上 下
128 / 240
第二部 バンドー皇国編 3章

226.戦闘終了

しおりを挟む
 【アガァッ!? ガアアッ!】

 どうだ?これだけ喉奥深くまで腕突っ込まれたら苦しいだろ、犬っころ。確かこの状態になると噛み切れないんだったか?まあ、どうでもいいか。

 「サンタナ。俺の魔力を吸い上げろ。空っぽにしてもいいぜ?ただし、使。」

 【ご主人様…お考えは変わりませんか?】

 そんな悲しそうに言うなよ。決心が揺らぐだろ。俺だって結構おっかないんだからさ。

 「悪いな。俺の出来の悪い頭じゃこれしか方法が思いつかなかったんだ。」

 【…ライムの指示で仲間達は皆アクアが押さえています。私はご主人様の回復を。】

 「いや、それは必要ない。その代り俺諸共九尾を逃がさない様に結界を張れ。命令だ。」

 俺の強い口調にサンタナがビクリとするのが分かる。

 【…ご主人様…分かりました…】

 これでよし。後は俺と九尾の我慢比べだな。俺は九尾の喉奥で握っていた拳を目いっぱい開いた。

 【ゴアア!?】

 「苦しいかキツネ。今からお前の妖気を吸い尽くしてやるからよ。」

 スキル『魔力吸収』を起動させる。このスキルで妖気を吸収出来るかどうかは賭けだったがどうやらいけるみたいだ。あらかじめサンタナに俺の魔力タンクは空に近い状態にしてもらっている。

 「ぐ、ぐあああああっ!?」

 九尾の妖気が流れ込んで来る。これは完全にダメなヤツだな。異物が入り込んで来る。体が拒絶したがっている。苦しい。辛い。痛い。このまま死んだ方がマシだぜこりゃ…

 【や、やめろ…小僧…このままでは貴様も死ぬぞ…】

 なんだ?九尾め。口がきけなくなったもんで念話で話し掛けて来やがった。

 【やめい…やめろと言っておるのじゃ!妾の膨大な妖気を人間如きが受け入れられる筈があるまいっ!】

 ヤツの鋭い爪が俺を切り裂く。何度も。何度も何度も。

 「っ!! いててて…へへ…」

 しかし妖気を吸い取られ続けているヤツにさっきまでの『強さ』はない。

 「散々嬲ってくれやがって…くらえ…」

 ヤツの金色の瞳によく見えるように、空いている左手でピースサインを作ってやる。

 【何を? や、やめるのじゃ! や、やめぎゃあああああっ!】

 ヤツの両目を潰す。そしてそのまま左手からも妖気を吸収してやる。

 【ひ、ひいいい…こ、小僧、取引じゃ…取引を…」

 ふん、かなり追い詰められてるな?今更取引など。

 【小僧…うぬは…このままでは人間をやめる事になるぞ…】

 おお。覚悟はしてるぞ?つーかな、てめえの妖気が気持ち悪すぎてもう…

 「うるせえ。早く死ね。お前の妖気は体に悪すぎる。」

 あーあ。なんだか斬られた脚が生えて来たぜ。しかも皮膚が固くて真っ黒だし。犬歯が伸びて行く感覚もあるし背中に翼も生えてねえか?

 【う、…ふ、ふふ…やらかしてしもうたかのう…妾の負けじゃ…よもやこれだけの妖気を全て吸い尽くすとは…小僧…】

   九尾の身体から力が抜けて行くのを感じ取れる。魔力吸収のスキルも手応えがない。九尾の妖気がついに底をついたのだろう。足元には小型犬サイズにまで縮んだ狐が横たわっていた。

 は、はは…やっと終わったか…もう意識を手放してもいい、か、な…

 【…お疲れ様でした。ご主人様…】

◇◇◇

 カズにぃ…

 カズにぃは自分の身と引き換えに九尾を無力化してこの国の危機を救った。でも、カズにぃの姿は人間ではなくなっていた。九尾の妖気により変質した体は耳は長く伸び犬歯は伸びて牙となり瞳は真紅。体は黒い皮膚で覆われ背には蝙蝠のような翼。そして頭には2本の角。

 「カズにぃ…魔王になっちゃったの? でも魔王になったカズにぃもカッコいいよ。だから起きてよ…魔王でも魔神でもいいから目を覚ましてよ…お願いだよ…」

 「ライム…」

 【ライム、聞きなさい。このままご主人様を人目につかない様にしてライズミーの王城地下に運び込みましょう。スタリオンはセリカ達と共にリクオウとデボネアに合流なさい。ラン、チェロ、ビート、エスプリ。オーシュー王都までご主人様を運ぶ手助けを。私とアクアはご主人様の姿を隠蔽します。いいですね?アクア?】

 【無論じゃ。】

 「セリカ陛下。ライムさん。ライズミーまでの道中、俺とユキがカズトさんを護衛します。」

 「儂も行こうかの。主君の一大事じゃからな。」

 「もちろんアタシも行くよ。若いモンが爺さんの相手をするのは大変だろうからね。」

 「テル、ユキ。段蔵、千代女。申し出有難く。どうか、カズトとライムをお願いします。」

◇◇◇

 「あれからもう一週間ですね、セリカ様。」

 私とジュリエッタ、オーシュー王国とエツリア王国の皆さんは皇都に集まっています。まだまだバンドーの復興には時間が必要ですがそれでもオーシュー王国とエツリア王国には謝礼や今後の体制などで話し合わねばならない案件が沢山あるのです。

 「そうですね。まだ昨日の事のように感じます。」

 セリカ様は悔し気にきゅっと唇を噛みしめます。

 今日は雲一つない青空です。ショーナン領の禍々しい妖気はあの日を境に嘘のように消え去りました。あの日、ショーナン領から離れていた私達は晴れ行く空を見てカズト様の勝利を確信しました。皇都に、いえ、現在は公都になっていますが、そこにいたジュリエッタもそう思っていたそうです。でも、帰還した顔ぶれの中にはカズト様もライム様も、そしてスタリオン様以外の眷属達の姿も有りませんでした。

 「皆無事ですよ。ご覧の通り、驚異は無くなりました。」

 戦場から戻ってこう告げた時のセリカ様の悲しそうな、無理に作った笑顔は忘れられません。自分の無力さが悔しかったのでしょうか。その気持ちは私も良く分かります。私はその場に居合わせる事すら許されなかったのですから。
 
   カズト様やライム様がどうなったかは詳細は聞かされていません。最終決戦に参加した皆さんに聞いても悔しげに唇を噛み、俯き、曖昧に誤魔化されます。きっと触れられたくないのでしょう。それから私は詮索するのをやめました。

   カズト様はこの国の民の為に戦って下さったのです。そんなカズト様を失望させない様に頑張る事が恩返しになるのでしょうね。

   「よくやった。頑張ったな。」

   そう言いながらカズト様に頭を撫でて頂けるように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。