上 下
52 / 142

グレーの過去

しおりを挟む
 俺は餓狼族ヴェアウルフの純血ではない。

 八魔獣の一人である喰狼族グーラウルフ、親父は何故か子供が出来なかった。
 何人もの餓狼族ヴェアウルフを抱いたそうだが、全く生まれる気配がなく、自分の子孫を残すことが出来ないと悩んでいたそうだ。

 そこで目をつけたのが魔族の『無透族インビジブル』である。
 名前からも分かるように半透明の魔族だ

 親父はその無透族インビジブルの大きな特徴である子孫の繁殖に目を付けた。
 無透族インビジブル同士の子は無透族インビジブルになるが、別の魔族と結び合えば、その別の魔族の特徴を全て受け継ぐというものだ。

 まぁ簡単に言えば……………………いや、これは言わないでおこう。

 そして、親父は一人の無透族インビジブルと結ばれた。

 親父は運命とか定とか言っていたが、正直そこは定かではない。
 だが、まぁ母も親父のことを本心から愛しているように俺からは見えたのでそこは俺が二人の息子であったとしても口をはさむ領分ではないだろう。

 そして、俺が生まれた。
 俺は半族半獣としてこの世界に降り立った。

 当初は親父も母も飛ぶようにして喜んでいたらしい。
 そりゃあ魔族と魔獣の子だ。前代未聞の話である。

 そして、俺が生まれたことによって最初のころは母を嫌っていた餓狼族ヴェアウルフたちも、本当に族長の運命の方だったのではないかと信じ始め、母を同族同然のように扱うようになった。

 ここまでは完璧の物語である。
 しかし、人生とはそう上手くいくものではない。

『…………え? 二足歩行ができるようになったの⁉』

 俺は餓狼族ヴェアウルフの純血になる予定だった。
 しかし、どうやら無透族インビジブルの血も受け継いだようだ。

 四足歩行になる予定が二足歩行に。まぁこれは強弱に関係することはないため、そこまで問題にならなかった。
 だが、ここからが問題だ。

『なんで…………なんで魔力がねぇんだ!』

 母も親父も双方、魔力は当然あった。
 しかし、俺には魔力がほぼなかったのだ。

 魔力量は生まれた時から固定される。
 もしかしたら少しは成長するかもしれないが、そんなの一ミリ変わった程度だ。

 多分、半族半獣のせいだろう。
 それ以外に原因が見つからない。

 そして、俺は親父から不良品・・・と呼ばれ始める。
 毎日そのストレスをぶつけるように訓練と称して俺にあたり始めた。
 俺はその度に母親に泣きじゃくっていたものだ。

 その頃の俺はまだ十歳。正直に言って大人の事情など知るはずもない。
 だから、気づいていなかったのだ。
 俺の涙を流す度に母親の心がどれだけえぐられていたのかを。


 そして、俺が十二歳の時、もう我慢できなくなったのだろう。母は俺を連れてこの町からを出た。
 当然、親父がそれを止めないはずがない。
 不良品だとしても族長を継がせなければならない実の息子と、自称だが運命の嫁だ。
 無理矢理にでも連れ戻そうと、近衛兵を出動させたぐらい本気だった。

 しかし、母は自分の特徴である体が半透明という利点を使って、一週間をかけ、百キロ以上もあるディルガイナ、母国へとたどり着いたのだ。

 だが、女性一人でその距離を、しかも、近衛兵からも逃げ、更にはお荷物である俺を連れてだ。
 もう、母は何もかもが消耗しきっていた。

『グレー。これからは幸せに生きなさい。辛い思いをさせて………………ごめんね・・・・

 そこからは言わなくても分かるだろう。
 そう。もう俺には母がいない。

 そんな孤独な俺を救ってくれたのが魔王様だった。
 最初は半族半獣という珍しいを感じて俺を見つけたらしいが、事情を理解すると俺にデルターナ学園を勧めてくれた。
 それで俺は寮生活をすることになる。

 そして、俺は七年。ひたすら親父に復讐するためだけに毎日、戦闘訓練を続けてきた。

(だから! こんなところで負けるわけにはいかない!)

 バチンッ!

 俺は自分の顔面を両手で叩き、気合を入れなおす。

「気合を入れなおしたところで結果は勝わんねぇんだよ! 分かったらさっさとこの町に――」
「おらあああああああああぁぁぁ!」

 俺は雄たけびをあげながら一つの希望に手を伸ばす。

 出来るか分からない。いや出来ないかもしれない。
 けど、だけどこれを成功させなければ勝てる可能性はゼロになる。


 俺はこの七年間で鍛えぬいてきた自慢の筋肉あいぼうに力を入れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

エラーから始まる異世界生活

KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。 本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。 高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。 冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。 その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。 某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。 実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。 勇者として活躍するのかしないのか? 能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。 多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。 初めての作品にお付き合い下さい。

勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~

十一屋 翠
ファンタジー
長く苦しい戦いの果てに、魔王を倒した勇者トウヤは地球に帰る事となった。 だがそこで予想もしない出来事が起きる。 なんとトウヤが強くなりすぎて元の世界に帰れなくなってしまったのだ。 仕方なくトウヤは元の世界に帰るアテが見つかるまで、平和になった世界を見て回る事にする。 しかし魔王との戦いで世界は荒廃しきっていた。 そんな世界の状況を見かねたトウヤは、異世界を復興させる為、ついでに自分が住み良くする為に、この世界の人間が想像も付かない様な改革を繰り広げてしまう。 「どうせいつかは地球に帰るんだし、ちょっとくらい住み良くしても良いよね」 これは故郷に帰れなくなった勇者が気軽に世界を発展させてしまう物語である。 ついでに本来勇者が手に入れる筈だった褒美も貰えるお話です。 ※序盤は異世界の現状を探っているので本格的に発展させるのは10話辺りからです。 おかげさまで本作がアルファポリス様より書籍化が決定致しました! それもこれも皆様の応援のお陰です! 書き下ろし要素もありますので、発売した際はぜひお手にとってみてください!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

その最弱冒険者、実は査定不能の規格外~カースト最底辺のG級冒険者ですが、実力を知った周りの人たちが俺を放っておいてくれません~

詩葉 豊庸(旧名:堅茹でパスタ)
ファンタジー
※おかげさまでコミカライズが決定致しました!  時は魔法適正を査定することによって冒険者ランクが決まっていた時代。  冒険者である少年ランスはたった一人の魔法適正Gの最弱冒険者としてギルドでは逆の意味で有名人だった。なのでランスはパーティーにも誘われず、常に一人でクエストをこなし、ひっそりと冒険者をやっていた。    実はあまりの魔力数値に測定不可能だったということを知らずに。  しかしある日のこと。ランスはある少女を偶然助けたことで、魔法を教えてほしいと頼まれる。自分の力に無自覚だったランスは困惑するが、この出来事こそ彼の伝説の始まりだった。 「是非とも我がパーティーに!」 「我が貴族家の護衛魔術師にならぬか!?」  彼の真の実力を知り、次第にランスの周りには色々な人たちが。  そしてどんどんと広がっている波紋。  もちろん、ランスにはそれを止められるわけもなく……。  彼はG級冒険者でありながらいつしかとんでもない地位になっていく。

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

Miiya
ファンタジー
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

処理中です...