パパ、ママ、私は宗教を信じません

「パパ、ママ私は、2人が信じている宗教は信じたく無い。強要しないで。」


ずっと言いたかった
でも
虐待され、痛い思いをするだろう
怖い
だからずっと
言えなかった。


誰もが自分を一番大切にし、自分の信じたい事を信じる必要がある。


よくインターホンを押して訪ね、冊子やパンフレットを渡している、あの宗教。
虐待の温床、子供への宗教の強要…

カルト宗教の2世として産まれました。
たくさん悩んできました。

私は、その宗教を信じたことはありません。洗脳もされていません。

しかし、世間一般や学校の教員、結婚相手の両親等からのイメージは、恐らくきっと不信感を抱くものでしょう。

ごく普通の考えを持ち、洗脳をかけられても流されず生きてきました。
皆さんと違うところは何一つありません。

強いて挙げるならば、お腹を痛めて産んで、しっかりご飯も食べさせてくれ、育ててくれたことには本当に感謝している両親に対し、子どもに宗教を強要するような人は親だと思った事がない事くらいです。

親不孝と思われるかもしれませんが…


私が一番伝えたいことは、


子どもの権利をしっかりと守ってほしい、それだけです。


24h.ポイント 0pt
0
小説 190,685 位 / 190,685件 エッセイ・ノンフィクション 8,014 位 / 8,014件

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

お笑い芸人ランキング Sランク・Sランク+編

採点!!なんでもランキング!!
エッセイ・ノンフィクション
お笑い芸人の能力値を項目毎にランク付けし、その実力を解説していきます。

ポケっこの独り言

ポケっこ
エッセイ・ノンフィクション
ポケっこです。 ここでは日常の不満とかを書くだけのものです。しょーもないですね。 俺の思ってることをそのまま書いたものです。 気まぐれ更新ですが、是非どうぞ。

【続々】MAX三桁。80kg台突入からの本気ダイエット。おばさんの記録帳。

桜 鴬
エッセイ・ノンフィクション
2021/2/27よりTwitterにで、体重公開を始めています。 https://twitter.com/butasan_014/ *** MAX体重がなんと三桁越え!このままじゃ死んじゃうかも…… 2020/11/16より大型ダイエット開始。約2ヶ月半かけて、ようやく二桁台に突入しました。そして3/19に80kg台に突入。 約十年ぶりの再ダイエット。約十年前には体重の約半分までのダイエットに成功!なのに見事にリバウンド…… 今回は本気で奮闘中です。 【三桁越えからの本気ダイエット。おばさんの記録帳。】 【続・二桁突入からの本気ダイエット。おばさんの記録帳。】 の続きとなります。先にお読み戴けたら嬉しいです。 今回は画像は少な目にし、体重公開と小話でカキカキ“〆(^∇゜*)♪予定🐷 画像ありには、サブタイトルに【*】マーク付き。通常は【▪】になります。 毎日更新はネタがなくて無理だとは思いますが、おばさんの奮闘を見守ってくださると嬉しいです。 読んでくれる皆さまの……ぬるい眼差しに力を分けて戴きたいです。 再ダイエット……2020/11/16開始。

記憶にある本

三谷朱花
エッセイ・ノンフィクション
基本斜め読みで、1回読んだだけでは面白かったか面白くなかったかしか思い出せないくらいですが、今まで読んできた本をちょっと書き出して、記憶の整理をしてみようかと思います。 2018年頃に書いていたエッセイです。※ちょっと手を入れることはあるかもしれません。 2年後の文学フリマ出店に向け、完全に存在が忘れられないように(笑)気が向いた時に更新します。

アルファポリスであなたの良作を1000人に読んでもらうための10の技

MJ
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスは書いた小説を簡単に投稿でき、世間に公開できる素晴らしいサイトです。しかしながら、アルファポリスに小説を公開すれば必ずしも沢山の人に読んでいただけるとは限りません。 私はアルファポリスで公開されている小説を読んでいて気づいたのが、面白いのに埋もれている小説が沢山あるということです。 すごく丁寧に真面目にいい文章で、面白い作品を書かれているのに評価が低くて心折れてしまっている方が沢山いらっしゃいます。 そんな方に言いたいです。 アルファポリスで評価低いからと言って心折れちゃいけません。 あなたが良い作品をちゃんと書き続けていればきっとこの世界を潤す良いものが出来上がるでしょう。 アルファポリスは本とは違う媒体ですから、みんなに読んでもらうためには普通の本とは違った戦略があります。 書いたまま放ったらかしではいけません。 自分が良いものを書いている自信のある方はぜひここに書いてあることを試してみてください。

九情雑記

九情承太郎
エッセイ・ノンフィクション
ジャンル無差別級のエッセイです。 随筆です。 雑記です。 戯言です。 書き置きです。 ※他の投稿サイトでも公開しています

くろいやつのくろいつらつらですわ~

黒幸
エッセイ・ノンフィクション
くろいゆきという謎生物がつらつらとしたものを書き連ねていくだけですですわ~。 日記は三日坊主になるので不定期更新になると思われたら、毎日、更新してますわね。 不思議ですわ~。 6/4現在、何を思い立ったのか、急にお嬢様言葉で書き綴ることになりましてよ。 6/8現在、一話からお嬢様言葉に変換中ですわ~! そして、短編から長編に変えておきました。

処理中です...