上 下
12 / 17

12

しおりを挟む
「ただいま朱兎ー」

 薄いドア越しに聴こえてくるのは、ここ数日で聴き慣れてしまった声。どうやら鼬瓏が戻ったらしい。

「おかえりー」

 挨拶は返すが、現在洗髪中なので出ることはできない。そんな朱兎の現状など知る由もなしに、鼬瓏の声が風呂場へと更に近付いてきた。

「朱兎? シャワー中だった?」
「んー」

 シャワーのお湯を頭から被りながら泡を落としている最中なので、喋ることができずにそう返す。すると、なぜか浴室のドアが開く音が聞こえ朱兎はギョッとして振り返った。

「丁度イイから、俺も一緒に入らせてネ」
「ちょっ、はあ!?」
「没关系、不用担心」
「そういうところだけ中国語なのなんでだよ! ていうか少しは前を隠せ!」

 朱兎の叫びも空しく、鼬瓏に押し切られる形で風呂を共にすることになってしまった。そんな鼬瓏は、楽しそうに蛇口を捻って湯船に水を溜めている。

「湯船に湯を張るのは光熱費がかさむ」
「そんなの気にしなくていいヨ。ここの光熱費は俺が払うから」

 少しでも文句を言ってやろうとそういえば、予想斜め上に事態が悪化した。違うそうじゃないと叫びそうになるのを、残っていた泡をシャワーで流しながら、ぐっと堪えて水と一緒に流すことしかできなかった。
 
――――
 
「肌が赤くなってる……熟れた桃みたいで美味しそうだネ」

 狭い湯船で膝を抱えギュウギュウになっていると言うのに、どこか楽しそうなその声が朱兎の耳を掠める。
 大の男が二人、湯船で一緒に浸かるというのは中々に厳しいもので……一緒に浸かると言うよりは、後ろの男の上に乗っていると言った方が正しい。

「ネ、味見してイイ?」
「ひぇっ!」
「うん、これは丁度熟れ頃かな」

 確認を取りながらも、朱兎の許可を待たずに朱兎の首筋を舐め上げた鼬瓏が満足そうな声を出す。

「まだ良いともなにも言ってねぇだろ!」

 突然首筋を舐められた朱兎は、舐められた箇所を抑えながら鼬瓏に向かって勢いよく振り返る。その際に湯船のお湯が溢れたが、そんなことを気にしている余裕はなかった。

「ほらほら、狭いんだから暴れない。お湯なくなっちゃうヨ?」
「あんたが入ってこなけりゃここまで狭くはなかったんだよ!」

 にこにこと悪びれもなく笑っている鼬瓏を他所に、朱兎はご立腹だ。

(拒否権がないにしてもよ……こんな狭い風呂に一緒に入るのは勘弁して欲しい)

「こういうのって、日本だと裸の付き合いって言うんデショ?」
「どこで変な知識を得てきた……」

 ニュアンスは間違ってはいないが、そんな物理的な言葉ではなかったように思える。日本人ですらそう捉えるものも多い言葉だが、実際に一緒に風呂に入らなくても良かったはずだ。

「取引先の社長さんにね……日本人と仲良くなるにはどうしたらいいか聞いてみたんだヨ」
「あー……」

 納得がいった。そこでこれを吹き込まれ、早速実行に移したという訳だと。

「一緒に風呂に入れば仲良くなれるなんて、日本人の発想は面白いネ」
「……それを即行で実行するあんたのが面白いよ」
「褒めても夕飯の点心くらいしか出てこないヨ」

 断じて褒めてはいない。ただ、そうまでしてコミニュケーションの手段を考えていてくれていたことに、少なからず好感は覚えた。
 出会って間もないとはいえ、鼬瓏のことを知らなすぎる朱兎は彼にどう接すれば良いのかすらわからず持て余していたのは確かだ。それに免じてキュッと目を閉じて言葉を飲み込めば、なぜかチュッという軽いリップ音が響いた。

「……は?」
「可愛い顔してたから、キスしてほしいのかなって」
「ん、なわけねぇだろ!」

 台無しとはこういうことなのだろう。少しだけ上がった好感度がジェットコースターのように急降下していったのは、もはや言うまでもない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

荒くれ竜が言うことを聞かない

遠間千早
BL
※4/12 本編完結しました。  飛竜の血を引くグラディウス家と、海竜の血を引くオーベル家は、王国を守護する双翼として名を馳せているが、軍部の人間なら誰もが知る犬猿の仲。  空軍の飛竜であるリアンも、海軍の野蛮な海竜であるヴァルハルトを毛嫌いしていた。会えば必ず殴り合いになるほど険悪な関係だったが、飛竜の力が弱まる新月の夜、リアンは弾みでヴァルハルトと一夜を共にしてしまう。  不幸な事故だったと割り切ったはずが、何故かリアンはその夜のことを忘れられず、自分の番探しも上手くいかない。未知の感情に戸惑う最中、リアンは飛竜の一族が企む計略を知ってしまい…… 「なんなんだその色気、あんたヤバいな。気をつけた方がいい」 「なら襲うな!!」 不遜で我の強い海軍少将×クールだけど喧嘩は買うタイプの空軍少将 ツンツン主人公が大嫌いな男と恋に落ちるまでのケンカップル・ロマンス ムーンライトの方でも掲載していますが、こちらにも載せておきます。

【完結】婚約破棄と追放された聖女は、国を出て新国家を作っていきます〜セッカチな殿下の身勝手な行動で国は崩壊しますが、もう遅いです〜

よどら文鳥
恋愛
「聖女レレーナよ、婚約破棄の上、国から追放する」 デイルムーニ王国のために政略結婚しようと言ってきた相手が怒鳴ってくる。 「聖女と言いながら未だに何も役に立っていない奴など結婚する価値などない」 婚約が決まった後に顔合わせをしたわけだが、ドックス殿下は、セッカチで頭の中もお花畑だということに気がつかされた。 今回の婚約破棄も、現在他国へ出張中の国王陛下には告げず、己の考えだけで一方的に言っていることなのだろう。 それにドックス殿下は肝心なことを忘れている。 「婚約破棄され国を出るように命令されたことは、お父様に告げることになります。そうなると──」 「そういう話はいらんいらん! そうやって私を脅そうとしているだけだ」 次期国王になろうとしているくせに、お父様がどれだけ国に納税しているか知らないのか。 話を全く聞かない殿下に呆れ、婚約破棄をあっさりと承認して追放されることにした。 お父様に告げると、一緒に国を出て新国家を創り出そうと言われてしまう。 賛同する者も多く、最初から大勢の人たちと共に移民が始まった。 ※タイトルに【ざまぁ】と書いてあるお話は、ざまぁパートへの視点変更となります。必ずざまぁされるわけではありませんのでご了承ください。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

次期公爵閣下は若奥様を猫可愛がりしたい!

橘ハルシ
恋愛
 生まれてからずっと家族から疎まれ苛められ全く世間を知らない元姫に惚れて結婚したハーフェルト次期公爵テオドール。結婚してから全てを勉強中の妻シルフィアは好奇心旺盛で彼の予想の斜め上の行動ばかりする。  それでも何があっても妻が可愛くて可愛くて仕方がない夫は今日も隙を見て妻を愛でまくる。  そんな帝国に留学中で学生の旦那様と愛と自由を得て元気いっぱいの若奥様の日常です。  前作『綿ぼこり姫は次期公爵閣下にすくわれる』を読んでいなくても問題ありません。さらっと見ていただけたら幸いです。  R15は本当に念のため、です。一応、夫婦なので…。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

処理中です...