上 下
43 / 69
≪本編≫

【本編43】

しおりを挟む
【十夜side】

「…放せ」

思ったより声が掠れた。

「嫌です」

「何で、こんな…」

「十夜さんが二度と会わないみたいな事いうから!」

「会わないよ!会えない!」

嘘だ…。

「何で?」

「嫌だろ?俺は穢れてるんだ。汚いんだぞ?」

嫌だ!

離れたくない!

「そんなの関係無いから」

でもっ!

「関係あるんだよ!」

両親は兄妹…。

アイツは元の戸籍上は伯父だけど…。

「実の父親に強姦されたんだぞ!」

言いたくなかった事実。

「解れよ!存在自体が汚いんだよ!歪んだ生まれなんだよ!」

俺の関係者だけが知っている真実。

「俺は歪んでるんだ…」

お母さん、どうして俺を産んだの?

こんなに辛いなら、産まれてきたくなかったよ?

「だから、全部知ってるんですよ。それでも、関係無いって言ってるんです!」

え?

…知ってる?

知ってるってどうして?

誰が教えた?

ちぃ?

竜也?

誰?

「黙って聞いてれば、勝手に勘違いして自己完結して話進めて…」

秀臣がため息と共に俺を見下ろす。

「それとも、事情を知った俺の事。十夜さんは顔も見たくないぐらい嫌いですか?」

俺が秀臣を嫌いだって?

「そんな訳ないっ!」

思わず叫んだ。

好きで好きで、でも、好きになっちゃいけなくて…だけどやっぱり好きで…。

すると、秀臣はにっこり笑った。

「だったら、黙って俺に甘えてればいいんですよ!!」

そして、きつく抱き締め直される。

は?

お前、今、何て言った?

「んんっ!?…ん…ぁ…」

また強引に唇が塞がれる。

しっかりと背中に回された腕。

秀臣に抱き締められている幸福感と歪んだ存在の罪悪感。

塞がれた唇は優しくて…。

堪えていた涙が溢れる。

何よりも、優しいこいつを巻き込んだのが悲しかった。

甘えてればいいってなんだよ…。

離せって。

抱き締めんな。

キスすんな。

駄目だって…。

…秀臣、お前は知らないだろうけど、8年前のあの時、俺はお前に救われたんだ。

また、お前に甘えてもいいのか?

救われてもいいのか?

あの時からずっと、お前だけが俺の…。

*****

〖8年前〗

「すまなかったなぁ…」

じぃちゃんがないている。

どうして?

おれどうしたんだ?

ここは?

しろいへや?

どこ?

「     ?」(じぃちゃん?)

あれ?

おれ…こえ?

「夜弌じいちゃん、今、十夜動いた」

ちぃ?

「十夜?」

じぃちゃん。

ぶじだったんだ。

よかった。

でも、なんでないてる?

「   ?  ?」(竜也は?あれ?)

こえでない?

なにがおきた?

「「十夜?」」

ふたりがおれをよぶ。

きこえる。

「  ?」(ちぃ?)

しゃべるとやっぱりこえがでない。

「   ??」(なんで??)

なんでこえでない?

いやだ!

こわいっ!

「「十夜!」」

ああああああああ!!!!

全てを思い出し、錯乱した俺は寝かされていたベッドの上で暴れた。

点滴の針が無理矢理引っ張ったせいで抜け、血や液が飛び散った。

頭を掻きむしり、声に成らない叫びをあげる。

思い出したせいで吐き気を催したが、胃に何も入っていないのか、胃液しか出てこない。

吐きたくても吐けない事が辛くて涙が出る。

カラダガイタイ。

縛られて蹴られたからだ。

カオガイタイ。

殴られた事を思い出す。

アゴガイタイ。

カハンシンガイタイ。

その痛みが、何をされたのかを嫌でも突きつける。

じいちゃんとちぃが必死に俺を呼んでいるけど、子供が癇癪を起こしたみたいに暴れるしか出来ない。

誰かに押さえつけられる。

「       !」(だれかたすけてっ!)

それさえも恐怖でしかない。

「    ‥    !」(いやだっ‥こわいっ!)

涙で視界が歪む。

「    !」(さわるなっ!)

何度も声に成らない叫びをあげるが、誰も解ってくれない。

「    !」(はなせっ!)

気持ち悪いからやだってば!!

「怖いって、触らないでって言ってるよ?」

一瞬の静寂。

なぜか響いた子供の声に、その場にいた全員が止まった。

病室の開いたドアから顔を出した男の子が、ビクビクしながら近づいてくる。

「増田先生。離してあげて?怖いって泣いてるよ」

俺を押さえていた医者が、動かなくなった俺を警戒しながら離れ始める。

俺は呆然としながら男の子を見つめた。

「怖い夢見たの?」

男の子はそっと俺の手を握る。

あたたかい。

涙が溢れ出した。

誰も解ってくれなかった俺の言葉を、伝えてくれた男の子に思わず抱き付いた。

何かにすがりたかった。

誰かに解って欲しかった。

解って貰えた事に安堵した。

声は出ないけど、声を上げて泣いた。

男の子がぎゅっと抱き締めてくれた事に安堵した。

そして、俺の意識はそこでまた途切れた。

*****

あの時、お前だけが俺の心を解ってくれた。

お前が声をかけてくれなかったら、俺の心は壊れていたかもしれないんだ。

俺は泣きながら秀臣のキスを受け止めた。
しおりを挟む

処理中です...