上 下
169 / 240
西国編

大地のダンジョンマスター

しおりを挟む
 「あたしの傑作を壊したのはお前らか~!」

 強烈なプレッシャーと共に現れたちっこい娘っこが何やら激おこだ。しかしサンタナやアクアに気が付いたらしく少しばかり冷静になった様だ。だからと言って怒りが収まった訳では無いようだが。

 「……何故シルフィードとウンディーネがここにいる?その人間に力を与えたのはお前達か?」

 「ご冗談を。我々などこのお方に掛かれば塵芥のようなものですよ?」

 「そうじゃ。妾達はこのお方の眷属に過ぎぬ。」

 今までは精霊とか妖精とかいう存在は上位の者に対しては礼節を重んじるというか、あからさまに態度に出るケースが多かったが、このちっこいのがサンタナやアクアと対等に接している所を見るとこいつも精霊王の一角を占める存在なんだろうな。確かにそれを納得出来るだけの力は感じられる。そして俺を人間と侮って本当の力を見誤るのもいつも通りでちょっと笑える。

 「冗談を言うなー!あたし達は精霊の頂点に立つ存在だぞ?それが人間の眷属になっているなんて有り得るかー! そしてそこの人間!なにがおかしくて笑ってんだー!」

 やっぱりこいつは四大精霊の一人か。大地の精霊王ならノームか。いや、女の姿だとノーミードだっけ?まあとにかく、俺に対してお怒りのようだから構ってやろう。

 「まあまあ、そんなに怒るなって。ほら、飴玉やるからあ~んしてみ?」

 怒る大地の精霊王に近付いて目線を合わせて頭をポンポンしてやる。次いでにマジックポケットから飴玉を取り出すと素直に口をあ~んって開けたんで飴玉を放り込んだ。

 「あ~ん…わあい!おいしー!…ってちーがーうー!」

 おかしい。この飴玉はあっちの世界から持って来たヤツで、こっちの世界で纏わりついてくるガキンチョ共に大好評だったんだが。

 「こらー!あたしのゴーレムナイトを壊したのはお前かー! 傑作だったんだぞ!? オリハルコンを加工するの、大変だったんだぞー!?」

 「あー、うん。確かに壊したのは俺達だ。それにしても、見事な造形だったな。壊すのが勿体無かったくらいだ。」

 「えへへ~、そうだろう?デュフフフ…そうかー、やっぱり見事だと思っただろー? ……じゃなくて!よくも壊したなー!?」

 なんかね、コイツを構うの面白くなってきた。もう少し遊んでやろう。

 「あー、いや、こっちに攻撃してきたからな。仕方なかったんだよ。飴ちゃんもう一個やるから機嫌直せって。ほら、あ~ん?」

 「わーーい!あ~ん…モグモグ。うん、美味しいな!…って違うってば!」

 「…流石カズト様ですわね…精霊王様をあのように手玉に取るとは。」
 「全くだよ。俺はあれと戦って生き残る未来は見えないな。」
 「テル…カズト殿は普通の人間ではないのだ。仕方ないのだ…」

 ビートにテルにユキ、聞こえてるぞ?特にユキな。

 「ちっくしょー、もうおこったぞー!!」

 ふむ、飴ちゃんで懐柔作戦は上手く行かなかったか。ノーミード(仮称)はついに敵意を剥き出しにして攻撃してきた。手を振ると壁や地面、天井と、至る所から自由自在に岩の槍が突き出て来る。

 「ご主人様、我らがお仕置きしましょうか?」
 「うむ、マスターの手を煩わせる程の事はないぞ?」

 「いや、サンタナ、アクア。二人は皆を頼む。俺はちょっとコイツと遊んでやるから。」

 「承知致しました。」
 「うむ、任されよ。」

 四方八方から突き出て来る岩の槍を躱して躱してひたすら躱す。なるほど、このダンジョンの中は完全にヤツの土俵だな。サンタナもアクアもダンジョンの中で戦っている時は特に地の利は無かったもんな。地属性って地味に思うけど、俺達が大地に生きる以上は地味だなんてとんでもない。地面全てがヤツの武器になっちまう。

 「うにゅ~、なかなかやるのだ!これならどうだ!」

 おっと。岩の槍に加えて今度は岩を砲弾みたいに飛ばして来た。全方向から飛んで来るオールレンジ攻撃だ。流石に弾幕が厚すぎて避けるのは難しいか。仕方ない。ちょっとだけ気合を入れてやろう。

 「な、なんなのだその魔力は!」

 何だと言われてもな。2メートルくらいの魔力の塊を生み出してノーミード(仮称)にぶん投げた。こっちに召喚されて間もなくの頃、タカミの街で300の敵兵を一瞬で殲滅した『天罰』と同じくらいの魔力を込めてみた。仮にも精霊王、死ぬ事はないだろ。

 「う、うわっ!?」

 ノーミード(仮称)は慌てて地面から分厚い壁を作り出し防御する。俺の魔力弾は壁を突き破る事は出来なかった。うん、流石だ。大したもんだ。でもな。

 「甘い。」

 魔力弾を放つと同時にダッシュしていた俺は魔力弾を防いだ壁をカラクリで切り裂いた。

 「えっ!?」

 まあな。あの爆発から自分を守った壁がまさかバターの様に切り裂かれるとは思いもしなかったんだろう。両目が零れ落ちそうなくらい目を見開いて固まっている。さて。

 「お遊びはここまでだ。」

 縮地で一瞬のうちにノーミード(仮称)の背後に回った俺はそのまま膝の上にノーミード(仮称)をうつ伏せに横たえる。うん。お察しの通り、お尻ぺんぺんだな。

 「ご主人様が直接手を下すお仕置きって物凄く痛いのです。あのでこぴんはトラウマになりました。」

 「妾も往復ビンタを食らった時は首がもげると思ったぞ。」

 ははは。懐かしいな。だが話が聞こえているノーミード(仮称)は顔面蒼白になってるっぽい。

 「せ、精霊王であるお前達がそれほどに痛いのか…?」

 「だから最初に言ったではありませんか。このお方の眷属であると。私達より弱い者の眷属になる訳などないでしょう?」

 「うむ。うぬも数発食らってみるがいいぞ?マスターの恐ろしさを身を以て知る事になるわ。」

 ビタタタターーーン!

 「ぎゃああああああ!!!」

 前触れ無しにお仕置き開始!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

表舞台から消えた令嬢の行方

稲瀬 薊
ファンタジー
公爵令嬢フレイア・シェリスタンは第三王子ヴィバインドの婚約者。 彼女は突如として表舞台から消えた。

ウッドゴーレムに転生しました。材質は世界樹です。荒れ地を緑あふれる土地に変えます。

椎名 富比路
ファンタジー
高い木の枝の上で動けなくなったネコを助けたコーキは、転落死した。 気がつくと、体中が木でできた「ウッドゴーレム」転生していた。 作ってくれたのは、ハーフエルフの錬金術師、パロン。 森の賢人を名乗る、酒好きの白いリス、クコと三人で、森を抜けて新天地へ。 そこは荒れ果てた大地だった。 新生活には、これくらいのトラブルがちょうどいい。 井戸を掘り、自分の身体から枝を生やして、枯れ木に接ぎ木をする。 薬草や野菜も育てて、スローライフを満喫する。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

偽物の侯爵子息は平民落ちのうえに国外追放を言い渡されたので自由に生きる。え?帰ってきてくれ?それは無理というもの

つくも茄子
ファンタジー
サビオ・パッツィーニは、魔術師の家系である名門侯爵家の次男に生まれながら魔力鑑定で『魔力無し』の判定を受けてしまう。魔力がない代わりにずば抜けて優れた頭脳を持つサビオに家族は温かく見守っていた。そんなある日、サビオが侯爵家の人間でない事が判明した。妖精の取り換えっ子だと神官は告げる。本物は家族によく似た天使のような美少年。こうしてサビオは「王家と侯爵家を謀った罪人」として国外追放されてしまった。 隣国でギルド登録したサビオは「黒曜」というギルド名で第二の人生を歩んでいく。

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ぺこたま
ファンタジー
アラフォー主婦の新菜は昼寝から目が覚めたら、異世界でアラフォー魔法使(まほうし)ディタになっていた。魔力の高い人しかなれない高官職業。だが、ダルシア王国の実際は石に魔力を入れるだけ、というつまらない仕事。せっかく異世界にきたのに、これじゃつまらない。淡々と過ごしていた生活には我慢ならず、自分なりに行動していく内に、周りを巻き込んで変えていく、ボッチのディタの物語。 癒しになっていただけると嬉しいです。

糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

犬飼春野
ファンタジー
「すまない、ヘレナ、クリス。ディビッドに逃げられた……」  父の土下座から取り返しのつかない借金発覚。  そして数日後には、高級娼婦と真実の愛を貫こうとするリチャード・ゴドリー伯爵との契約結婚が決まった。  ヘレナは17歳。  底辺まで没落した子爵令嬢。  諸事情で見た目は十歳そこそこの体格、そして平凡な容姿。魔力量ちょっぴり。  しかし、生活能力と打たれ強さだけは誰にも負けない。 「ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているわけじゃないの」    今回も強い少女の奮闘記、そして、そこそこモテ期(←(笑))を目指します。 ***************************************** ** 元題『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりとしているとは限りません』     で長い間お届けし愛着もありますが、    2024/02/27より『糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る』へ変更いたします。 ** *****************************************  ※ ゆるゆるなファンタジーです。    ゆるファンゆえに、鋭いつっこみはどうかご容赦を。  ※ 設定がハードなので(主に【閑話】)、R15設定としました。  なろう他各サイトにも掲載中。 『登場人物紹介』を他サイトに開設しました。↓ http://rosadasrosas.web.fc2.com/bonyari/character.html

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

さっちさん
ファンタジー
題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。

乙女ゲーのラスボスに転生して早々、敵が可愛すぎて死にそうです

楢山幕府
ファンタジー
――困った。「僕は、死ななければならない」 前世の記憶を理解したルーファスは、自分がかつてプレイした乙女ゲームのラスボスだと気付く。 世界を救うには、死ぬしかない運命だと。 しかし闇の化身として倒されるつもりが、事態は予期せぬ方向へと向かって……? 「オレだけだぞ。他の奴には、こういうことするなよ!」 無表情で無自覚な主人公は、今日も妹と攻略対象を溺愛する。 ――待っていろ。 今にわたしが、真の恐怖というものを教え込んでやるからな。 けれど不穏な影があった。人の心に、ルーファスは翻弄されていく。 萌え死と戦いながら、ルーファスは闇を乗り越えられるのか!? ヒロインは登場しません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。