初めての異世界転生

藤井 サトル

文字の大きさ
上 下
143 / 281
叶わぬ願いと望んだ未来

二人の秘密

しおりを挟む
 ……もうやだ。


 それが真っ白になった頭の中で唯一残ったリリアの気持ちだった。
 聖女として生まれ、周りからは恐れられる様に距離を置かれ、必死にみんなの役に立とうと前を向いてきた。
 将来の夢も持たない様にして……自己研鑽を怠らないように幼初期は読書で知識をつけ、ハンターとしての実力も高めてきた。

 もちろん悲しい時なんてたくさんあった。自分は人形ではなく人間である証拠だけど……辛かった。それでも聖女の使命を全うする為に頑張ってきた……なのに。大地に嘘がバレない様にと嫌われない様にと心からの願いすらこの世界は聞き入れてもらえない。

 一度心の片隅で否定の言葉を考えてしまったリリアのその言葉が心を蝕んでいく。

 嫌だやだ嫌だやだ嫌だやだ
 もう頑張りたくない!こんな世界やだ!嫌われた……絶対に嫌われちゃった。
 消えたい消えたい。もうやだよぉ。
 何で。たった一つの願いすらダメなの?いけない事なの?
 もっとダイチさんと一緒にいたかった。でも……もうダメ。
 バレて嫌われて……もういや。いやぁ。

 言葉がリリアの心を蝕めば蝕むほど感情の制御は出来なくなっていく。勝手に胸は痛くて苦しくなり、目が熱くなって涙が溜まってしまう。自分が向いている方向を気にする余裕すらなく俯いてしまう。立っているのもしんどくて……辛い。

 リリアの瞳から小さな粒の水がポタリポタリと地面へ落ちて行く。次第にリリアからしゃくりあげる声が聞こえてきた。そんな彼女の近くにいながらも大臣は大地に向かってリリア自慢を続けているのだ。
 現状をある程度理解した大地はそれに怒りが湧いてくる。

 そして、大臣が一段と誇らしそうにと「リリア様はこの国の誇りです!」そう胸を張って言った瞬間、リリアの感情が爆発して大きな声を上げた。

「もおやだぁー!もう全部やだあぁ!嫌い!全部嫌い……!!こんな世界やだぁぁ……」

 そう言って盛大に声を上げて泣きだしたリリアにアーデルハイドは「リリア!!」と名前を呼んで飛び出す様にして近づいた。アーデルハイドはすぐさまリリアを抱きしめる。立っている場合ではなかった。直ぐに大臣の口をふさがなければいけなかった。ただ、これを気にリリアの嘘を知った大地がすべてを受け止めてくれると思ってもいた。

 失敗したのはリリアの心の弱さを見誤った事だ。大臣の話が終わり、大地が受け入れる話が始まるまでリリアが耐えられなければ意味が無かった。――違う。リリアの心が弱いのではない。聖女として色んなものを背負わせてしまった中で唯一の支えにした大地の存在。その大きさを見誤ってしまったのだ。

「な、どうされたのですか!リリア殿下」

 急に泣きわめきだした様に見えた大臣は狼狽えながら大地へと再び視線を向けた。

「貴様!リリア殿下に何をした!?」

 恐らくこいつが元凶だ。という目をしながら言う大臣に大地はそろそろ堪忍袋の緒が切れると言った様子だ。

「なぁ。爺さん。お前……リリアの事を見てきたって言ったよな?」

「お前……じゃと!?ふん。口の利き方もわからんやつめ……」

 大地を見下す様に言う大臣だ。何時もなら適当にスルーでも決め込めばいいのだが今はそれどころじゃない。

「おい。俺の質問に答えろよ?リリアの事を見てきたって言ったよな?」

「当たり前じゃ!幼いころからワシが礼儀作法を教えていたんじゃから」

「なら!今リリアが泣いている理由を言ってみやがれ!!」

 大地が大臣の胸ぐらをつかみ上げる。

「ぐ……何を!貴様が何かしたに決まっている!リリア様はワシが守るんじゃ!!」

 大臣が苦しそうにしながら叫ぶ。だが、その言葉は大地の怒りを更に燃やすだけだった。

「ふざけんなっ!!リリアを守るなら……もっとちゃんとアイツの事を見てやれよ!!言葉を聞いてやれよ!!」

 そう怒りを露にしながら大地は握った拳で大臣を殴り飛ばした。

 手加減は勿論しているが、それでも殴られた衝撃で大臣の体は宙を舞い、大臣が地面に戻れたときには殴られた勢いによって数回転がった。

 周りから驚きの声が上がる中、数人の兵士たちが大地を取り押さえようと槍を構えて突き出しながら向かってくる。だが……ガシャガシャと音を立てながら小走りで近づいてくる兵士たちに大地は掌を突き出してたった一言「待てっ!」と怒鳴る様に叫ぶと兵士達がたじろいでその場で止まった。

 大地さん。少し落ち着いてください。

 わかってる!!

 脳内でフルネールの声が聞こえてきて反射的に大地は答えてしまった。そして、伝えてから自分が冷静ではないことに気づいた。

 ……悪い。頭に血が上ってた。

 私にはいいです。けれど……今のリリアちゃんにはやめてあげてくださいね?

 すまない……ありがとう。今度、何かで埋め合わせする。

 ふふ。期待しないで待っていますね♪

 大地は深く息を吸い込みゆっくりと吐き出していく。そうして自分を落ち着かせるとリリアへ体を向ける。

 ずっと何かを隠している感じは前からあった。それが何なのかはよくわかっていなかったが……リリアの素性の話であるなら納得もいく。

「リリア。今、話せるか?」

 リリアを抱き締めるアーデルハイドまで数歩。その距離を詰めた大地は片ひざをついてリリアへ視線の位置へ近づける。

 今のリリアは泣きわめくことはないが、抱き締めるアーデルハイドの胸の中でしゃくりあげているままだ。
 その様子にアーデルハイドは流石に無理だと感じて大地へ振り向いた。

「ダイチ。今は勘弁して――」

 胸の中でリリアの手が動くのを感じてアーデルハイドは言葉を止めた。その手の動きは明らかに自分から離れようとしているものだったからだ。

 抱き締める力をアーデルハイドが弱めるとリリアは彼女から離れた。何とかしゃくりあげる声を止め、目に溜まった涙や流れた跡を乱暴に擦ってから大地へしっかり向いた。

「はい……」

 元気があるとはとてもじゃないが言えない声だ。しかし、リリアとしても逃げるわけにはいかない。

「リリア……俺はあの爺さんが嫌いだ」

 大地が開幕口にした言葉はまさかの国の重鎮の悪口だった。
 そんなこと城の中で呟くだけでも牢屋へご招待されてしまう。なのにダイチは真正面からそんなことを切り出すのだから……この男に怖いものなんてないのだろうか?と勘ぐってしまう。

 しかし、大地のターンはまだ終わっちゃいない。

「だから……あいつが言っていたことを信じたくないし信じる気もない。だからリリアに直接聞くぞ?お前は王女なのか?」

 真正面から向けてきた言葉。答えないといけないのに勇気がでなくてリリアは「あ……その……」と言葉を詰まらせる。瞳は大地に向けられているがその先へ進むことが出来ない。言わなくてはいけないという思いと、言ったら終わってしまう恐怖がリリアを縛る。

 どうしても動けなさそうなリリアを前にして大地は再び声をかける。それも少し微笑みかける様に優しく。

「俺はさ。今から聞く今のリリアが言ってくれる事ならどんな言葉でも信じるから……リリアの事を教えてくれ」

 それはリリアが『リリア・フローライト』と偽りの名前を言っても信じると、リリアが願った元の状態へと戻すと大地は言っている。それが分からないリリアではない。だから……視線を横に向けた。その先にいるのは自分を生んだ両親だ。

 その視線を受けた王様も王妃様も頷いた。その二人の意図は『名前を偽れ』である。
 兼ねてからリリアの意向は周知の事実である。普通なら家の名前を偽るなんて何を考えているんだと大目玉になってもおかしくない事柄だが、リリアには聖女として負担をかけてしまっているのだ。だから……娘の意思を尊重したい。それが王家の名前を捨てたいと言うのであれば、それすらもよしとするつもりである。

 リリアは視線を動かしてクルスへと目を向けると同じように頷き、真上を見て後ろにいるアーデルハイドの顔を見ると彼女も優しく微笑みながら頷く。

 家族全員が同じようにリリアが自由に生きる事を最優先に思っているのだ。それにただ『名前を偽る』だけなのである。別に家を出て行くとかという話ではない。だから、リリアが願っていた状態に戻すには嘘をついて望んでいた関係に戻るのがリリアの心にとって一番いいはず……なのである。

 でも――。



「ダイチ……さん。わたし。わたしね。本当はこの国の王女なんです。第二王女……リリア・ロウ・ホワイト。それが……私の本当の名前なんです」



 家族の優しさはとても嬉しい。そしていつもの日常を願うなら偽ったほうがいいのもわかっている。それでも……リリアが感じた、たった一つの感情がそれらすべてを跳ね返して真実を口にする。

「そうか……」

 大地は短くたったそれだけ言った。嘘をつく人だと失望させてしまった。完全に嫌われてしまったから……だから大地は何も言わないのだろう。
 堪らずリリアは俯いてしまった。先ほどの大地に言った時の声も震えてなかっただろうか?泣いてはダメだとわかっている。でも……大地の目を見る事なんて出来ない。でも言わなければいけないのだ。

「ダイチさん。私の事、嫌いになりましたよね」

 そんなふうに下を向いているリリアに大地は「リリア」と声をかけるがリリアには声が届いておらず口は止まらない。

「だって私は嘘つきなんですから嫌われてもしかたありません」

 再び大地は「リリア」と声をかける。それも先ほどより強めにだが必死に話すリリアには届かない。

「ダイチさんを騙したその隣で笑っているなんて……私は嫌な人ですよね。だから……今までありがとうございました――」

「リリア!」

「ひゃい!」

 最後まで話しきったリリアが最初に認識した大地の言葉は叫ぶように呼ばれた自分の名前だった。その勢いについリリアは顔を上げて大地の目をまっすぐ見てしまった。

「あっ……ダイチ……さん……」

 リリアの目に映った大地の表情。それは怒っているとか呆れているとか悲しんでいるとかそんな不の感情に繋がる表情は一欠けらも無かった。

「俺はまだ……リリアの事を嫌っているわけじゃない」

「まだ……?何故ですか?だって私はダイチさんを騙していたんですよ!」

 逆に怒るつもりが無かったはずのリリアがついそう叫んでしまった。叫んでから自分が感情をコントロール出来ていないと分かるのだが……止められるわけがない。

「そうだな。リリアが王女だという事は理解しているよ。それで?」

「それでっ……て、だからダイチさんは私の事を……」

「……確かにこの話をここで止めたらリリアの事を嫌いになるだろうな」

 わからない。大地が何を言いたいのか。
 いっそ早く嫌って私の目の前から去ってくれれば――いや、それは嘘だ。そんな事思えるわけがない。本当なら……はしたないけど今、大地に抱きしめてもらいたいと思ってしまっている。叶うなら大地に飛びついて泣きつきたい。でも、それは叶わないはずなのに……そう、もう戻れないのだ。

 一気に考えるリリアだが結局の答えは『分からない』となりその表情は暗く、少しずつ視線は下がっていく。だから大地は「リリア」と呼び顔をあげさせた。



「俺が聞きたい言葉……わからないか?」



 回りの者は大地が何を言いたいかわかるだろう。ただそれは『恐らく』と言った推測の域を決して出ることはない。大地の意図を完璧に理解しているのはたった一人、大地の目の前にいる少女だけである。だってその言葉はあの時の……氷の宮殿の中でリリア自身が大地に言った言葉なのだから。

 でも大地がそこまで言ってくれる理由なんて分からない。だって自分は……自分、は……。

「ダイチさん」

 ……無意識にその名前を呼んでしまった。だから……大地があの時、私に言ってくれたように今度は私が大地に言う番なのだ。

「嘘をついて……騙しててごめんなさい!」

 大地の優しさに目頭や胸が熱くなり、目尻に涙を溜めながらリリアは精一杯の声で大地に言った。
 その大地は間髪入れずにすぐ答えた。

「よし!許す!」

 あまりにもあっけない言葉だが……リリアの感情を激しく動かすには十分だった。

「なんで……だって私はダイチさんを騙していたんですよ!?何で怒ってないんですか。私はダイチさんが苦手な王族なんですよ!なのに――!」

 そんな風に優しい笑みを向けないで。そう言った自分を卑下する感情が大地には透けて見えてくる。その考えを否定したくて大地は彼女の言葉を遮るように抱きしめた。

「あ……」

 リリアはか細いその声を漏らす。

「リリア……嘘をついてて辛かったよな。気づいてやれなくてごめん」

 彼女に出会った頃にはこんな事しようとも考えなかった。何時からここまで近づけるようになったのか……と考えればやはり勝手に腕枕をさせられた時だろう。

「なんで……だって……」

「リリアは騙して笑ってた何て言うが無理してそんなこと言わなくていい。そんなのが嘘だって俺でもわかるんだから……」

「でもでも……私は……」

 大地の胸の中で誰にも見えない涙をこぼし始めたリリアの声は震えているが、それ以上に抱きしめている彼女の体を通して彼女が震えている事が分かる。

「俺が言った言葉でずっと苦しんでいたんだな」

 言葉と共に大地は力を込めた。その温もりと力強さがリリアに安心感を与えてくれて……だからリリアは甘えるようにリリアからも大地へと体重をかけていった。

「ねぇダイチさん。私は王女ですけど……これからも仲良くしてくれますか?」

「もちろんだ」

 大地のその言葉にリリアがそっと離れる。その顔には涙の痕が有りはしたものの表情は安心から来る柔らかい笑みを浮かべていた。

 リリアはもう大丈夫だろうとわかる。本当ならこのまま食事でも誘ってわだかまりを完全に払拭したいところだがこの後の事を考えるとそれは難しい。

「それじゃあ俺はそろそろ行くけど、あの大臣に回復魔法は掛けてやってくれ」

「え?……行くってどこにですか?」

 その返答に大地は何も言わず笑みだけ返すと振り返る。そして、今じゃすっかり槍先を上にあげてしまっている兵士へと近づいて行った。

「待たせたな。連れて行け」

 大地は自身を取り押さえようとしていた兵士にそう言うのだが、その兵士は本当に取り押さえていいのか困惑していた。何せどう考えても、誰が見ても彼が動いた理由はリリアの為である事がわかるからだ。他にも王女、王子から聞いていた英雄譚の話まであるのだから……困った兵士は王様へと振り向くが、その王様は連れて行けというように頷いた。

 そうして命令を受ける事が出来た兵士は大地を前と後ろで挟んで列を作るが、その時にリリアから大きな声で呼ぶ大地の名前が響く。だが、今は兵士に捕まったという身分だからこそ大地はそれに対して反応せず兵士に連れられて謁見の間から出て行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】政略結婚をしたらいきなり子持ちになりました。義娘が私たち夫婦をニヤニヤしながら観察してきます。

水都 ミナト
恋愛
私たち夫婦は祖父同士が決めた政略結婚だ。 実際に会えたのは王都でのデビュタントだけで、それ以外は手紙で長らく交流を重ねてきた。 そんなほぼ初対面にも等しき私たちが結婚して0日目。私たちに娘ができた。 事故で両親を亡くした遠い親戚の子を引き取ることになったのだ。 夫婦としてだけでなく、家族としてもお互いのことを知っていかねば……と思っていたら、何やら義娘の様子がおかしくて――? 「推しカプ最高」って、なんのこと? ★情緒おかしめの転生幼女が推しカプ(両親)のバッドエンド回避のため奔走するハイテンション推し活コメディです ★短編版からパワーアップしてお届け。第一話から加筆しているので、短編版をすでにご覧の方も第一話よりお楽しみいただけます!

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

辺境伯はつれない妻を口説き落としたい

さくたろう
恋愛
 素行不良で王家を追われた王子ヒースは、弟の元婚約者エレノアを押し付けられ仕方なく結婚するが、彼女が行った弟の毒殺未遂の罪を着せられ、あろうことか処刑されてしまう。  だが目覚めると、なんと結婚式当日に戻っていた! こうなっては二度と死にたくない! 死んでたまるものか!  浮かんだ妙案は、エレノアの弟への未練を断ち切るべく、彼女を口説き落とすことだった。だが今までの女と違ってつれない態度のエレノアに、ヒース自身がのめり込んでしまう。やがて彼女の本当の目的を知ることになったヒースは彼女のためにあることをしようと決意する。 全7話、短編です。

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

かむら
ファンタジー
 剣持匠真は生来の不幸体質により、地球で命を落としてしまった。  その後、その不幸体質が神様によるミスだったことを告げられ、それの詫びも含めて匠真は異世界へと転生することとなった。  思ったよりも有能な能力ももらい、様々な人と出会い、匠真は今度こそ幸せになるために異世界での暮らしを始めるのであった。 ☆ゆるゆると話が進んでいきます。 主人公サイドの登場人物が死んだりなどの大きなシリアス展開はないのでご安心を。 ※感想などの応援はいつでもウェルカムです! いいねやエール機能での応援もめちゃくちゃ助かります! 逆に否定的な意見などはわざわざ送ったりするのは控えてください。 誤字報告もなるべくやさしーく教えてくださると助かります! #80くらいまでは執筆済みなので、その辺りまでは毎日投稿。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

黄玉八重
ファンタジー
水無月宗八は意識を取り戻した。 そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。 しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの? 優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、 冒険者家業で地力を付けながら、 訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。 勇者ではありません。 召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。 でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】兄妹そろって断罪中のヒロインの中に入ってしまったのだが

ヒロト
恋愛
ここは・・・乙女ゲームの世界!? しかも、ヒロインの中!? そして、妹! さっきからやかましい!! 盛り上がっている場合じゃな〜い!! マトモなのは俺だけかよ・・・

処理中です...