上 下
29 / 44

29話 いざ、尋常に

しおりを挟む
 私はダンジョンに行く前に安価の短剣を買った。
 エルナからもらった短剣はいざという時のため置いておくことにしたのだ。
 もしかしたら、エルナの想いが込められているかもしれない。そうであれば強力な力の促進剤になりうる。





「着いたぞ」
「「ゴクリっ」」

 私とサーシャは目の前にそびえる巨大な扉を見て息をのんだ。
 今まで見てきた扉の中で一番大きい。私たちを十段積んでも届くか分からない。

「これってどうやって開けるのかしら?」

 私は少し立ち眩みしそうな光景を見て聞いた。

 どう見ても人間仕様ではない。巨大な怪物が通るような扉である。
 普通に押したところで動くはずもない。そのため、これ程の巨大な扉が動くとは思えないのだ。

 するとテスラはゆっくりと扉に手を伸ばした。

「魔力だな。ちょっと流せば動く」

 そう言ってテスラは手を扉から除ける。
 どうやら魔力が扉の鍵になっているらしい。それならこれほど大きい扉を設計するのも納得である。

「ふぅ……準備はいいか? 二人とも」

 テスラも一度深呼吸をしてから聞いてくる。
 テスラは大人だからと言って緊張しないわけではない。私たちの面倒を見るという面においても何十倍も背負っているものがあるのだ。

 頼りにしていたテスラも緊張しているという事実に私まで体が硬直してしまいそうになる。
 ここから先は誰も知らない未知のエリア。
 そこに一つの巨大な生命の反応があるのは、ここまで近づけば私でも分かる。

 今まで出会ってきた魔獣の中で一番強い。それもかなりレベルの違う格上の存在だ。
 無傷では帰れない可能性もある。
 そして、運が悪ければだれかが死んでしまう可能性も…………

 そんな不安が私の中で渦巻いているとき、隣から元気な声が響いた。

「エリス様! 二人で笑って帰りましょ!」

 サーシャは私の手を取ってはにかむように笑っている。
 すると、自然とその笑みを見ると不安になっていた私まで馬鹿であるような気がしてきた。 
 私もその笑みに答えるように頷く。

「ふふっ。ええ! 全力で楽しんで戦いましょ!」

 そうだ。このメンバーなら信頼しあえる。
 不安なんて無駄な感情だ。私は私のできることをするまでである。

「エリス。お前は今日は中衛で行け」
「ん? 前衛じゃないの?」

 私が冒険に慣れて一週間ぐらい経った頃には私が前衛になっていた。
 私が一番経験ができ、一番大きな理由としてはテスラが安定して指示を出せるからだ。

 しかし、今日は違うようだ。

「今日ぐらいは俺が暴れてやるよ」

 テスラは屈伸をしながら言った。
 その表情からは今までにないほどやる気が満ち溢れているのが分かった。
 今回なら敵も一人。作戦という作戦もない。

「サーシャとエリスはそこまで出なくていい。サーシャは後方で補助。エリスはたまにスイッチしてくれ」
「了解です」
「分かったわ」

 私たちが了承したのを確認するとテスラは右手を扉につけた。
 そして、口角を上げて一言だけ口にする。

「やるぞ」

 その言葉と同時にテスラは魔力を扉に流し込む。

「「「…………」」」

 しかし、扉が動く様子は見せない。

 故障だろうか? そう思っていると、

『転移を開始します』

 脳内に直接語りかけてくるような言葉が聞こえる。
 それと同時に私たちの視界は真っ暗に染まったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約破棄された地味令嬢は猫として溺愛される

かずき りり
恋愛
婚約者は、私より義妹を選んだ―― 伯爵家の令嬢なのに、その暮らしは平民のようで…… ドレスやアクセサリーなんて買ってもらった事もない。 住んでいるのは壊れかけの小屋だ。 夜会にだって出た事はないし、社交界デビューもしていない。 ただ、侯爵令息であるエリックに会う時だけ、着飾られていたのだ……義妹のもので。 侯爵夫人になるのだからと、教育だけはされていた……けれど もう、良い。 人間なんて大嫌いだ。 裏表があり、影で何をしているのかも分からない。 貴族なら、余計に。 魔法の扱いが上手く、魔法具で生計を立てていた私は、魔法の力で猫になって家を出る事に決める。 しかし、外の生活は上手くいかないし、私の悪い噂が出回った事で、人間の姿に戻って魔法具を売ったりする事も出来ない。 そんな中、師匠が助けてくれ……頼まれた仕事は 王太子殿下の護衛。 表向きは溺愛されている猫。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】「妹が欲しがるのだから与えるべきだ」と貴方は言うけれど……

小笠原 ゆか
恋愛
私の婚約者、アシュフォード侯爵家のエヴァンジェリンは、後妻の産んだ義妹ダルシニアを虐げている――そんな噂があった。次期王子妃として、ひいては次期王妃となるに相応しい振る舞いをするよう毎日叱責するが、エヴァンジェリンは聞き入れない。最後の手段として『婚約解消』を仄めかしても動じることなく彼女は私の下を去っていった。 この作品は『小説家になろう』でも公開中です。

【完】婚約者に、気になる子ができたと言い渡されましたがお好きにどうぞ

さこの
恋愛
 私の婚約者ユリシーズ様は、お互いの事を知らないと愛は芽生えないと言った。  そもそもあなたは私のことを何にも知らないでしょうに……。  二十話ほどのお話です。  ゆる設定の完結保証(執筆済)です( .ˬ.)" ホットランキング入りありがとうございます 2021/08/08

【完結】女が勇者で何が悪い!?~魔王を物理的に拘束します~

かずき りり
ファンタジー
この大陸ではハレアド教の教えが全てであり、その為、15歳になった時に鑑定を行う事で適正な職業が分かるとされている。 そこで引き当てたのは……勇者。 18歳に見えない? 15歳で受けるものだ? 忘れていたんだから仕方がない! お偉いさん達とは違い、辺境の村では働かざる者、食うべからず! 日々食べる為に働いてるんだい! そんなあたしが破壊勇者として、エルフ賢者と脳筋聖騎士、破廉恥聖女と魔王を倒すべく旅に出るのだが……。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

かずき りり
恋愛
今日も約束を反故される。 ……約束の時間を過ぎてから。 侍女の怒りに私の怒りが収まる日々を過ごしている。 貴族の結婚なんて、所詮は政略で。 家同士を繋げる、ただの契約結婚に過ぎない。 なのに…… 何もかも義姉優先。 挙句、式や私の部屋も義姉の言いなりで、義姉の望むまま。 挙句の果て、侯爵家なのだから。 そっちは子爵家なのだからと見下される始末。 そんな相手に信用や信頼が生まれるわけもなく、ただ先行きに不安しかないのだけれど……。 更に、バージンロードを義姉に歩かせろだ!? 流石にそこはお断りしますけど!? もう、付き合いきれない。 けれど、婚約白紙を今更出来ない…… なら、新たに契約を結びましょうか。 義理や人情がないのであれば、こちらは情けをかけません。 ----------------------- ※こちらの作品はカクヨムでも掲載しております。

家が没落した時私を見放した幼馴染が今更すり寄ってきた

今川幸乃
恋愛
名門貴族ターナー公爵家のベティには、アレクという幼馴染がいた。 二人は互いに「将来結婚したい」と言うほどの仲良しだったが、ある時ターナー家は陰謀により潰されてしまう。 ベティはアレクに助けを求めたが「罪人とは仲良く出来ない」とあしらわれてしまった。 その後大貴族スコット家の養女になったベティはようやく幸せな暮らしを手に入れた。 が、彼女の前に再びアレクが現れる。 どうやらアレクには困りごとがあるらしかったが…

【完結済み】婚約破棄致しましょう

木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。 運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。 殿下、婚約破棄致しましょう。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 賞を頂いた記念に、何かお礼の小話でもアップできたらいいなと思っています。 リクエストありましたらそちらも書いて頂けたら、先着三名様まで受け付けますのでご希望ありましたら是非書いて頂けたら嬉しいです。

処理中です...