上 下
27 / 142

魔王も驚き

しおりを挟む
「ではアレン様、魔王様。また」

 そう言い残してラークは魔王室を出ていった。

***********************

 時を遡ること三十分前――

 俺が驚き声を上げた後はただの驚きのオンパレードだった。

「そもそも何故プライド高い八魔獣の一対であるラークがこんな子供に仕えるなんて思ったんだ?」

 魔王は不思議そうな表情をしてラークに聞く。
 俺はそれも気になっていた。
 するとラークは苦笑いしながら言った。

「私もいつものようにこの国の上空をぶらぶらと飛んでいたんですけどね…………そうしたら急に体のいうことが利かなくなりまして」
「お前ほどの実力ならうちの幹部たちとも渡り合える力はあるだろう? 誰にやられたんだ?」

 今は当然、魔王幹部よりも実力はあるだろう。
 今では魔獣のトップクラスになれる実力を保持しているのだから。

 ここで説明しておこう。
 魔獣の祖先は魔物と獣のハーフだと言われている。

 この東の大陸には北に魔王の息子の国が、南が今いるこの国。そしてその東に魔獣の国『ストレイド』がある。
 魔族は魔獣のことを脳の持たない殺戮兵器だと教えられているが本当は違う。
 ただ言語が違うだけで、本当は魔族や人間と同じように考えられる脳があるのだ。
 それを魔族は知らないがためにただ叫んで危害を加えてくる有害な者たちだと決めつけている。
 当然ラークも最初は急に攻撃されたと思ったらしい。

「いや…………それが」

 ラークは俺の方を申し訳なさそうに見た。
 魔王はまさかなと思い、俺に聞いてくる。

「何かしたわけじゃないよな?」
「ちょっと先輩と戦闘訓練してて、俺の本職はテイマーだから空飛んでる鳥に力を借りようかなと思って…………仮契約しちゃった」

 てへっ。っと言いながら魔王に言うと魔王の表情が一瞬で強張った。

「ま…………まぁ仮にそうだとして。ラーク一人契約して? なんで全員傘下に入ることになる?」
「俺もそうしたつもりだったんだけど…………五百匹全員と仮契約してしまったんだよね」

 アハハハと苦笑いしながら俺は魔王の方を見る。
 すると俺を真似するようにアハハハと魔王も笑う。

「「「……………………」」」

 沈黙がまた魔王室に流れる。
 そしてその空気が壊すように魔王が大声を出した。

「…………はああああああぁぁぁ⁉ え? 仮契約って自分より弱い者としか出来ない魔法だよな⁉ しかも一体だけなはずだよな⁉」
「はい。私もそう聞いてたんですが」

 何か恐れているような目で二人とも俺を見る。

 少し待ってほしい。
 何故俺が悪いとでも言いたげな目で見られているのだろうか。

「その時に…………正直言いにくいのですがその総魔力量が…………魔王様より多くてですね」
「あッはッは! もう止めてよ、俺をからかうのは。今日の学校のクラス振り分け試験だって俺の魔力量ゼロって判定されたんだよ?」
「「…………はぁ」」

 俺は流石に嘘だと気づきその言葉を笑い飛ばす。
 しかし、二人は俺の言葉にため息をついた。

「……………………一回帰れ。もう頭が痛くなってきた」
「私もです。正直ここまで規格外なお子さんがいられたとは思ってもいませんでしたよ」

 二人ともやつれた表情をしながらそう言った。
 そこには最初には考えられなかった友情が芽生えているように見える。
 俺は良かった良かったと少し口角を上げながらその様子を見ていた。
 その元凶が俺だということに一切気づかずに。


 そして今に至る――

 ラークが出ていったあと魔王はとても真剣な表情で口を開く。

「アレン。一つだけお願いがある」
「…………? 何?」

 魔王がガチなトーンで言ったため俺は少し身構えてしまう。

「頼むから。もう誰とも俺の許可なく契約しないでくれ。俺の常識が壊れる」

 それはそれはまるで魔王が出す声だとは思えないほど弱弱しい声で懇願するように言ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されましたが婚約期間10年で相手家族全員の信頼を勝ち得てたので捨てられたのは婚約者の方でした。元サヤはありません。廃嫡されましたから

竹井ゴールド
恋愛
 婚約破棄された伯爵令嬢は卒業パーティーを出たその足で元婚約者の侯爵家の屋敷に最後の挨拶へと出向く。  だが、そこで伯爵令嬢が婚約破棄10年間で勝ち得た信頼が物を言い、新たな婚約が結ばれる事となった。  そうとは知らず卒業パーティーを呑気に楽しんで侯爵邸に戻った元婚約者は。 【2022/9/10、出版申請、9/28、慰めメール】 【2022/9/13、24hポイント1万8500pt突破】 【2023/3/18、しおり数110突破】

料理の上手さを見込まれてモフモフ聖獣に育てられた俺は、剣も魔法も使えず、一人ではドラゴンくらいしか倒せないのに、聖女や剣聖たちから溺愛される

向原 行人
ファンタジー
母を早くに亡くし、男だらけの五人兄弟で家事の全てを任されていた長男の俺は、気付いたら異世界に転生していた。 アルフレッドという名の子供になっていたのだが、山奥に一人ぼっち。 普通に考えて、親に捨てられ死を待つだけという、とんでもないハードモード転生だったのだが、偶然通りかかった人の言葉を話す聖獣――白虎が現れ、俺を育ててくれた。 白虎は食べ物の獲り方を教えてくれたので、俺は前世で培った家事の腕を振るい、調理という形で恩を返す。 そんな毎日が十数年続き、俺がもうすぐ十六歳になるという所で、白虎からそろそろ人間の社会で生きる様にと言われてしまった。 剣も魔法も使えない俺は、少しだけ使える聖獣の力と家事能力しか取り柄が無いので、とりあえず異世界の定番である冒険者を目指す事に。 だが、この世界では職業学校を卒業しないと冒険者になれないのだとか。 おまけに聖獣の力を人前で使うと、恐れられて嫌われる……と。 俺は聖獣の力を使わずに、冒険者となる事が出来るのだろうか。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。

言い訳は結構ですよ? 全て見ていましたから。

紗綺
恋愛
私の婚約者は別の女性を好いている。 学園内のこととはいえ、複数の男性を侍らす女性の取り巻きになるなんて名が泣いているわよ? 婚約は破棄します。これは両家でもう決まったことですから。 邪魔な婚約者をサクッと婚約破棄して、かねてから用意していた相手と婚約を結びます。 新しい婚約者は私にとって理想の相手。 私の邪魔をしないという点が素晴らしい。 でもべた惚れしてたとか聞いてないわ。 都合の良い相手でいいなんて……、おかしな人ね。 ◆本編 5話  ◆番外編 2話  番外編1話はちょっと暗めのお話です。 入学初日の婚約破棄~の原型はこんな感じでした。 もったいないのでこちらも投稿してしまいます。 また少し違う男装(?)令嬢を楽しんでもらえたら嬉しいです。

【完結】拗らせ王子と意地悪な婚約者

たまこ
恋愛
 第二王子レイナルドはその見た目から酷く恐れられていた。人を信じられなくなってしまった彼の婚約者になったのは……。 ※恋愛小説大賞エントリー作品です。

王室の醜聞に巻き込まれるのはごめんです。浮気者の殿下とはお別れします。

あお
恋愛
8歳の時、第二王子の婚約者に選ばれたアリーナだが、15歳になって王立学園に入学するまで第二王子に会うことがなかった。 会えなくても交流をしたいと思って出した手紙の返事は従者の代筆。内容も本人が書いたとは思えない。 それでも王立学園に入学したら第二王子との仲を深めようとしていた矢先。 第二王子の浮気が発覚した。 この国の王室は女癖の悪さには定評がある。 学生時代に婚約破棄され貴族令嬢としての人生が終わった女性も数知れず。 蒼白になったアリーナは、父に相談して婚約を白紙に戻してもらった。 しかし騒ぎは第二王子の浮気にとどまらない。 友人のミルシテイン子爵令嬢の婚約者も第二王子の浮気相手に誘惑されたと聞いて、友人5人と魔導士のクライスを巻き込んで、子爵令嬢の婚約者を助け出す。 全14話。 番外編2話。第二王子ルーカスのざまぁ?とヤンデレ化。 タイトル変更しました。 前タイトルは「会ってすぐに殿下が浮気なんて?! 王室の醜聞に巻き込まれると公爵令嬢としての人生が終わる。婚約破棄? 解消? ともかく縁を切らなくちゃ!」。

遺言による望まない婚約を解消した次は契約結婚です

しゃーりん
恋愛
遺言により従兄ディランと婚約しているクラリス。 クラリスを嫌っているディランは愛人に子を産ませてクラリスの伯爵家の跡継ぎにするつもりだ。 どうにか婚約解消できないかと考えているクラリスに手を差し伸べる者。 しかし、婚約解消の対価は契約結婚だった。 自分の幸せと伯爵家のために最善を考える令嬢のお話です。

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

【完結】巻き戻してとお願いしたつもりだったのに、転生?そんなの頼んでないのですが

金峯蓮華
恋愛
 神様! こき使うばかりで私にご褒美はないの! 私、色々がんばったのに、こんな仕打ちはないんじゃない?   生き返らせなさいよ! 奇跡とやらを起こしなさいよ! 神様! 聞いているの?  成り行きで仕方なく女王になり、殺されてしまったエデルガルトは神に時戻し望んだが、何故か弟の娘に生まれ変わってしまった。    しかもエデルガルトとしての記憶を持ったまま。自分の死後、国王になった頼りない弟を見てイライラがつのるエデルガルト。今度は女王ではなく、普通の幸せを手に入れることができるのか? 独自の世界観のご都合主義の緩いお話です。

処理中です...