上 下
19 / 39

子供の一番可愛い時期を彼は知らない。

しおりを挟む
「はー、疲れた」

 やっと、家にたどり着いた遥香は、泣き疲れて眠る真哉をベッドにおろした。
 さすがに15キロを超した子供を抱き続けるのはかなりの重労働だ。腕に力が入らずプルプル小刻み震えている。

『城間別邸』から駆け付けた保育所で、先生に抱かれて泣きべそをかいていた真哉は、遥香の顔を見るなりホッとしたのか、「ママ~」と大泣きし始めた。

 真哉のケガの原因は、はしゃぎすぎ。
 園庭で、追いかけっこをしている時に派手に転んでしまって、おかしな手のつき方をしたらしい。
 左の手首をしきりに痛がっている。頬やおでこにも、擦り傷で赤くなり、見た目もなかなか痛々しい姿になっていた。保育所で応急処置をしてはくれてはいるが、念のため病院に行く事にした。

「男の子なので、怪我は付きもの気にしないでください」

 保育所の先生は、申し訳なさそうに何度も謝ってくれて、こちらの方が申し訳ない気持ちになってしまうほどだ。

 急いで、かかりつけのおじいちゃん先生の診療所に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったら、骨には異常なしとの事。手首の捻挫という診断で、シップと痛み止めの処方で済んだ。
 頬やおでこの擦過傷の消毒の時、また大泣きされて、遥香はヘトヘトだ。
 院外処方箋をもらったけど、薬局に提出しただけで、出来上がりを待たずにそのまま帰宅してしまった。
 もう一度、薬局へお薬を取りに行く気力も無く、夕飯の買い物をする元気もない。

 やっと力が戻った手で冷蔵庫の扉を開いた。

「たまごと玉ねぎ、ウインナー。今日は、オムライスでいいか」

 中身を確かめながらつい独り言が出てしまう。


「起きたらシンちゃんは、甘ったれが発動だな」

 熱や怪我をした時には、ここぞとばかりにワガママになる。
 まあ、しょうがない。母親に甘えるのは子供が小さいうちの特権なのだから。

 それにしても、疲れてしまって動きたくない。
 遥香は、スマホを取り出しSNSアプリを立ち上げた。そして、アドレスの中にある城間陽太の名前をタップする。

『真哉が手首捻挫して処方箋預けてあるから、仕事の帰りにもらって来てくれるかな?』

 送信するとすぐに返事がある。

『わかった』

 それだけの短い内容。ひらがなの『わ』だけ、入力すると出てくる定型文。
 スマホの返信に関しては、めんどくさがりの陽太らしい内容だなと思った。

「あー、ホント疲れた。私も休憩しよ」

 台所で、マグカップにインスタントコーヒーと砂糖を入れ、お湯を注いでかき混ぜる。そして、牛乳をたっぷりと入れて、ぬるいカフェオレを作った。

 子供が生まれてからの家での定番。これなら万が一こぼしても火傷をする心配がないから。

 真哉が眠るベッドの脇に遥香は座り込み、ベッドを背もたれにして体育座りをした。
 手にしたマグカップの中のカフェオレを口にすると、まろやかなミルクと砂糖の甘さ、そしてコーヒーの香りに癒される。

 ふーっ。と、息を吐きだし目を瞑る。
 すると、直哉の柔らかなの微笑みが脳裏に浮かぶ。

 5年前、熱い日差しに焼かれるようにプールで、抱き合い情熱を交わした。
 それからは、直哉が東京に帰るまでのわずかな日々を惜しむように、ふたりで指を絡ませ何度も愛しあった。

 もちろん、ビーチで遊んだり、買い物をしたり、有名リゾートホテルのレストランで海を見ながらコース料理を堪能した。
 二人でいるのが楽しくて、何をしていても幸せだった。

 若かったと言えばそうなのかもしれない。
 でも、若いからこそ打算も駆け引きもなく、本能に導かれるままに愛し合うことが出来た。

 一生に一度の燃えるような恋だと思う。

 何も言わなくても目を見れば気持ちが伝わり、重ねた肌の熱が愛を語った。
 耳元に掛かる吐息で、頭の中まで蕩けてしまって何も考えられなくなってしまう。

 優しいのに少し強引。
 そして、寂しがり屋。

 それは、直哉の印象だ、それは彼の生い立ちが関係している。
 直哉がポツリポツリと語ってくれた話しは、幼い頃に両親が離婚。父方に引き取られ、新しく出来た母親と半分血のつながった弟。そんな家族の中に自分の居場所が無かったそうだ。
 それは、両親を失い天涯孤独となった遥香と寂しさの質が似ていたのかもしない。

「おはよう」とか「おやすみ」が言い合える何気ない日常、あたたかな『家族』が無いこと。

 だから彼が「必ず迎えに来る」と言ってくれた言葉は軽いものでないと信じていた。
 直哉と家族になれると思っていたから、「おはよう」とか「おやすみ」が言えるあたたかな家庭を直哉と作って行こうと思っていた。

 東京に直哉が帰ってから、しばらくして連絡が取れなくなってしまった。
 心の片隅で遊ばれたんだと思っていても、彼を信じたい気持ちが大きかくて、いつまでもあきらめきれずにいた。
 そのうちに妊娠がわかって、不安な気持ちを抱えたまま、直哉に会うために羽田行きの飛行機に乗った。

 沖縄で生まれ育った遥香にとって、東京の高い建物やたくさんの人、複雑な電車の乗り換え。どれもこれも慣れない事ばかりで、戸惑いながらやっと直哉の住むマンションへたどり着いた。

 でも、マンションの受付に居るコンシェルジュにロボットのような作り笑顔で『柏木様は、ご不在でお繋ぎできません』と言われ、姿を見るどころか、部屋の前に行く事すら叶わずに『やっぱり、弄ばれて捨てられたんだ』と泣いて帰って来た。

 その時期に直哉が事故で入院していたとは、遥香には知る由もなかったのだ。

 日に日に大きくなるお腹を抱えて、片親であること、経済的なこと、遥香は悩み抜いた。
 でも、天涯孤独になった遥香にとって、お腹の子供は、唯一の家族だった。
 贅沢は出来ないけど、いっぱい愛して、いっぱい可愛いがって育てていこうと決心した。

 産もうと決めた後も遥香には不安が付きまとう。
 でも、不安ばかり見て、命を消してしまう事など、遥香には出来なかった。
 そして、真哉を産んでからは、周りの手を借りながら、一生懸命に育ててきたつもりだった。
 

「パパか……シンちゃん、やっぱり寂しいのかな……」

 今は、まだ父親のイメージが漠然としたものなのかもしれない。遊んでもらえるとか、抱っこしてもらえるとか、いたらいいなぁ。って、思っているだろう。
 この先、思春期になって、母親だけでは賄いきれない精神面の問題とかでくるはず。あんまり、先の事を心配してもどうしようもないのは、わかっているんだけど不安になる。

 もしも、直哉の記憶が戻らないままだったら……。

 直哉に自分の息子がいることを言わなくてもいいのだろうか?

 このまま、直哉の滞在の日程が過ぎ、東京に帰ってしまったら、接点など無いふたりが再び会うなんて無いはずだ。

 その考えに辿り着いた瞬間、ゾクッと背筋を冷たいものが走る。

 (このまま、何もしないでいたら、この先、会うこともなく私や真哉の人生からいなくなるの?
 それで、いいの?
 私は後悔しないの?)

 遥香は、自分自身に問いかけた。


「ママ」

「あ、起きた? おやつ食べる?」

 空いたマグカップを手に台所に行き、流し台に置いた。かわりに、食器棚にしまってあるクッキーを取り出しテーブルに置いた。ベッドの上で真哉はべそをかいている。

「ママ、だっこ~」

「シンちゃんは、甘ったれさんだなぁ」

「へへっ」

 きっと、こんな風にべったりママにくっついてくれる期間なんて、今のうちだけだろうなと遥香は思った。
 小学校に入ったら、良い事も悪い事もたくさん覚えてお兄ちゃんになって行くんだろう。

 ずっしりと重くなった真哉を抱き上げ、少しヨロヨロしながら台所の椅子に座る。

「シンちゃん重くなったなぁ。ママ、抱っこ出来なくなっちゃう。今度は、シンちゃんにママが抱っこしてもらおうかなぁ」

 真哉は、びっくりしたように目をクリクリさせ、へろっと笑う。

「ママ、おデブさんだからシンちゃん、やだよ。つぶれちゃう」

 とんでもない理由で拒否られた遥香はトホホな気分だ。

「ひどいなぁ。ママ泣いちゃう。えーん」

 わざとウソ泣きをして、手を目元に寄せ、チラリと様子を伺う。

「ママ、なかないで、ごめんね」

「うん、シンちゃんがごめんねしてくれたからママは泣かないよ」

 こんなに可愛い時期は、きっと今しかないのだろう。
 そして、息子の存在を知らない直哉は、些細な日常の心温まるような瞬間に立ち会えないまま、年齢を重ねていくのだ。

 ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。

「シンちゃん、誰か来たみたい。ちょっと降りてくれる?」

 真哉はコクリとうなずき、椅子の上に座る。

「はーい、今、行きます」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

【完結】元カレ消防士からの爽やかな溺愛~厚い胸と熱い思いで家族ごと愛されて~

朝永ゆうり
恋愛
元旦那との離婚後、実家に戻った梓桜(あずさ)は自分が一人では何もできないダメ人間だと落ち込んでいた。 何とか仕事を見つけ、自立した人間になるために頑張らないとと思った矢先。 息子の大好きな消防車両を見に行くと、そこでは高校時代の元カレ・大輝(だいき)が消防職員として働いていた。 高校時代、優しくて爽やかで、お日さまみたいにみんなを照らすムードメーカーだった大輝。 そんな大輝はあの日と変わらず爽やかに、お日さまみたいな笑顔を浮かべていた。 シングルマザーだと言った梓桜を、大輝は気にかけ心配する。 さらに、倒れた父親を助けに救助隊としてやってきたり、息子の入院準備を手伝ってくれる大輝。 そんな大輝に胸が甘く疼くけれど、梓桜はそれを大輝の優しさだと受け取っていた。 それなのに―― 「決めた。俺、梓桜にアタックする」 「だから、俺のこと、もう一度好きになってほしい」 ***** オールラウンダーな消防職員 使命感に燃える優秀な消防隊長 佐岡 大輝 Daiki Saoka  × 離婚した自分に自信を持てない それでも前を向きひたむきに頑張る 塩沢 梓桜 Azusa Shiosawa ***** 優しくて、爽やかで、逞しくて、頼りになる、お日さまみたいな大輝。 そんな彼からの止まらない溺愛は、やがて梓桜の家族をも巻き込んでいく――

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

【R18・完結】あなたと私の物語

poppp
恋愛
【完結済】‥17歳で妊娠したヒロインは、当時の恋人から現金50万を手渡され、堕ろせと言われるも、密かに未婚の母として双子を出産する。 双子の生物学上の父親である、当時の恋人のせいで、“金持ちの息子”が大嫌いになったヒロインに、数年後、再び別の金持ちの息子であるヒーローが恋をした。 アンチ金持ちの息子であるヒロインだが、周囲からの説得により、ヒーローに歩み寄り愛を育む物語。 ※ 韓国ドラマみたいなラブロマンス ※ ヒロインのみ一人称、他は三人称 ※ 不定期更新 ※ テンポ早め ※ R18は後半 ※ 誤字脱字ご了承願います

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】男嫌いと噂の美人秘書はエリート副社長に一夜から始まる恋に落とされる。

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
真田(さなだ)ホールディングスで専務秘書を務めている香坂 杏珠(こうさか あんじゅ)は凛とした美人で26歳。社内外問わずモテるものの、男に冷たく当たることから『男性嫌いではないか』と噂されている。 しかし、実際は違う。杏珠は自分の理想を妥協することが出来ず、結果的に彼氏いない歴=年齢を貫いている、いわば拗らせ女なのだ。 そんな杏珠はある日社長から副社長として本社に来てもらう甥っ子の専属秘書になってほしいと打診された。 渋々といった風に了承した杏珠。 そして、出逢った男性――丞(たすく)は、まさかまさかで杏珠の好みぴったりの『筋肉男子』だった。 挙句、気が付いたら二人でベッドにいて……。 しかも、過去についてしまった『とある嘘』が原因で、杏珠は危機に陥る。 後継者と名高いエリート副社長×凛とした美人秘書(拗らせ女)の身体から始まる現代ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、ベリーズカフェ、アルファポリス(性描写多め版)

処理中です...