上 下
36 / 44

36話 魔族になる

しおりを挟む
 私が魔界に住み始めてから六日が経った。
 今のところ魔王城で暮らしている。

 私はどことなく感じ取っていた。
 魔族たちが私に敵意を向けていないということを。

 だから私も気を許したのだ。
 しかしそれは間違いだったかもしれない。

「エリス~! 猫耳はどう? あ、エルフ耳もいいかも! いやぁでも純魔族耳も捨てがたいんだよなぁ。俺とお揃だし!」
「…………」

 御覧の通りハデスは私に懐きすぎていたのだ。
 現在は私の種族決めを行っている。魔族には多くの種族が存在するらしい。
 もちろん私に魔族の角や尾を移植させるわけではない。ただのつけ耳にハデスの魔法を上乗せするだけである。

 彼は十を超える耳を私の目の前でに並べてくる。

「エリスはどれがいい?」
「じ、じゃあ猫み――」
「だよね! 魔族耳だよねぇ!」

 私が猫耳にしようとすると、ハデスは私の言葉を遮るように言った。
 そして、魔族耳を差し出してくる。

 別に魔族耳も悪くはない。だが、どこか偏見で悪者に見えてしまうのだ。
 それならかわいい猫耳の方がいいのでは? と思ってしまった。

「いや、私は猫耳が――」
「分かるよ! 俺とお揃いの方が安心するもんね!」
「ん? んんん!?」

 ハデスはにこにこと笑みを浮かべながら私の頭に魔族耳をつけてくる。
 そして、手から魔力を耳に流し込んで接着剤代わりにした。

「一応聞くけど、これって後々外せるわよね?」
「……」
「ちょっ! 大丈夫よね!? これは取れるわよね!?」

 黙り込むハデスを見て私は彼の肩をぐんぐんと揺らしながら言った。
 しかし、彼は少し歪な笑みを浮かべたまま何も口にしはしない

「魔王様。エリスをからかって遊ぶのはお止めください」
「ちぇ! いいところだったのに!」
「エリス。安心してね。私でも解除できるから」

 魔王の部屋にやってきた四天王の一人であるサレーナは魔王に説教をする。
 サレーナは高身長で顔立ちも整っており、豊胸であるという、私が男であれば完全に惚れているような容姿をしていた。
 どうやら魔族たちの中ではファンクラブもあるほどだという。

「それにしても……ま、まぁまぁ似合ってるわ。最初は魔王様の頭が狂ったかと思ったけれど、意外と魔王様も見る目がありますね」
「だろ? いやぁ、俺も自画自賛しまくりだぜ」

 えへへ、と二人は私を見ながら言ってくる。
 その視線を受け、寒気がしたのだが私は本当に生きて帰られるのだろうか。
 命は取られないものの、何か大切なものをとられるような気がする。

 すると、話を切り替えるようにサレーナが口を開く。

「明日は入学式ですか……」
「あぁ。エリスには強くなってもらわないと困るからな」

 二人は隣にかけられていた私用の制服を見ながら言った。
 私が通うことになる魔術学院は何千人もの生徒が所属する巨大な機関である。
 学院長は魔王であるハデスが担っているらしい。
 彼自信も若い人材を育成することが大切だと思っているらしく、一番力を入れている。

「そもそも私はハデスから見て強くなれるの?」

 私は少し不安そうにハデスに聞く。
 今の私ではハデスの指一本に負けることだろう。
 そんな実力で到底、魔族たちとわたりえる気がしない。

 しかし、そんな不安な私とは違い、ハデスは笑みを浮かべながら答える。

「あぁ。エリスは強くなれる。だから俺は君をさらったんだから」
「そうね。エリスならそこらの魔族には負けないわ」

 サレーナもハデスに続いて私に笑みを向けてくる。
 この時、私の中で崩れかけていた何かが保たれる気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約破棄された地味令嬢は猫として溺愛される

かずき りり
恋愛
婚約者は、私より義妹を選んだ―― 伯爵家の令嬢なのに、その暮らしは平民のようで…… ドレスやアクセサリーなんて買ってもらった事もない。 住んでいるのは壊れかけの小屋だ。 夜会にだって出た事はないし、社交界デビューもしていない。 ただ、侯爵令息であるエリックに会う時だけ、着飾られていたのだ……義妹のもので。 侯爵夫人になるのだからと、教育だけはされていた……けれど もう、良い。 人間なんて大嫌いだ。 裏表があり、影で何をしているのかも分からない。 貴族なら、余計に。 魔法の扱いが上手く、魔法具で生計を立てていた私は、魔法の力で猫になって家を出る事に決める。 しかし、外の生活は上手くいかないし、私の悪い噂が出回った事で、人間の姿に戻って魔法具を売ったりする事も出来ない。 そんな中、師匠が助けてくれ……頼まれた仕事は 王太子殿下の護衛。 表向きは溺愛されている猫。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】「妹が欲しがるのだから与えるべきだ」と貴方は言うけれど……

小笠原 ゆか
恋愛
私の婚約者、アシュフォード侯爵家のエヴァンジェリンは、後妻の産んだ義妹ダルシニアを虐げている――そんな噂があった。次期王子妃として、ひいては次期王妃となるに相応しい振る舞いをするよう毎日叱責するが、エヴァンジェリンは聞き入れない。最後の手段として『婚約解消』を仄めかしても動じることなく彼女は私の下を去っていった。 この作品は『小説家になろう』でも公開中です。

【完】婚約者に、気になる子ができたと言い渡されましたがお好きにどうぞ

さこの
恋愛
 私の婚約者ユリシーズ様は、お互いの事を知らないと愛は芽生えないと言った。  そもそもあなたは私のことを何にも知らないでしょうに……。  二十話ほどのお話です。  ゆる設定の完結保証(執筆済)です( .ˬ.)" ホットランキング入りありがとうございます 2021/08/08

【完結】女が勇者で何が悪い!?~魔王を物理的に拘束します~

かずき りり
ファンタジー
この大陸ではハレアド教の教えが全てであり、その為、15歳になった時に鑑定を行う事で適正な職業が分かるとされている。 そこで引き当てたのは……勇者。 18歳に見えない? 15歳で受けるものだ? 忘れていたんだから仕方がない! お偉いさん達とは違い、辺境の村では働かざる者、食うべからず! 日々食べる為に働いてるんだい! そんなあたしが破壊勇者として、エルフ賢者と脳筋聖騎士、破廉恥聖女と魔王を倒すべく旅に出るのだが……。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

かずき りり
恋愛
今日も約束を反故される。 ……約束の時間を過ぎてから。 侍女の怒りに私の怒りが収まる日々を過ごしている。 貴族の結婚なんて、所詮は政略で。 家同士を繋げる、ただの契約結婚に過ぎない。 なのに…… 何もかも義姉優先。 挙句、式や私の部屋も義姉の言いなりで、義姉の望むまま。 挙句の果て、侯爵家なのだから。 そっちは子爵家なのだからと見下される始末。 そんな相手に信用や信頼が生まれるわけもなく、ただ先行きに不安しかないのだけれど……。 更に、バージンロードを義姉に歩かせろだ!? 流石にそこはお断りしますけど!? もう、付き合いきれない。 けれど、婚約白紙を今更出来ない…… なら、新たに契約を結びましょうか。 義理や人情がないのであれば、こちらは情けをかけません。 ----------------------- ※こちらの作品はカクヨムでも掲載しております。

家が没落した時私を見放した幼馴染が今更すり寄ってきた

今川幸乃
恋愛
名門貴族ターナー公爵家のベティには、アレクという幼馴染がいた。 二人は互いに「将来結婚したい」と言うほどの仲良しだったが、ある時ターナー家は陰謀により潰されてしまう。 ベティはアレクに助けを求めたが「罪人とは仲良く出来ない」とあしらわれてしまった。 その後大貴族スコット家の養女になったベティはようやく幸せな暮らしを手に入れた。 が、彼女の前に再びアレクが現れる。 どうやらアレクには困りごとがあるらしかったが…

【完結済み】婚約破棄致しましょう

木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。 運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。 殿下、婚約破棄致しましょう。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 賞を頂いた記念に、何かお礼の小話でもアップできたらいいなと思っています。 リクエストありましたらそちらも書いて頂けたら、先着三名様まで受け付けますのでご希望ありましたら是非書いて頂けたら嬉しいです。

処理中です...