上 下
87 / 240
第二部 バンドー皇国編 3章

185.バンドーでの活動拠点

しおりを挟む
◇◇◇

 カズにぃとビートが行っちゃったけど、赤鎧達のケガを見てかなり怒ってたなぁ、カズにぃ。ビートもなんだかんだで憎めないこの4人を気に入ってたみたいだし。街が消し飛ばなきゃいいけど。

 「ほら、これでよし!カッコ付けるのもいいけど程々にね。」

 「へへ、すいません、姐さん。」

 私は4人にヒールを施し安静にさせた。そこに、さっきから赤鎧達を待っていた聴衆の中の1人が恐る恐る聞いてくる。

 「その治癒魔法…なにやらあり得ない効果なのだが…あなた方は一体何者なのだ?」

 何者って言われてもなぁ…

 「見ての通り美少女冒険者だよ?」

 「う、うむ、確かにそうだが。むぅ…」

 あ!カズにぃから通信だ!久しぶりだなぁ。通信ピアス使うの。

 「ほら!立てる?赤鎧4人組!カズにいが代官屋敷を制圧したから来いってさ。」

 《なんだってぇ~!?》

 ああ、カズにぃを知らない人達には刺激が強すぎたかしら?

◇◇◇

 ここは代官屋敷。俺は今代官とサシで話している。この国の代官クラスはどの程度の情報を持っているのか、また将軍とやらへの忠誠心はどうなのか。平民目線とは違う意見も聞いておきたかった。

 ライムは外にいる。何故かって言うと、今屋敷の外はちょっとしたデモ状態になっているからだ。国を救うために命を懸けた皇女2人の正しさとこの国の支配体制への不満を訴えた赤鎧達が連行され、手酷い拷問を受けた事に対する抗議に街の人達が集まって来たようだ。民の怒りの矛先がこの街のトップである代官に向いている状態だな。しかしだ、この暴動寸前の状態を抑えているのが他ならぬ赤鎧達だ。赤鎧が詰所から戻ってくるのを待っていた連中も赤鎧達に協力しているらしい。ライムはその監督だ。なにか有れば実力行使で制圧するつもりなんだろう。

 「さて、代官殿?あんた達は皇女の動向についてどの程度知っている?」

 「…噂に聞くカズトという男は問答無用の魔王の如き人物だと聞いていたが。人の話を聞く耳は持っていたか…」

 「俺としちゃあそっちの方が手っ取り早くていいんだがな。」

 「…和平に傾いた皇帝陛下を将軍が暗殺した。辛くも逃れた皇女殿下達は国外に逃亡し、オーシューやエツリアを引き入れバンドーを滅ぼさんとする裏切り者だ。見つけ次第捕獲せよ、とのお達しが出ている。」

 「へえ…その割には本気で追跡している風では無かったな。俺が見かけたのは一度きりだ。」

 「うむ。本気で追っているのは将軍直属の者達だろうよ。」

 「将軍に対して心底従っている訳じゃないのか?」

 「我々の様にオーシューやエツリアと国境を接している領主たちは表面上従っているに過ぎん。成果の上がらぬ小競り合いばかりを繰り返し、消耗するのは国境の領主ばかりだ。しかし、将軍の武力には逆らえん。」

 「本心では和平を望んでいたと?」

 「その問いには答えにくいな。我々は武人として小なりと言えども領地を頂き経営しておる。民を飢えさせぬ義務がある。戦によって加増されるのならば積極的に参戦もしよう。しかしな、将軍のやり様は持った武力を使ってみたい、それだけに見える。そのくせ、水面下で策を弄し本気で仕掛けようとはせんのだ。」

 「それでも将軍は恐ろしいか。」

 「ああ、恐ろしい。皇女殿下の事は見逃しても言い逃れは出来ようが、領内で妙な風聞を立てられるのは討伐対象にされかねん。」

 ここまで話を聞いて俺が思ったのは、将軍って実は臆病者なんじゃないかって事だ。国内で従う者達には苛烈な態度をとるが国外に対しては悪戯程度で済ませている。隣国にちょっかいを出しているのは自分の弱腰を悟らせない為のアピールではないか。

 「代官としてのあんたの考えは分かった。上の領主はどうなんだ?」

 「ほぼ同じだろうと思う。」

 「…俺はな、追われているジュリア皇女とジュリエッタ皇女を助けたんだ。」

 「!!」

 「今頃はセリカ女王とサーブ王に謁見しているだろう。その時に聞いた話じゃ2人とも民の為にこの国を壊したい、そんな風に思っているように見えた。敵国の王に首を捧げる覚悟でな。」

 「…」

 「俺は皇女たちを助けようと思う。この国を滅ぼしてな。その後どんな国を作るかは皇女とこの国の民次第だ。」

 「皇女殿下がそのような…」

 「そのうちここに皇女が来るだろう。それまで俺はこの街に留まらせてもらう。あんたも覚悟を決めるんだな。」

 「…ひとつ、聞きたい。」

 「なんだ?」

 「あの赤い連中は何者だ?」

 「ああ…この街に来る前に出会った…そうだな、この国の未来に絶望していた若者だ。誰彼構わず絡んでたみたいでな。俺達に喧嘩ふっかけて来たんで、軽くお仕置きして説教したやったら改心したんだよ。皇女が何をしようとしているのかを聞いてな。」

 「なるほどな…よかろう。この出来事を領主様に伝えようと思うがよいか?まあ、敵を増やす事になるやも知れぬが。」

 元々自分以外は全部敵のつもりで乗り込んだ国だ。そんな事は今更だっての。

 「おお、いいね。領主殿だけじゃなくて近隣の代官や領主にも知らせたらどうだ?この街が集中砲火を浴びても俺がいる間は守ってやる。」

 「ふふ、ははは!どれ、書状を認めたら外の騒ぎを沈めてくるか。カズト殿。皇女を救って下された事、感謝するぞ。久しぶりに大儀のある戦が出来そうだ。」

 ふん、どうやらこの国の連中は一本筋が通ってるヤツが多いみたいだな。そして血の気も多い。面白いじゃないか。

 「そういえばな、将軍家でエツリアの方から流れて来た得体の知れぬ腕利きを雇ったと聞く。気を付ける事だ。どうも陛下を暗殺したのはその流れ者らしい。」

 …ユキとやり合ってた奴らだろうな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。