと自室のベッドの上だった。
先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
転生した平凡顔な捨て子が公爵家の姫君?平民のままがいいので逃げてもいいですか
青波明来
恋愛
覚えているのは乱立するビルと車の波そして沢山の人
これってなんだろう前世の記憶・・・・・?
気が付くと赤ん坊になっていたあたし
いったいどうなったんだろ?
っていうか・・・・・あたしを抱いて息も絶え絶えに走っているこの女性は誰?
お母さんなのかな?でも今なんて言った?
「お嬢様、申し訳ありません!!もうすぐですよ」
誰かから逃れるかのように走ることを辞めない彼女は一軒の孤児院に赤ん坊を置いた
・・・・・えっ?!どうしたの?待って!!
雨も降ってるし寒いんだけど?!
こんなところに置いてかれたら赤ん坊のあたしなんて下手すると死んじゃうし!!
奇跡的に孤児院のシスターに拾われたあたし
高熱が出て一時は大変だったみたいだけどなんとか持ち直した
そんなあたしが公爵家の娘?
なんかの間違いです!!あたしはみなしごの平凡な女の子なんです
自由気ままな平民がいいのに周りが許してくれません
なので・・・・・・逃げます!!
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~
桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。
そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。
頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります!
エメルロ一族には重大な秘密があり……。
そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
読みおわちゃったーー。
面白かったぶん、読み終わりにさびしさが…。
とりあえず次はどれ読もう。とりあえず閲話いって、その後は2年目の続きにするか、秘密の異世界交流にするか。
読む順番のオススメがあればお願いします。
ましんさん
お楽しみ頂けて何よりです♪
個人的には、
1年目の裏話的な閑話→迷宮都市の裏話ポジションの異世界交流。
別腹(?)で2年目の続きが良いかなと思います^^
もふもふの騎乗ウサギほしいです。
ウサギ、可愛いですよね(*^-^*)
ひっそりと……霧ちゃんさんのお気持ちが良ければ、『素材回収所』も含め出版申請や大賞にエントリーされてはいかがでしょうか?
書籍でイラストつきで読みたい(*´ω`*)
いくつか賞にも応募はしているんですが中々……^^;
ネット小説大賞さんも1次までだったのでorz
今、フェアリーキス大賞さんに応募してるところなのですが、そちらが駄目だったら、
モーニングスター大賞さんの第2回目にも出して見ようかと思っています。
まぁ、書籍には足りないのかなーと言うのが現在の心境ですが==;
完結ですか!( ̄□ ̄;)!!ラスト近いのかな?とは思っていましたが…お疲れさまでした(*≧∀≦*)リエラんとアスラーダさんが幸せそうで何よりです。ところでアスターラさんの方はどうなったのでしょうか?
おつありです^^
300年は経っていますが、2人はまだまだラブラブです☆
やっと、のんびり気味の生活に映れた感じですねぇ……。
アスタールの方は、別口で連載しておりますよ~☆
りりんが来る直前までのイチャイチャは、
『秘密の異世界交流~わたしの彼は異世界人』
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/264101152/
りりんが来た後は、
『二重転生?!~10月10日でわたしが消える?~』
になります。
二重転生を読む前に『魂の護り手』を読んで頂けると、ツッコミどころがあるかもしれません。
気が向きましたら、ご覧になって頂けると嬉しいです^^
なにはともあれ、読了、本当にありがとうございました^^
おつありです~^^
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです♪
リエラは、アスタールの方のお話にも出てきそうなので宜しければご覧頂けたらと思います*^-^*
りりんとアスタールの話は3部作なので、リエラよりも少し長くなるかなーと思います。
というか、『俺達ダン!ジョン!創作隊以外』でこちらに公開しているお話は、
全部リエラの住む世界のお話なのでご興味あったら覗いてやって頂けると嬉しいです^^
改めて、読了ありがとうございました!
おめありです^^
キュウリ夫人ネタは、りりんの呟きからですw
こっちの世界にキューリー夫人はいませんので☆
タイトル回収は、前作との作品内での時間が2年開かなければ両方合わせた状態で、この締めになる予定でした。
アルバーダの奥さんは……。
作中には出てきませんでしたが、皆様ご存知のあのお方ですwプププ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございました^^
結構、千名さんのコメントも励みにさせて頂きました♪
りりんとアスタールの方が《私の中では》本編なので、ながーくまったり書いて行くかと思います^^
宜しければお付き合い頂けると嬉しく思います^^
昨日と同じ話が…(。>д<)
たびたび申し訳ありません><;
次の話を、即公開し直しました!!!
「リエラの素材回収所」から読み始めてこっちに移ってきました。
閑話もあるんですね。
っていうかどんだけ進んでるの!?
読む文が多くて嬉しいけど、最新まで追いつけるかしら(・ω・;;
カテゴリまで変わってるし!
さー、読むぞー!w
ご感想ありがとうございます♪
毎日せっせと更新していたら、この長さになっていましたw
終るのが先か?
追いつくのが先か?!
カテゴリーは……なんか恋愛色が強くなってたので変えました☆
お楽しみ頂けたら幸いです^^
同じ話が投稿されてます(T▽T)
ぎゃー!!!!!
今、投稿直しました!!
ご報告ありがとうございます!
おめありです~♪
アッシェとコンカッセは、特にこの2年間近くでヤキモキしてたので感無量でしょうねぇ^^
とはいえ、アスラーダの中ではグラムナードでのお披露目が終って初めて婚姻完了なので、
まだ色々とお預け中です☆プププ
いつもご感想ありがとうございます♪
アスタールは……想像もしてなかったですねぇ^^;
体験した事がない事は分からないと言う、典型的なタイプです。
ミーナちゃん、可愛いですにゃぁ*^-^*
んじゃそれで!(軽)
男の子の方はそうすると、ルート君かな。
ルナとスルトとミーナちゃんをくっ付けて☆
リリンは、容姿が可愛いと言うよりは表情がコロコロ変わるのが可愛く見えるタイプです^^
ス・スルトの子猫は!!!!
お名前募集中♪(マテ)
ちょいちょい、フラグは立ててはいるんだけど、小さく小さく立てているので気付いていない方が多そうかなと思います。
まぁ、あちらの方は見ていなくても分かる様にはするのですが☆
炎麗は割とずーっとトール狙いですねぇ。
炎麗は、育て親がアスラーダで命拾いしてると思いますw
でないと、実の妹なので、かなりガードが厳しく……。
最後の最後でマエローさん……。
アスラーダさんの感じから見ても彼にも『良い人』の一面があることは分かりますが、リエラちゃんが嫌うくらいだから恐ろしさもよっぽど何でしょうね((( ;゚Д゚)))
アスラーダさんは、運悪く知らなかったのです……orz
割と良い人だなーと思ってたら、あらいやだってかんじで凹んでます。
今は、詳しい事は知らないのであの程度の反応ですが……。
ちゃんとした事情を知ってたら、もっと過激な反応になると思います。
大分、終わりが見えてきてますね。
大きい山場はあと2つ。
結婚はゴールではなく、新たな始まりではあるのですが……。
彼は年代モノなので、ヤバすぎます。。。
出すつもりは無かったんですけどねぇ……;x;
アッシェはねぇ……アッシェですから……。
適当にやってくれるでしょう♪
誤字のご報告ありがとうございます^^
早速直します!
131話でドレス描写が入りますよー☆
絵は……時間があったら描きたい……orz
ドレス姿のりえらん見たいです~!
誰か書いてくれないかなぁ;x;
絵心が欲しい。。。orz
ご感想ありがとうございます♪
実は、リエラがそちらの方面にいかないので出て来ないのですが、
東のラブカと西のフレトゥムールは米食の方がメインです。
日本の様な食べ方ではないですが……。
対してエルドラン(リエラの故郷)は標高が高いので気温が低く、
米が育てづらい為にあまり食べられていません。
グラムナードはまた、別の理由で米食が盛んじゃありませんでした。
食糧事情はおいといて……(盛大に横道に逸れた)
アッシェの故郷は、和風イメージです。
なんちゃって戦国時代的な島なので、結構物騒なところですが……。
ちなみに、種族名もきちんとしたのがあるのですが、
「別に三つ目族のままで不便は無いのですぅ~」と、本人が言うので出てきませんでしたorz
それにしても……。
名前に対するツッコミが無くて寂しい限りwww
元ネタあるのに^^;分かり易すぎて逆に無いのか。
いつもコメントありがとうございます♪
珍しく(?)この章では、真面目にシリアス系でございます。
姫は、あの『姫』ですよ~☆
割と最近、本人も『姫』発言していたりも……?
感想
お料理美味しそう!!だけど、出費は気になりますよね・・・(TT)
コメント
大きな子どものラストのコメント読みました。
是非こちらにもよろしくお願いします!!こちらの方が読みやすいので・・・!
いつもご感想ありがとうございます♪
麗臥さんは……おっきな子供なフリをした図々しい大人だと思います☆
奢りの時だけ高い物頼む系的な……。
ご希望ありがとうございます♪
明日あたりからこっちへの移動を始めますね^^
人型でしゅ☆
やっと育ったえんれーたん!
今はまだ、麗臥のちびっこバージョンぽい感じですが……。
中々出番がないんですよねぇ;x;
主に、リエラが興味ないせいで^^;
何と言うか、アスラーダのオマケ扱いという……orz
いつもご感想ありがとうございます♪
アルンの事、そう言って貰えるととても嬉しいです^^
アスタールと大差ない位昔からのお付き合いなので♪
リエラも人の好き嫌いは一応あるんですが、
その嫌いまでの幅がやたらと広いみたいですねぇ……。
彼女が最初から嫌う人は、よっぽどだと思いますwww
アスラーダさん……行っちゃった(*´;ェ;`*)
でも、代わりに、といってはなんですが、アッシェポッシェコンちゃんの三人組が久しぶりに出てきてくれて嬉しいです~♪
いつもご感想ありがとうございます♪
アスラーダは……
どれくらいで『欠乏症』を発症するんだろう(遠い目)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。