上 下
12 / 41

11

しおりを挟む
「望、もしかしてだけど彼女出来たの?」
「え!」
 
途端にボンっと音が出そうな勢いで、望の顔は赤くなった。どうやら本当に彼女が出来たのかもしれない……先を越されてしまったようで、少し寂しい気分になる。

「いや、彼女って言うか……ルームシェアしてる人と言うか……」
「は? 望も誰か一緒に住んでる人いたの?」
「それを、今日律に言おうと思ってたんだよ!」

 同じタイミングで同居人が居ることを報告しようとしていたなんて、そんなところまで本当に似ているらしい。
 しかし、律とは違い望は同居人とは上手くいっているようだ。

「僕もちょっと色々あったんだけど、それは今度ちゃんと説明するね」
「色々って……聞き捨てならないけど」
「そこは聞き流してくれたら嬉しいな。まぁ、それをどうにかしてくれたのが、今ルームシェアしてる梔月…えと、蘇芳さんて言う人なんだ」

 蘇芳梔月すおうしづき。その人が望の恩人であり、同居人らしい。

「何だろう……すごく既知感を感じる」
「わかる。僕も思ったから」

 流石にここまで似たり寄ったりな状況に置かれていたことに、二人揃って視線を明後日の方へ向けてしまった。

「で、その蘇芳さんは望を大事にしてくれていると」
「え」
「見てればわかるよ。望、その蘇芳さんから連絡来てるの見て凄い嬉しそうだったし」

 再び赤くなった望を見て、正直かわいいとすら思ってしまった。同じ顔なのに。

「……律はさ、運命の番って信じる?」
「運命の番。アルファとオメガの?」
「そう」

 どこかで聞いたことはあった。恐らくは授業の一環で聞いたのだとは思う。
 本能的なレベルで惹かれ合うが、出会える確率はとても低いとかそんな都市伝説染みたものだったはずだ。

「まさか、その人」
「うん、多分僕の運命の番なんだ」

 よもやの出来事に驚きを隠せなかった。オメガがアルファに出会うことすら稀な世の中で、まさかそんなドラマみたいな出会いがあったなんて。
 ベータがオメガに変異するより遥かに珍しい出来事ではないのだろうか?

「それ、結婚報告と受け取って良い?」
「なんで! 飛躍しすぎだよ!」
「照れなくて良いって」

 揶揄うようにお祝いは何が良いかと尋ねれば、望は耳まで真っ赤にしながら手で顔を隠してしまった。

「で、さっきのはその蘇芳さんのお迎えの連絡?」
「……うん」

 タイミング良く再び望のスマホに通知が来る。蘇芳と言う相手も、望のことを大事にしてくれているようだ。
 中には一方的なアルファもいる。おっとりとしている望のことが心配ではあるが、その辺りの心配は無用かもしれない。
 それよりも、一方的なアルファで脳裏に浮かんできた人物の顔を払うように、律は首を横に振った。

「律?」
「何でもないよ」
「そう? あ、蘇芳さん」

 店内の窓の外、遠目でも分かる黒塗りの高級車。それを見た望は嬉しそうに微笑んだ。
 まさかあの高級車の持ち主が望の同居人なのか? 望に一体何があってそんな相手と出会ったと言うのだろうか? 律は軽く頭痛を覚えてしまった。

「ごめん、律。今度ちゃんと紹介するから」
「うん、わかってる。また連絡するよ」

 じゃあ、と自分の分の会計を済ませて店を出て行く望を見送る。その際に見えた、赤みの強い髪色の男が蘇芳と言う人物なのだろう。望は花のような笑みを惜しげもなく向けていた。
 それを羨ましく思いながら、律は氷の溶けた味のしないアイスコーヒーを飲み干した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

月夜の晩に
BL
愛が過ぎてヤンデレになった攻めくんの話。 ※ホラーです

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

運命の番と別れる方法

ivy
BL
運命の番と一緒に暮らす大学生の三葉。 けれどその相手はだらしなくどうしょうもないクズ男。 浮気され、開き直る相手に三葉は別れを決意するが番ってしまった相手とどうすれば別れられるのか悩む。 そんな時にとんでもない事件が起こり・・。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

俺の番には大切な人がいる

ivy
BL
オメガバース。 匠が政略結婚した相手直人にはずっと大切に思い合っている恋人がいた。 一緒にいるうちに直人のことが好きになってしまった匠。 いつか自分を見てくれる日が来るのだろうか。 主人公 たくみ(匠)Ω パートナー なおと(直人)α 直人の恋人 ゆうと(優斗)β 匠の幼なじみ あきら(晃)α 匠の運命の相手 ユキ Ω 晃と匠のよき相談相手

処理中です...