初めての異世界転生

藤井 サトル

文字の大きさ
上 下
268 / 281
セブンナイト

祭りの日

しおりを挟む
「わぁ。すっごい人がいっぱいですね!」

 祭り当日。女性騎士メローナと共にリリアは早速祭りに参加していた。町中はたくさんの人でごった返していて、楽しそうな笑い声で喧騒が溢れている。その光景だけでもリリアは少しワクワクと心を踊らせた。

「リリア様。あまりはしゃがれてしまいますと町の人にばれてしまいます」

 この祭りに参加するに当たって条件が出されている。それは町の人に聖女だとばれないようにだ。

 その為、今のリリアは聖女の服の上に全身を覆うことができるフード付きのマントで身を隠している。フードもすっぽり被っている状態だ。

 もちろんメローナ自身も同じようにフードを深く被って身バレを防いでいる。

「あの。その、様って呼ぶとバレてしまうかもしれません」

「そ、そうですね。ではここからはリリアさんとお呼びしますね」

「はい!ではメローナさん。行きましょう!」

 楽しい雰囲気にあてられながら美味しそうな出店が立ち並ぶ町を通りすぎる。色んな人の呼び込み声を聞くのも、誰かが笑っている声を聞くのも楽しくなる要因の一つだ。

「みんな楽しそうにしていますね!」

「ええ。このお祭りは年に一度しかやりませんからね」

「お祭りの由来とかってあるんですか?」

 メローナは待ってましたと言わんばかりに頷いた。

「はい!といってもお伽噺おとぎばなしとして絵本で読まれるものくらいなので本当にあった事なのかわからないんですけどね……」

 メローナはそう前置きをしてから話し始める。それはナイトガーデンに三騎士がまだ存在していなかった遠い遠い昔の話。

 この国に一体のドラゴンがやって来たことが始まりだった。その体は城と同等の大きさがあり、その漆黒の皮膚は矢も魔法も弾く。一度炎を吐けば骨すら残らない。

 誰もが勝てないとそう思った時だった。三人の騎士が立ち上がったのだ。その騎士達はとても強かった。炎を避け、固い皮膚に傷を与え、互角の戦いを繰り広げたのだ。

 しかし、その拮抗は時間の経過と共にドラゴンの優勢へと傾いていった。このままでは漆黒のドラゴンを殺すことは出来ない。それ程までに強く災厄とも言えるほどの存在だった。

 だからこそ三人の騎士と王は最終手段に出ることにした。それは宝玉を用いて作られた魔道具の中にドラゴンを封印するというものである。

 そのために必要なことは二つ。一つは封印する対象……ドラゴンをある程度まで弱らせないといけない事だ。現時点の消耗度合いから考えるとギリギリだろう。いや、それどころか弱らせる前に全滅もあり得る。

 しかし、三人の騎士は逃げることを選ばなかった。何故なら必要なことの二つ目。封印をほどこす為の鍵になる事を王が引き受けたからである。

 その身を鍵としての役割にしてしまうと死ぬことが許されないのはもちろんの事、封印の魔道具から遠く離れてもいけない。生涯ナイトガーデンの町の中で過ごすしか出来ないのだ。

 だからこそ、王の覚悟と意思を聞いた三人の騎士はぼろぼろの体でも立ち上がり、ありったけの力を出し尽くした末にドラゴンを封印するに至った。

「そうしてドラゴンを封じた魔道具はお城の地下へ。三人の騎士はその功績を称え王様が三騎士として位を作り、封印した日をお祭りの日にしたんです」

「それが今日なんですね……でもそれだと王様はずっと生きていることになりませんか?」

 さも当然の疑問にメローナは「ふふ」と笑った。

「そうですよね。だからお伽噺なんだと思います。当たり前ですが当初の王様も遥か昔に亡くなっていますから」

 少し悲しそうにするメローナからは残念だという様子がうかがえた。

「私はこの絵本がずっと好きで三騎士にも憧れたんでけどね……」

「あ、でもそれなら今でもお城の地下には魔道具はあるんじゃないですか?」

 リリアが思い付いた提案にメローナは首を横に振るう。

「ええ。そう思ってお城の地下も見てみましたけど……残念ながらお城の地下にはそれらしい魔道具がありませんでした」

 やっぱりお伽噺の範疇はんちゅうから出ないのだと彼女は言った後、気を取り直すように作った笑顔を向けた。

「そ、それよりお腹すきませんか?色々美味しいお店が出ていますから買いに行きませんか?」

「いいですね!行きましょう!」

 快く提案を受け入れたリリアから目を離して歩き始めるとすぐさまそれは起きた。

「わ、わ、わぁぁぁぁぁ」

 突如悲鳴のような声が聞こえてきたのだ。この声は数秒前に聞いたリリアと同じものである。

 メローナはすぐにリリアの居た場所へ視線を向けた。しかしその場所にリリアは居なかった。まさかリリアの正体を知った何らかな者達によって拐われてしまったのではないか?と考え付くとメローナは声がした方向へ素早く視線を移した。

「助けてくださーーい」

 メローナの視線を移した先で見たものはリリアが人の行列と言う川にさらわれてしまい、どんぶらこ、どんぶらこと言うように流されていく姿があった。

「あー!待ってくださーい!!」

 人の濁流からメローナは何とかリリアを救出するが、体力を使ったのかメローナはへたり込みながら少しだけ肩で息をする。

「ご無事で――」

 「なにより」そう言おうとした矢先、再びリリアの悲鳴が上がる。

「ひゃーーーーー」

「二度目ーーーー!!」

 再び別の濁流に飲まれていくリリアをメローナは必死に追いかけた。二度の救出を経て先ほどよりも疲労の色が濃くなったメローナはぜぇぜえとより深く肩で息をする。

「あ、ありがとうございます……」

 その傍らでもみくちゃにされていたリリアは目をぐるぐるとさせながら混乱の状態異常に掛けられていたのだった。

 しばらくして落ち着くとリリアは噴水の近くにあるベンチで「リリアさん。私が買いに行って来ますのでここでお待ちください」と待機を命ぜられてしまった。

 とはいえ二回も人の川で流されたのだから致し方ないと諦め、リリアは大人しくベンチに座って待つことにした。

 一人になるとこの騒がしい場所だからこそ考えてしまう。こういうお祭りを大地と一緒に回りたかったな。と。

 そう考えると次に思うことは今ごろ大地は何しているのかな?だ。フルネールにはゆっくり来て大丈夫だとは言ったもののやはり会いたいのは変わらないわけで……。

「ダメですねこんなんじゃ……」

 少しの寂しさを紛らわす為に流れ行く人を眺めたり、真後ろの噴水に視線を移したりと忙しなく視界を動かした。

「王様と王妃様が心配だよな……」

 ふと近くのベンチに座っている男二人組からそんな声が聞こえてきた。

「……え?」

 王様と王妃様に挨拶が出来ていないところに不穏な話が出てきてリリアは気になって耳を傾ける。

「ああ。そうだな」

「せっかくの祭りの日だから王様と王妃様も楽しんで貰えれば良かったんだけど……」

「今の状態じゃ難しいんじゃないか?」

「だよな。早く病気が治ってくれるといいな」

 王様と王妃様が病気?もしかしてそれが原因で昨日は断られたのだろうか?

 そんな想像を横切らせると同時にリリアの胸には何故か不安の影がチラつく。このまま何もしないで待っているだけだと取り返しのつかない何かがあるようで……。

「お待たせしました。一緒に食べましょう」

 小走りで戻ってきたメローナの両手には大量の食べ物が抱えられていた。正直二人で食べるには多いんじゃないかとも思えるが彼女のニコニコ笑顔を見るとそんなことを言えるわけもなく、リリアは笑顔で「ありがとうございます」と答えるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

中畑 道
ファンタジー
「充実した人生を送ってください。私が創造した剣と魔法の世界で」 唯一の肉親だった妹の葬儀を終えた帰り道、不慮の事故で命を落とした世良登希雄は異世界の創造神に召喚される。弟子である第一女神の願いを叶えるために。 人類未開の地、魔獣の大森林最奥地で異世界の常識や習慣、魔法やスキル、身の守り方や戦い方を学んだトキオ セラは、女神から遣わされた御供のコタローと街へ向かう。 目的は一つ。充実した人生を送ること。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

記憶喪失の逃亡貴族、ゴールド級パーティを追放されたんだが、ジョブの魔獣使いが進化したので新たな仲間と成り上がる

グリゴリ
ファンタジー
7歳の時に行われた洗礼の儀で魔物使いと言う不遇のジョブを授かった主人公は、実家の辺境伯家を追い出され頼る当ても無くさまよい歩いた。そして、辺境の村に辿り着いた主人公は、その村で15歳まで生活し村で一緒に育った4人の幼馴染と共に冒険者になる。だが、何時まで経っても従魔を得ることが出来ない主人公は、荷物持ち兼雑用係として幼馴染とパーティーを組んでいたが、ある日、パーティーのリーダーから、「俺達ゴールド級パーティーにお前はもう必要ない」と言われて、パーティーから追放されてしまう。自暴自棄に成った主人公は、やけを起こし、非常に危険なアダマンタイト級ダンジョンへと足を踏み入れる。そこで、主人公は、自分の人生を大きく変える出会いをする。そして、新たな仲間たちと成り上がっていく。 *カクヨムでも連載しています。*2022年8月25日ホットランキング2位になりました。お読みいただきありがとうございます。

処理中です...