初めての異世界転生

藤井 サトル

文字の大きさ
上 下
230 / 281
迷って腐って浄化して

人が腐る瞬間とは誘惑に負けたときなのだ

しおりを挟む
「さて……取り敢えず飯か」

 腹ごしらえは重要なことだ。『腹が減っては戦はできぬ』と言う言葉がある。先人はいいことを言うなぁ。

 とは言え大地はこの世界の文字が一生読めない身だ。つまり、店でメニューが読めないと腹を空かしたまま路頭に迷うことになる。

 でも文字が読めないことをハンデに考えたことは一度もない。何故なら基本的になんて書いてあるか読んでもらっているからだ!

 ……あれ、なんかダメ男のような成金男みたいな印象が自分からしてくるぞ?確かに常に女の子に読んでもらっているけれど……お金はちゃんと払っているし?メニュー見て自分の代わりにご飯を頼んでもらっているけれどお金はちゃんと払っているし!?

 何度考えても数人の女の子を引き連れて世話を焼かせている成金ダメ男の印象が強くなる。

「……ま、まぁ取り敢えず考えても文字は読めないから猫猫亭で適当に見繕ってもらうか」

 ギルドから食事処の猫猫亭へと歩いている時だった。

「やっぱりタイミングよくいるわけないよね」

「ダメ元でも探すんでしょ?」

 聞いたことのある声が耳に届いた。

「あ!居た!ダイチさん!」

 先程聞こえてきた声の一人が大地の腕に自分の腕を絡めながら言ってきた。

「捕まえました!」

「うむ、また捕まってしまったな」

 等と平静を装っているが、その姿勢は大地の腕に体を押し付ける形のせいで、胸やお腹が当たって体温を直に感じてしまう。つまり……内心ドキドキなのである。

「リリエッタ。どうしたんだ?」

 それでも冷静にそう訪ねるのだがその返答は帰ってこない。その代わりにリリエッタがもう一人の声の主へ顔を向けて口を開いた。

「ほら!クラリスちゃんも!一緒に捕まえて!」

 一気にクラリスの顔が赤くなった。リリエッタのように抱きつくのがかなり恥ずかしいのだ。しかし、それが普通だと大地でさえ認識している。……まぁリリエッタの距離感も男である大地としては嫌いではない。

「え……えと……えい!」

 かなり躊躇していたはずなのクラリスが思いきって大地の残った腕へと抱きついてきた。そんなうれしはずかし体験を味わってしまっているが、それでも何とか表情は崩さなかった。

「クラリス……恥ずかしいならやらなくていいんだぞ?俺は逃げないから」

「い、いえ!がんばります!!」

 何を頑張ると言うのだろうか……。

「でも……迷惑ですか……?」

 しかし、クラリスが直ぐにこの行為について考えたのか弱々しく聞いてくる。

 二人の女の子に挟まれるなど元の世界では決してなかったであろう。それを迷惑などとは口が避けても言えない。だが、なにも言わずに今の状況を楽しむのはフェアと言えない。

「……いや、迷惑じゃないけど……胸とか当たってるんだが」

「はい……」

 クラリスはわかっているような返事をしてくれた。だけど、その後の行動が離れるものではなく、逆にぎゅっと力を込めて引っ付いきた。

 より感触が鮮明になるのだが、町の往来で、二人の女の子に挟まれている状況で反応するわけにはいかないのだ。この先を生きるために……。

「それで……なにか用があるのか?」

「えっとね。今日はアルテリナちゃんの誕生日なんです。それで、出来ればダイチさんにも来てもらいたくて……」

 アルテリナ。確か猫猫亭の従業員の一人で以前、人売り?に拉致られた女の子だ。

「ああ。それはめでたいな。是非参加させて貰うよ」

「やった!それじゃあ行きましょう!」

 大地が承諾するとリリエッタが喜びながら大地を引っ張っていく。

「まてまて、このまま行くのか?」

「うん!だって私たちが大地さんを捕まえてるんだから。さ、行こ?」

 抱きつかれて捕らえられてしまっているのは確かだ。それなら仕方ないと自分に言い聞かせながら引っ張られる力に抵抗せず大地も歩き出した。

「そうだ!聞いてよダイチさん。クラリスちゃんがカイさんってハンターを虐めてるんだよ!」

 クラリスがいじめ……?

「ち、ちが!そんなことしてないよ!!」

 否定するクラリスにリリエッタが口を尖らせながらいった。

「でも、昨日カイさんがボロボロになっても無理やり起こさせて叩いてたじゃん……見てて可哀想だったよ」

「あれは……カイ君がBランク昇格依頼前に強くなりたいって言ってきたから……。一日で強くなる方法なんてないから、せめて窮地に陥っても頑張れる様に終わりを見せない組手をしてたの……」

 つまりカイを想って鍛えていたのか……。

「でも起きる体力的無いって言っていても起きなきゃ当たる様に攻撃してたじゃん!それも地面が抉れてたんだよ!」

「それは……口先だけだ諦めようとしてたからだよ!ハンターは場合によっては体力が無くなってから動かないといけないときがあるんだよ!じゃないと……」

「死ぬからか?」

 クラリスの言葉を引き継ぐように大地が言った。少しだけ驚いたクラリスが直ぐに頷く。

「リリエッタ。カイに生きてほしいからやったことなんだよ。傍から見ればそれは酷い有り様かもしれないけどハンターとしては大事なことなんだと思う」

 場合によっては息つく暇もない状況なんてざらに有るのだろう。生き残れるハンターはそこで食いしばれるかどうか。それを教えるためなのだとしたら相当追い込まないといけないのはわかる。

「……そうなの?」

 もっともハンターではないリリエッタが想像できないのは無理もないことだ。

「うん……でも、やっぱりやり過ぎたのかな……」

 クラリスがそう思うのは恐らく回りからの評価だろう。一番最初にハンター達からクラリスのことを聞いたときはバーサーカーのような戦闘狂を思ったくらいだ。

「えっと……その、ごめんね。知らなかったけどクラリスちゃんも必死だったんだね」

 そう謝るとリリエッタが大地から離れる。そして大地にだけ聞こえる様に言うのだ。

「ねね。ダイチさん。クラリスちゃんの頭を撫でてあげて?」

「え?いや、女性の髪をむやみに触るのはダメだろう」

「ううん。クラリスちゃんなら大丈夫!私が保証するから……お願い」

 それを信じて本当によいのだろうか。そんな猜疑心さいぎしんが一瞬だけ生まれるがそれを振り払ってリリエッタを信じることにした。

「クラリス……カイもハンターならやりすぎくらいでちょうどいいだろ」

 そう言いながら頭を撫でるのだが、クラリスの反応はなにかを言う訳ではなく、顔を腕へ押し付けるようにくっ付けてきた。

 やはり髪をいきなり触られて嫌だったのだろうか。そう思いながらクラリスを見続けてると声が聞こえてきた。

「うん……ありがとう」

 お礼を言ってくると言うことはきっと嫌なわけではなかったのだろう。そう安堵しているとクラリスも抱きついていた腕を離した。

 少し惜しい気持ちは当然あるのだが、これで成金野郎の振るまいからは脱却できるのだ。

 しかし、その後のクラリスの行動は驚かせるものだった。何せ、大地の懐にはいるように引っ付いてきたのだ。

「あの、よかったら抱き寄せてくれると嬉しい……です」

 などと言うのだ。『◯◯してほしい』とお願いされたわけではないが、この言い方はそれと同等以上の強制力がありこの要求を飲めなければ男として失格の烙印を押されてしまうことだろう。

 だから……大地は『致し方なく(ここ大事!)』クラリスの肩へ手を回して抱き寄せるのだ。

 そして、それを見たリリエッタが反応してくる。

「あー!クラリスちゃんばかりずるい!ダイチさん!私も私もー!」

 と言いながらクラリスと同じようにあいているもう片方の懐へ入り込んでくる。そして、目で訴えかけてくるのだ。『肩に手を回して抱き寄せて』と。

 それならば、やはりここも『致し方なく(テストに出るほど大事!)』リリエッタの肩へ手を回して抱き寄せた。

 もしかして今の俺はモテ期なのだろうか?と考えた後……今の現状を見て、よく漫画に出てくる根性の腐った成金が女の子を連れ回すシーンじゃね?と思わざるを得なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

中畑 道
ファンタジー
「充実した人生を送ってください。私が創造した剣と魔法の世界で」 唯一の肉親だった妹の葬儀を終えた帰り道、不慮の事故で命を落とした世良登希雄は異世界の創造神に召喚される。弟子である第一女神の願いを叶えるために。 人類未開の地、魔獣の大森林最奥地で異世界の常識や習慣、魔法やスキル、身の守り方や戦い方を学んだトキオ セラは、女神から遣わされた御供のコタローと街へ向かう。 目的は一つ。充実した人生を送ること。

チートスキルで無自覚無双 ~ゴミスキルばかり入手したと思ってましたが実は最強でした~

Tamaki Yoshigae
ファンタジー
北野悠人は世界に突如現れたスキルガチャを引いたが、外れスキルしか手に入らなかった……と思っていた。 が、実は彼が引いていたのは世界最強のスキルばかりだった。 災厄級魔物の討伐、その素材を用いてチートアイテムを作る錬金術、アイテムを更に規格外なものに昇華させる付与術。 何でも全て自分でできてしまう彼は、自分でも気づかないうちに圧倒的存在に成り上がってしまう。 ※小説家になろうでも連載してます(最高ジャンル別1位)

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

処理中です...