上 下
5 / 39

シンデレラの魔法使いは御曹司でした

しおりを挟む
 滑らかに走り出した車は、橋を渡った。
 許田の信号の先は58号線、正面に名護湾が広がっている。右に曲がれば名護方面だ。信号待ちのために停車していると左にウインカーが点滅する。

「あの、ココの信号右で名護市内ですよ」

「ほら、行きたいレストランがあるって言ったよね。少し早いけど今から向かってもいいかな? 現地で買い物もしたいんだ」

「はい、わかりました」
 と、要望にお応えして返事をしてみたものの、遥香は憂鬱な気持ちになってしまった。
 なぜなら、今の服装は、仕事用のかりゆしスタイル。おまけに、素足にパンプス履きのくたびれた姿だ。
 そんな服装でレストランへ行くなんて……。
 けれど、直哉が嬉しそうな顔を見ると何も言えなくなってしまう。

 車は喜瀬の海岸を右手に見ながら58号線を南下する。
 2000年に開かれた沖縄サミットの会場となったブセナ岬の万国津梁館の看板が見えて来た。すると喜瀬の信号で、車は左折する。

「えっ、」
    
    遥香はこの先ある建物が、世界的に有名なラグジュアリーホテルチェーンのLa mer du repos(ラ・メージュ・レポス)だと知っていた。直哉が予約したレストランがLa mer du reposに入っているレストランだとしたら、こんな服装でどうしようかと遥香は焦る。
 
 丘陵を切りひらいた一本道を車は爽快に走り続けている。そして、たどり着いたのは予想通り、La mer du reposのエントランスだった。

 自分の服装を見おろすように俯いている遥香に、直哉の声が聞こえてくる。

「着いたよ。買い物に付き合ってくれる?」

「あの、私……」

「さあ、おいで」

 助手席側に回り込んで来た直哉に手を引かれ、ためらいながら車を降りる。「柏木様お久しぶりです」とドアマンに笑顔で出迎えられた。

 ゆったりとしたエントランスホールは落ち着いた色合いで、綺麗に磨かれた大理石の床に、ラタンのゆったりとしたソファーが配置されている。そのソファーに遥香は腰を下ろし、直哉がフロントで手続きをしているの待っていた。何気なく、上を見上げれば、バリ島の建物を彷彿させる木目が交差したデザインが美しい、その高い天井に圧倒される。
 奥にある大きなガラス窓の向こうには、海に落ちる夕日が水平線を橙色に縁取り、空を淡い茜色から薄紫のグラデーションに染め上げている。その美しさに魅了されてしまう。

 フロントで手続きを終えた直哉が、ゆったりとこちらに向かって来た。豪華な大理石の無機質な床や壁、ガラスの向こうにあるヤンバルの美しい背景と相まって、スタイルの良い直哉と一枚の絵画のよう。

 そんな何気ない姿さえもカッコいいとか……ずるい。
 ほぅ。と感心した息を吐いたところで話し掛けられる。

「お待たせ、退屈させちゃったかな? 急で悪いけどエステが空いていたから、いまから行くよ」

「エステですか? では、私、ココでお待ちしてます」

 直哉は握った手を口元に当て、クスリと笑う。

「違うよ。エステを受けるのは、安里さんだよ。俺は、その間に買い物してるから、気にしないでゆっくりしておいで」

「な、なに言っているんですか!?」

 突然の提案にびっくりして大きな声を出してしまい、慌てて口を押えた。
 こんな高級ホテルでエステの施術を受けたら、今月のお給料の大半が吹っ飛んでしまいそうで、お財布事情を考えると気軽にウンと言えず、遥香は顔をひきつらせた。

「今日は、色々と付き合わせてしまったから、そのお礼だよ。ほら、施術してくれる人が待って居るから早くしないと」

「えっ、ちょっ、ちょっと待ってください」

 信じられない展開に間抜けな返事しかできない。
 それなのに直哉は、甘やかな笑顔を浮かべ「ほら、急いで」と言って、遥香の手を引く。
 直哉の手の熱さと、これから起こる事の不安と期待が入り交じる。エステルームへ向かう長い廊下を直哉に連れられて歩く間も、遥香の心は落ち着かない。
 すると、遥香の様子に気づいたのか、直哉が振り返る。
 不安気に見上げる遥香と視線が絡むと「大丈夫だよ」というように柔らく微笑む。
 優しい笑顔にほだされて、余計に心臓が騒がしくなる。


 バンブー素材の扉のエステルームにたどり着いた。

「今日は、たくさん案内させて無理をさせたね。ゆっくりと疲れを取ってもらって」 

 直哉に送り出され、おずおずと扉を開いた。
 清潔感溢れた室内は、アロマオイルが爽やかに香り、中央に置かれたマッサージベッドの向こうは大きなガラス窓がある。
 高台にあるホテルのまわりはヤンバルの深い緑に囲まれ、夕闇を迎えた空は薄紫色から藍色へと変わろうとしていた。
 エステルームとは思えない作り、極上の贅沢だ。
 
「こちらへどうぞ」と、更衣室へ案内され、専用の下着やガウンを渡された。
 今まで、フェイシャルの施術を受けた事がある遥香だが、ボディまで施術される本格的なのは初めてで、裸を見られるのは何となく恥ずかしい気もした。けれど、せっかくの機会だからセレブ体験を楽しませてもらおうと覚悟を決める、施術用の下着に着替え、ガウンを羽織った。


 オールハンドの全身エステは、かつてないほどの気持ちよさで、古い殻を脱ぎ捨てた、むきたてのゆで卵になった気分。
 
「はぁ~、蕩ける。極上、上等ね~」

 蕩けたところで、ヘッドスパが始まる。温かいオイルが、甘い香りを漂わせ、髪の生え際へ落ちて来る。

「お客様のように、カラーリングされていない黒絹のような髪色、最近少なくなりましたが、本当に美しいです」

 肩口から15 センチほど伸びてしまった髪にオイルマッサージが始まると、そんな褒め言葉を貰った。
 うちなんちゅ特有の密集した眉毛と黒目がちな瞳、ひとつひとつの凹凸が、はっきりしたパーツの顔だちで、やたらに茶髪にすると「どこのお国の人?」と言われるのが、怖くて一度も染めた事がない。黒絹のようなんて、言ってもらえる立派なモノじゃないのに、褒められてくすぐったい感じがした。

 ラグジュアリーホテルで働いている人はおもてなしの心使いが行き届いている。遥香も接客サービスを提供する者として見習いたいと思った。

 至福の時間を過ごし、全身つるぴかに磨き上げられ、プロの手でヘアメイクまで施された。華やかに編み込まれた髪も、唇に乗せたピンクオレンジの口紅も心を浮き立たせる。
「お洋服が届いております。こちらをお召くださいますよう仰せつかっております」
 と、渡されたのは、スカートの部分に沖縄の伝統的な型染めの紅型がデザインされた、モダンなワンピース。そればかりか、お揃いのサンダルまで用意されていた。

 ホテル内のセレクトショップにある、沖縄出身の有名デザイナーyokanのだ。
 憧れていたブランドだが、遥香は自分では手の出ない価格の物を渡されて、袖を通していいモノか戸惑う。

「こんなに高い服を贈られるなんて……。でも、着ていた服は、ホテルの人が持って行ってしまったから、この服以外に着るものが無いんだ……」

 無理やり自分を納得させて、ワンピースに袖を通し、サンダルを履いた。
 更衣室の鏡に映った姿は、普段の自分とは別人のように見える。モダンなワンピースが似合い、ここのホテルに到着した時の何倍も綺麗に見える。

「すごい、魔法に掛けられたみたい!」

 自分のビフォーアフターに驚いていると、「お連れ様がお見えです」と声を掛けられた。
 そろりと扉を開けると、サロンのソファーに腰を下ろしている直哉を見つける。彼もデニムとTシャツ姿から黒のスラックスと濃紺のイタリアンカラーシャツに着替え、シックな色合いの服装が大人の色気を醸し出していた。


「似合っている。綺麗だよ」

 そう言って、直哉はふわりと優しく微笑んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】【完結】皇帝と犬

雲走もそそ
恋愛
ハレムに複数の妻子を抱える皇帝ファルハードと、片足の悪い女官長シュルーク。 皇帝はかつて敵国の捕虜にされ、惨い扱いを受けた。女官長は彼を捕らえていた敵国の将軍の娘。 彼女の足が悪いのは、敵国を攻め滅ぼした際に報復として皇帝に片足の腱を切られたからだ。 皇帝が女官長を日々虐げながら傍に置く理由は愛か復讐か――。 ・執着マシマシなヒーローがヒロインに屈辱的な行為を強要(さして反応なし)したり煮詰まったりする愛憎劇です。 ・ヒーロー以外との性交描写や凌辱描写があります。 ・オスマン・トルコをモチーフにした世界観ですが、現実の国、宗教等とは関係のないフィクションです。 ・他サイトにも掲載しています。

別れた初恋の人が君主になったので、公爵家の悪女と囁かれながらも嫁ぐことになりました

西野歌夏
恋愛
フィッツクラレンス公爵家に生まれた私は皇太子妃となった。しかし、クーデーターにより、夫を殺される現場を目撃してしまい、私は命からがら逃げだした。 夫の名前はノア・アルフィー・チュゴアート。ノア皇太子だ。私の名前はグレース・フィッツクラレンス・チュゴアート。国民からはグレース皇太子妃と呼ばれている。夫が入れあげている愛人の名前はリリア。 私はチュゴアート王朝の一門である、フィッツクラレンス公爵家の長女だった。私は王家に嫁いでグレース皇太子妃になったが、実は皇太子妃になる前に秘密の恋人がいた。大金持ちのバウズザック伯爵家の後継と秘密の恋をしていた。 二十歳も上の皇太子は、自分の前に私に恋人がいたことを知った上で私を皇太子妃に迎えた。自分の前に私を愛した人物から奪うためだけに。ジョシュアから私を奪うため、ただそれだけのために、ノア皇太子は私と結婚した。 リジーフォード宮殿の皇太子妃は、政敵ジョシュアから奪うためだけに迎えられた花嫁。国王も王妃も国民も知らない真実だ。 皆が知らなかったことだけれども、フィッツクラレンス公爵家の長女は初めてではなかった。しかし、そこがノア皇太子が狂ったように熱烈に私を花嫁に望んだ理由だった。美貌とカリスマ性を備えた政敵ジョシュアが私を手に入れていたから。 ※がついたタイトルには性的表現を含みます。

一途なエリート騎士の指先はご多忙。もはや暴走は時間の問題か?

はなまる
恋愛
 シエルは20歳。父ルドルフはセルベーラ国の国王の弟だ。17歳の時に婚約するが誤解を受けて婚約破棄された。以来結婚になど目もくれず父の仕事を手伝って来た。 ところが2か月前国王が急死してしまう。国王の息子はまだ12歳でシエルの父が急きょ国王の代理をすることになる。ここ数年天候不順が続いてセルベーラ国の食糧事情は危うかった。 そこで隣国のオーランド国から作物を輸入する取り決めをする。だが、オーランド国の皇帝は無類の女好きで王族の女性を一人側妃に迎えたいと申し出た。 国王にも王女は3人ほどいたのだが、こちらもまだ一番上が14歳。とても側妃になど行かせられないとシエルに白羽の矢が立った。シエルは国のためならと思い腰を上げる。 そこに護衛兵として同行を申し出た騎士団に所属するボルク。彼は小さいころからの知り合いで仲のいい友達でもあった。互いに気心が知れた中でシエルは彼の事を好いていた。 彼には面白い癖があってイライラしたり怒ると親指と人差し指を擦り合わせる。うれしいと親指と中指を擦り合わせ、照れたり、言いにくい事があるときは親指と薬指を擦り合わせるのだ。だからボルクが怒っているとすぐにわかる。 そんな彼がシエルに同行したいと申し出た時彼は怒っていた。それはこんな話に怒っていたのだった。そして同行できる事になると喜んだ。シエルの心は一瞬にしてざわめく。 隣国の例え側妃といえども皇帝の妻となる身の自分がこんな気持ちになってはいけないと自分を叱咤するが道中色々なことが起こるうちにふたりは仲は急接近していく…  この話は全てフィクションです。

βの兎獣人はαの王子に食べられる

ごろごろみかん。
恋愛
α、Ω、βの第二性別が存在する獣人の国、フワロー。 「運命の番が現れたから」 その一言で二年付き合ったαの恋人に手酷く振られたβの兎獣人、ティナディア。 傷心から酒を飲み、酔っ払ったティナはその夜、美しいαの狐獣人の青年と一夜の関係を持ってしまう。 夜の記憶は一切ないが、とにかくαの男性はもうこりごり!と彼女は文字どおり脱兎のごとく、彼から逃げ出した。 しかし、彼はそんなティナに向かってにっこり笑って言ったのだ。 「可愛い兎の娘さんが、ヤリ捨てなんて、しないよね?」 *狡猾な狐(α)と大切な記憶を失っている兎(β)の、過去の約束を巡るお話 *オメガバース設定ですが、独自の解釈があります

【完結】一夜の関係を結んだ相手の正体はスパダリヤクザでした~甘い執着で離してくれません!~

中山紡希
恋愛
ある出来事をキッカケに出会った容姿端麗な男の魅力に抗えず、一夜の関係を結んだ萌音。 翌朝目を覚ますと「俺の嫁になれ」と言い寄られる。 けれど、その上半身には昨晩は気付かなかった刺青が彫られていて……。 「久我組の若頭だ」 一夜の関係を結んだ相手は……ヤクザでした。 ※R18 ※性的描写ありますのでご注意ください

処理中です...